« 文学による時代分析の有効性について | トップページ | ここに誓う »

2007年8月14日 (火)

つれづれ

コンポ買いました。

いや、すっごいね(アイワの5000円コンポ比)。驚き度としては、

コンポ買い換え>>>>>>カナル型ヘッドホン≒サウンドブラスター導入って感じか。

ケーブルって大事だね、と。

でも・・・MDの文字入力がやっかいそう。別売りリモコンにすること無いじゃん。まぁ使わないけど。

--------------------

今週の君らじは紀章が帰ってきたからかラジオすかいてんぷる~君のぞらじお(後半)にかけてなんかおかしいというか・・・絶好調?

--------------------

さて、

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%B0%8F%E7%9A%BA&num=50

えぇっと。

|

« 文学による時代分析の有効性について | トップページ | ここに誓う »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

やっぱコンポも大事だよね。自分は買い換えたことないから比較したことはないけど。イイ物は高いぜ…。

数年前に買ったMDコンポが現役で頑張ってる・・・と言いたいところだがMDを使わなくなった自分にとってはあまり重要度は高くない。ほとんどCD観賞用。何か使い道ないかな…

自分としては、1000円くらいのイヤホンから今のER-6iに変えたときが一番感動した。或いは、ノートPCに外付けサウンドブラスターを繋いだときかも。

// 今日久々に弟に買わせたイヤホン(CX300)を聞いてみたらやはりいい音出してた。これのコストパフォーマンスは異常。
低音好きの人には断然オススメ。

投稿: clef | 2007年8月14日 (火) 11時08分

 
 なあ、きーやんってさ・・・
 
 ハルヒの中の人と付き合ってるとかなんとかかんとかなウワサがあるんだが・・・mjd?

投稿: かりうむ | 2007年8月14日 (火) 13時02分

やれやれ…谷山が平野と付き合っとるとか信じる奴おるとわな… あるわけねーだろーに… 実際は本人とかしかわからんが まーたしかあの2人仲はええやろーけどよ?打ち上げかなんかの写真一緒に写っとったし 平野GRANRODEOのLIVEいっとったし でも仲がいい止まりじゃねーのか? 適当にアンチが流したとかの気もするが 前も平野が杉田と~とかもあったし
まぁ…別に谷山が誰と付き合おうが 平野が誰と付き合おうがどーでもええけどな ○○所属の○○は枕とかゆーんじゃねーし…付き合っとるのぐらい…平和なもんだ

以上 物理の授業中からのコメントでした

投稿: φ | 2007年8月14日 (火) 17時46分

>>clef
6年落ちで値段は安かった(定価7万:実勢価格3~4万:購入金額16800円)けど、なかなかいいですねー。

MDついてるけど・・・・まぁ使わないし(ラジオ録音ぐらいか)。CDの次はMP3だったしなぁ。(ウチでMDきけるのはこのコンポと車だけ)

うーん、パソコンとつなぐとか? できればSBと光で。アナログでもいい音出すけど。
そこらのPC用スピーカーよりいい音出るよ。ケーブル買うだけでいいから安上がりだし。
おためしあれー。

ER-6iか・・・。中音~高音域が異常・・・とも言えるほどすばらしかったな。
CX300・・・。また聞いてみる。ってか弟いたの?

>>かりうむ
φにおまかせ。

>>φ
かりうむにおまかせ。

投稿: 瑞穂 | 2007年8月14日 (火) 19時25分

>>かりうむ
きーやんは声優とは付き合わんと言っていたから、ないんじゃないかなーと思う。

投稿: JUN | 2007年8月14日 (火) 20時16分

ER-6iは低音が少し寂しい以外は完璧だと思ってる。(俺は使わないがインコライザでどうにかなるレベル)
付け心地も耳の形状を問わず、他のカナル式イヤホンと違い耳への負担が少ない。

なるほど光ケーブルなら安く買えるし音源の劣化もないしありだ。
ただどうしてもコンポってでかいよね…置き場所に困るのも一つの難点だ。

// 最近ピュアオーディオがいかなる物か気になって調べてみたらウン百万円の世界の話と知って、世界の広さを改めて実感した。
ありゃオカルトだね。金のかかる趣味だことだ。
高級ケーブル(1万円/m)ってなんだよ…。

投稿: clef | 2007年8月14日 (火) 21時46分

コンポとかのオーディオシステムは大きいほどいい音が鳴る!(ばーいmymothier)
魂が揺さぶられるようなサウンドなんだとか。(その昔、巨大なステレオが我が家にはありました)

たしかにまえのBOSEのスピーカーとの容積比2倍だけど、普通に音質が良くなってる気がする。(スピーカー自体はBOSEのほうが高い筈だけど)
アナログでもスピーカーで聞く分にはあんまり気にならないと思う。
ちなみに俺はPCモニターと反対側の机にコンポを置いて、その間をケーブルでつないでる。

あーこの世界には上限がないからなぁ。MP3なんて恐れ多いな。こないだどこの記事やったか忘れたけど、1千万円のオーディオシステムにiPodとかをつないでみるーみたいな記事があったけど・・・。
たしかケーブルは純銀だったような。金の感覚が狂います。

庶民の耳には安いので十分・・・なんだけど、安いのの中でもやっぱり全然ちがうわけで。
すくなくとも5連奏のCDチェンジャーとか2MDとか80GのHDDよりはこの音質への投資は有りなんじゃないかと思う。
最初エリック・クラプトンのCD聞いたけど、ありゃー・・・ねぇ?

投稿: 瑞穂 | 2007年8月14日 (火) 23時15分

 
 JUNがここを見ているようで何よりだ。
 ぶっちゃけ、三次元はどうでもいいです。
声優同士でにゃんにゃんしようが、どうぞご自由に。
 
 
 なぜって?オレには!脳内妄想があるからさー!
 
 嗚呼、素晴らしき九次元の世界・・・ふはははっ!
 
 オレを萌えさせたくば!この三倍は持ってこいというのだー!
 

投稿: かりうむ | 2007年8月15日 (水) 01時01分

昨日爆即でゲームを2周しました。
思ったこと:2次元と3次元との区別ははっきりね♪

投稿: 瑞穂 | 2007年8月15日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7532250

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ:

« 文学による時代分析の有効性について | トップページ | ここに誓う »