« 今日の花。 | トップページ | アメと鞭 »

2007年8月29日 (水)

結果報告!?

取得したパンフレット・・・

・関西大学
・関西学院大学
・立命館大学
・兵庫県立大学
・兵庫教育大学
・京都大学
・大阪大学
・大阪府立大学
・大阪市立大学
・近畿大学
・奈良県立大学
・和歌山大学
・福岡大学
・神戸市看護大学
・明治大学
・大阪工業大学
・愛知工業大学
・龍谷大学
・京都産業大学
・神戸大学
・広島大学
・滋賀大学

以上です・・・

タダだから貰いすぎた・・・それから・・・赤本やいくつかの大学の問題集も貰った!

大学コードの入力で資料を送ってくれたり、願書送ってくれる会社(?)のカタログも貰った!

一気に複数の大学の資料や願書が手に入るから、各大学のサイトで請求するより便利かも…

それと…同志社大学の資料は無かった…

何校かのブースを見て回ったのですが…就職状況はどこも良いようです。国立大は大学院への進学も3割程度いるらしい・・・やっぱその方が就職先は良くなるとか…

私立は殆ど大学院には行かない傾向…

今、愛知県の経済が伸びており就職先が多いらしい、近場で働く気がないなら考慮してもいいかも。

文系は全く聞いてないから分からんが、就職には困らない模様。

どこのスタッフにも言われたけど

「本当にやりたい事をはっきり決めて、その目標の実現のために一生懸命に努力してください。ただ何となくや就職がいいからなどと簡単な理由で大学を選ぶと『こんなハズでは無かった』『俺がやりたいことはココには無い』って事になって学校を辞め、定職につかず自堕落な生活になりかねない」


まとめるとこんな感じです。
人生を左右しかねない勝負って事っすかね?
やってやろーじゃんか!みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

みんなに天下無敵の幸運を!

|

« 今日の花。 | トップページ | アメと鞭 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

 
 どこの誰かか知らんが、一応言っとこう。
 
 「本当にやりたい事をはっきり決めて、その目標の実現のために一生懸命に努力してください。」
 
 ↑に少し疑問。
 自分のやりたかった事であっても、二十年後、三十年後を考えると、まったく無駄になる事もある。
 
 自分の一番、脂の乗った時期にその産業がどのようになっているか?
 これを考えて、学部選択をした方が、失敗は少ないかと。
 
 たとえば、プログラマーになったとする。
 二十年後・・・情報化社会はますます進み、実際の距離が関係なくなる。
 ということは、競争相手は世界規模。
 インドなど、ハングリーでバイタリティーあふれ、かつ多重言語習得者が多く競争相手となる。
 彼の国では、格差が激しく、優秀な人材であっても相当質素な暮らしをしている。おかげで、給料も安い。
 さて、企業として考えよう。同じ能力で賃金が違う。なら、どちらを雇う?・・・というか、情報化したら企業が日本にいる意味ないじゃん。税金高いし、ほか移ろ。
 結論。優秀じゃないと、仕事がまわってこない。競争相手は質、量とも相当だし。。
 まあ、とてつもなく最強に優秀なら問題ないんですけども。
 
 
 どっちにしろ、英語を習得しておいて損はないぞ。
 

投稿: かりうむ | 2007年8月29日 (水) 20時01分

お憑かれ。
>>カタログをまとめて請求する奴
どうも個人情報がもれるような・・・あ、もともと流れてるから同じ・・・か?

投稿: 瑞穂 | 2007年8月29日 (水) 20時07分

かりうむそれも言われた!!英語必須みな勉強汁www

投稿: ポール | 2007年8月30日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7726585

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告!?:

« 今日の花。 | トップページ | アメと鞭 »