« 今日の花。 | トップページ | 横断幕裏話 »

2007年8月 2日 (木)

貧富の差

我が家のリビングのエアコンが壊れました。

かなりの年代物で(たぶん20年超)、電気代をやたらと食うのであまりつかっていなかったのですが、動かないってのも困る。盆とか正月は人が集まるし。

前から電気代節約を考えると買い換えをするべきかなーって考えてたけど、俺に購入決定権は・・・なくもないけど、金を動かせないのでとくにいってこなかった。

んで、いろいろやってみたみたいやけど結局直らず。

買い換えるしかないのはわかるけど、

でもさぁ・・・

だからって、

ほとんど定価みたいな値段で買うこと無いじゃない!(たぶん)

しかも値段を見ずに買ったって・・・

いまも値段が分からんって・・・

えぇっと、さすが我が祖父。この辺の金の使い方が豪快です。まぁあちらさんはお金があるし。祖父が死んじゃったら家計が余裕で傾きます。

親戚のよしみ(ナショナルの電気店)だからしかたないってのは分かるんだけど、値段を聞かずに買うって・・・。しかも一番上かその次のグレードの機種っぽいし。

せめて値切るとか・・・。

もうあれだ、俺は明細は見ない!しばらくチラシのエアコンのところは見ない!

明細は特に。見てたら胃が痛くなる。(過去にそーゆー事例があったり。)

未だに誰も値段が分からないって大丈夫なのか?

まぁ、これでテレビ購入はなくなったか。

うーん、にしてもこれは俺&母ファミリーにはできない芸当です。ヘルスメーターでさえ安くなるのを期待して購入保留してるぐらいなのに。

|

« 今日の花。 | トップページ | 横断幕裏話 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

 
 あれだ。
 電気屋は、品物ではなく、サービスを売っているんだ。
 
 ぶっちゃけ、店で仕入れるより通販で買う方が安い。
うちも時々、通販です。
 だがしかし、商品は買えるが、その後の設置やらなんやらで困る人が多い。
 だからこそ、電気屋という商売がなんとか成立するんだ。
 
 まあ、いまの我が家の営業規模みていると、じいちゃんのお得意様とかそんなだけどな。新規がほとんどない。
 電気屋とか、もうダメだな。
けど、なくなると、不具合とかあったときに、回収がし難くなるから、またまた面倒くさいところ。
 
 みずほちんは、自分でできそうだから、通販とかで購入すべきだったねえ。といっても時既に遅し。
 ご愁傷様です。
 

投稿: かりうむ | 2007年8月 3日 (金) 10時19分

・・・自分とこに
あるんじゃねーのか?
○○電気に

投稿: φ -Zwei- | 2007年8月 3日 (金) 12時28分

>>かりうむ
エアコンは通販では買えんな。専用の機械と技術が一応いるしな。(でないとエアコンが効きにくくなる)
まぁ、確かに。サービスか。大手電気屋に駆け込むより確実だしな。
新規がないのはある意味仕方のないことかもしれぬ・・・。

>>φ
言いたいことが分からない。

投稿: 瑞穂 | 2007年8月 3日 (金) 18時45分

えーっと
あれやん
かりうむのじっちゃん
電気屋じゃなかったっけか

投稿: φ -Zwei- | 2007年8月 3日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7388310

この記事へのトラックバック一覧です: 貧富の差:

« 今日の花。 | トップページ | 横断幕裏話 »