« 今日の花。 | トップページ | リレー小説 »

2007年8月 5日 (日)

『リトルバスターズ』~私を駆り立てたもの~

 

 

  

 三徹の果てに、攻略しました。

 無我夢中で五里霧中。

 心頭滅却で涙腺崩壊。

 四文字熟語で表すと、こんな感じです。

 感じと漢字は掛かっていませんのであしからず。

 

 一つ申しておきますが、現代の忍びともいえる隠れオタクの私は、

家族に気取られることなく、この三日あまりをやり抜きました。

 11:30に就寝し、12:30に起床。

 12:45から5:45までリトルバスターズ。

 5:47に就寝し、6:30に起床。

そして、本日、日曜日は午前中は自由時間。

涙流しつつPCに向かう自分を、家族は生暖かい目で見守ってくれました・・・

あれ?バレてた?

 

 まあ、いいや。

 続きからはネタバレはいります。

 

 

 オレの涙が・・・止まらない!!!

 

 

 Keyはとんでもないところに辿り着きました・・・

 もはや・・・ギャルゲーじゃない!!!

 

 ルート入って、手も握らんだとぉ!!!キスも無しかぁ!!!

 

 だが、

 

 クドのエロさは異常。

 鈴の成長度は異常。

 みおの切なさは異常。

 はるかの健気さは異常。 

 姉御のかわいさは異常。

 こまりんの良い娘っぷりは異常。

そして、

 理樹の強さは異常。

 謙吾の頼もしさは異常。

 真人の男らしさは異常。

  

最後に、恭介のかっこよさは、異常。

 

 恭介・・・アンタのせいで・・・涙が止まらない。

 ありがとう・・・最高だ。

  

 

 

 すごいよ・・・麻枝さん。

 需要が無いとか、そんなことは飾りだと、オレに、最後に教えてくれました。

 引退するあなたに・・・敬礼。

  

 

 

 リトルバスターズの面白さは異常でした。

 文字通り、三日三晩やっても、飽きませんでした。

 

 本当に、楽しかった。

以上、かりうむでした。

 

 

 個々の感想は、自身の胸の中にしまっておく。

 半年間ぐらいなら、持ちそうだな・・・

|

« 今日の花。 | トップページ | リレー小説 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

何と言うレビュー。ものすごくやりたくなってきた。
リトバスの魅力を伝えるのが上手すぎる…


棗鈴のシナリオは麻枝さんが担当か。
さーて、インストールインストール 、_。,

投稿: clef | 2007年8月 5日 (日) 22時15分

お体には十分にお気をつけなさってください・・・・・・。

投稿: Lily | 2007年8月 5日 (日) 22時37分

あ、clefが負けたっぽい?!
まぁあれか、レジェンドだからおkってところか

投稿: 瑞穂 | 2007年8月 5日 (日) 22時39分

伝説の二つ名は、伊達ではないわっ!!

・・・・て、ことか。

投稿: ブラックサレナ | 2007年8月 5日 (日) 22時46分


 clefはほめるのが上手いから困る。
 
 ああ、きみも旅立つのかい?
 なら、再会は三日後だ・・・
 さらばだ同朋よ。健闘を祈る。

投稿: かりうむ | 2007年8月 5日 (日) 22時49分

 
 あと、リリー。
 心配ありがとう。
 けど、好きなことをやっているかりうむは、ぶっちゃけ
 
     無 敵
 
 なんですよ・・ってあれ?めまいが・・・寝るわ。 

投稿: かりうむ | 2007年8月 5日 (日) 22時51分

あれ?
clefはもうやってるもんなんかと・・・

まぁがんばれ! いずれ発禁版がでるであろうが
もしくは(智代アフターみたいな)外伝?系みたいなやつ
18禁版の なんか俺情報網によると

どーやら俺が知らん名前の人らも
普段の名義のさらに別名義のひとらもけっこうおったから・・・
・・・
あ る だ ろー ね w

ばーい 人が生き返る系はすきじゃーないφZweiでした。

投稿: φ -Zwei- | 2007年8月 6日 (月) 01時02分

発禁版がでない可能性を考えてみた。

1. すでにフルボイスである。(以前のKey作品はまずは声なしで後からPS2版でフルボイスリメイクという流れ。目玉商品がない?)

2. 発禁版はあくまで全年齢版が売れなかったときの備え。(売り上げも順調でショップ等で在庫がやばい状態)

3. 追加要素を書くにしてもすでに総監督かつシナリオライターの麻枝准が退社。(でも代替ライターでくるかもしれない?)

4. スタッフ日誌によるとすでに次回作に取りかかっている模様(次回作とある以上、リメイクや外伝の可能性は少ない?)

以上、tatsuが居ないのでその意も組んでの考察。

投稿: clef | 2007年8月 6日 (月) 23時39分

 
 2、4の着眼点は持っていなかった。
 
 というか、新作も進行中ですか・・・
 
 ひゃっほーーー!!!
 
 追加シナリオは、結構上手くまとまったので、無い予感・・・
つーか、あれでつくり出したら、クラナドはほとんどすべて作れるだうなあ。

投稿: かりうむ | 2007年8月 7日 (火) 00時03分

1についてだが・・・
Kanonとかは時代的にCVなくてもおかしくない時期やったし

・棗鈴:田宮トモエ(民安ともえ)
・神北小毬:柳瀬なつみ(まきいづみ)
・三枝葉留佳:すずきけいこ(涼森ちさと)
・能美クドリャフカ:金子明美 (七原ことみ)
・西園美魚:荒井悠美(柚木かなめ)
・来ヶ谷唯湖:田中涼子(一色ヒカル)
・直枝理樹:田宮トモエ(民安ともえ)
・棗恭介:緑川光 (少年時代:鴨ノ宮ゆう)
・井ノ原真人:神奈延年
・宮沢謙吾:織田優成 (少年時代:鴨ノ宮ゆう)
・二木佳奈多:すずきけいこ(涼森ちさと)
・笹瀬川佐々美:田宮トモエ(民安ともえ)
・美鳥:荒井悠美(柚木かなめ)
・神北小次郎:森小路旭
・三枝晶:森小路旭
・神北拓也:鴨ノ宮ゆう
・古式みゆき:鴨ノ宮ゆう
・三枝冬霞:鴨ノ宮ゆう

といわれとるわけだが

・・・メインヒロイン6人かな?わからんけど
5人の声優さんは少なくとも俺しっとるし
18禁っても内容軽めなやつだけじゃなくて
結構濃い内容の18禁でとるひとやし・・・

てか・・・
次回作が 発禁版じゃねーのか・・・

投稿: φ -Zwei- | 2007年8月 7日 (火) 01時23分

もし18禁版がでたら、俺はKeyと世の中に絶望する

投稿: tatsu | 2007年8月10日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7425435

この記事へのトラックバック一覧です: 『リトルバスターズ』~私を駆り立てたもの~:

« 今日の花。 | トップページ | リレー小説 »