« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の154件の記事

2007年8月31日 (金)

かりうむレビュー『どんなことでも楽しめる。そんな人に私はなりたい』

かりうむレビュー『どんなことでも楽しめる。そんな人に私はなりたい』

まずは、目次を見る。
今回のモチーフを想像する。
みる前は、『こころ』かなー、静さんって相当黒いし。と勝手に想像していたけど、まるっきり違った。そうこないとね!
この作品は、モチーフになっている物語を知っていれば、とてつもなく楽しめる本です。
なるほど!先輩はそう解釈するのか!?それもいいー。だがしかしーッ!

目次で想像をめぐらし、文章で裏切られ、ラストの竹岡さんの絵で萌える…
ああ!シアワセだなぁーッ!

食べたいほど愛してなくていいんです。少しでも本が好きなら一度いかがですか?

ちなみに僕は、心中したいほど愛してます。

本の感想?ネタバレになりますので。
…分からないようにいうと、

砂漠のオアシスを追い続けるのが人生ですね。

…オレって、ポエマー


さて、今回の衝撃セリフいってみよー





『アニメのキャラっぽい可愛い声で、ずばずば言う』


…アニメ声なのに、ドSーッ!?
千愛ちゃんの株がぐーんと上がった。


…変態だ…終われ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

勢いです。

勢いで書きました。

私としては、女の子が壊れていく様を書きたいのですが、なかなか上手くはいきません・・・。

突っ込み、意見、その他諸々、よろしくお願いします。

では、どうぞ。

「butterfly_alternative_03_19zenpen.txt」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おるたーどふぇいぶる。

とどきましたー。

※ネタバレ有り。(ラジオのみ・本編はありません)いやまぁ内容にはほとんど触れてないんで大丈夫・・・だとおもう。

続きを読む "おるたーどふぇいぶる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレの休日が、やってきた。

 うぇーい!!!

 終わったよー。

 夏休みの目標が終わったよー!

 休みだよー、二日間の休みだよー。

 超豪華特大号だよー!

 

 本読むよー、借りてるラノベもあわせると、六冊読むよー。

 ギャルゲもするよー、やまやみ体験版楽しみだよー。

 ニコ動で遊ぶよー、瀬戸の花嫁楽しみだよー、弾幕と自演がアツイよー。

 小説書くよー、自己満足だけどねー、あと二章だよー。

 

 ああ、なんという素晴らしき夏休み!休みが在るって!すばらしい!!!

 

 世の中は 楽しんだもの 勝ちですよ

               かりうむ 魂の叫び

 追記

 やまやみの体験版がまだ、出てなかった・・・

 信じてたのに!八月中って言ってたのに!

 あーあ・・・誰かん家、凸するか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花。

自分を  世界さえも  変えてしまえそうな  瞬間は何時も直ぐそばに

ごきげんよう、Lilyです。

8月もいよいよ最終日。楽しかったですか?

・サルビア     【不断の精力】

・たますだれ    【純潔な愛・潔白な愛・期待】

・しろつめくさ   【感化・約束】

です。約束は守りましょう。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【釣り】冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開 【ではない・・・】

2

 

 ハンタの連載が始まったら本気出す。

 そう考えていた時期がわたしにもありました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

HN

>>ヘタレ(仮

勝手ながら締め切りは9月3日24時ね。

ここで発表してくれたらいいから。

ちなみに間に合わなかったら、校正が間に合わなかった人同様罰ゲーム。あ、それに加えてHNもこっちで決定しちゃおうかな。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

Butterfly alternative 02(第19話) 「くおんのひみつ」

Butterfly another ending story “Butterfly alternative”

02(第19話)です。

最初は提出順の番号、括弧内は分岐する話数です。つまり18話と「一応」つながっています。(19話以前ならべつに何処でも良かった)

おもいつきで書いたので、設定も文章もこんなに短いくせにむちゃくちゃです。つっこみはあんまりしないでくれるとうれしいです。

あ、書き方はこんな感じでよろしく。

「Butterfly_alternative_02_19.pdf」をダウンロード

続きを読む "Butterfly alternative 02(第19話) 「くおんのひみつ」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の花。

変わりゆく季節が  町並み染めていく

ごきげんよう、Lilyです。

神戸行ってきました!!30日だけど。

・かやつりぐさ      【伝統】

・げっかびじん     【儚い美】

・ジャーマンダー    【愛敬・淡泊】

です。金糸雀欲しい人募集中。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これです。

こいつの正解は。

続きを読む "これです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最安か?

ビクターの16倍速対応DVD-R。
50枚スピンドルが1880円。

中身は誘電かマクセルだからこれはすごい。

9月2日限定、アグロね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Butterfly alternative 22話 3章

 おはようございます。かりうむです。

 いま、朝の三時半です。それなのに、まったく眠くない・・・困ったものです。

 

 Butterfly alternative 22話 

 は、題名の通りButterfly の alternative です。

 自分のやりたいところから、この副題を付ければ、作品を書く事ができる。

 という、まあ、平行世界といえば平行世界。

 自分のやりたいことができなかった人には、とてつもなくよい制度だと思います。

 詳しい話は、ミズホちゃんに聞いてください。

 ちなみに、ぼくのはアレです。

 ミズホちゃんの最終話からさらに物語をつなげて、22話。

 我ながら、少し無謀です。よかったら、以前の1章、二章からどうぞ。

 

 個人的にカテゴリー選択で悩んでいます・・・んーリレーじゃないしな・・・

 まあ、どうぞ。

「butterfly_alternative223.txt」をダウンロード  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

これは

なんでしょう?

続きを読む "これは"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメと鞭

妹がアメをくれました。

Sa390010

続きを読む "アメと鞭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果報告!?

取得したパンフレット・・・

・関西大学
・関西学院大学
・立命館大学
・兵庫県立大学
・兵庫教育大学
・京都大学
・大阪大学
・大阪府立大学
・大阪市立大学
・近畿大学
・奈良県立大学
・和歌山大学
・福岡大学
・神戸市看護大学
・明治大学
・大阪工業大学
・愛知工業大学
・龍谷大学
・京都産業大学
・神戸大学
・広島大学
・滋賀大学

以上です・・・

タダだから貰いすぎた・・・それから・・・赤本やいくつかの大学の問題集も貰った!

大学コードの入力で資料を送ってくれたり、願書送ってくれる会社(?)のカタログも貰った!

一気に複数の大学の資料や願書が手に入るから、各大学のサイトで請求するより便利かも…

それと…同志社大学の資料は無かった…

何校かのブースを見て回ったのですが…就職状況はどこも良いようです。国立大は大学院への進学も3割程度いるらしい・・・やっぱその方が就職先は良くなるとか…

私立は殆ど大学院には行かない傾向…

今、愛知県の経済が伸びており就職先が多いらしい、近場で働く気がないなら考慮してもいいかも。

文系は全く聞いてないから分からんが、就職には困らない模様。

どこのスタッフにも言われたけど

「本当にやりたい事をはっきり決めて、その目標の実現のために一生懸命に努力してください。ただ何となくや就職がいいからなどと簡単な理由で大学を選ぶと『こんなハズでは無かった』『俺がやりたいことはココには無い』って事になって学校を辞め、定職につかず自堕落な生活になりかねない」


まとめるとこんな感じです。
人生を左右しかねない勝負って事っすかね?
やってやろーじゃんか!みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

みんなに天下無敵の幸運を!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の花。

この暁の空を越えて・・・・Fly away

ごきげんよう、Lilyです。

29日。8月も残りわずかですね・・・・・・・。

・けいとう       【色あせぬ恋・博愛・おしゃれ】

・せんにちそう    【変わらぬ愛情・不朽】

・はなたばこ     【君あれば淋しからず】

です。人のココロは変わるモノ。でも、変わらないモノも、ここにある。

では、また。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず聞いてみる。

あと2人です。

「0829kousei.pdf」をダウンロード

まぁそれはさておき、Lilyに借りたコミックを読んでいます。

この手のを読んでいるとき、非常に落ち着かないのは俺だけでしょうか。しょっちゅう奇声を上げて、立ち上がって、うろうろして、いろんな仕事をやっつけてます。

今日うpするのはそんななかで出来たもの。

続きを読む "とりあえず聞いてみる。"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

Butterfly alternative 22話 1 and 2

 マイピクチャを整理していたら、法皇様と、プーチンさんが多くて相当焦ったかりうむです。

 いや、小泉首相もいくらかありましたよ・・・あべっちはアー!の画像が一枚だけ。

 

 ああ、というコトで、第22話なんだ。よかったらどうぞ。

 

 

「butterfly_alternative22_1_and_2.txt」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花。

気をつけて  誰かが  Watching you

ごきげんよう、Lilyです。

明日から後期夏休み、そんな28日。

・ききょう       【変わらぬ愛・気品・優しい温かさ】

・トレニア       【可憐な欲望】

・エリンギウム    【秘密の愛情】

です。秘密の愛情・・・・・・可憐な欲望・・・・・・・。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食

妹に言われて今日皆既月食だったのを思い出す。

望遠鏡は前の家においてきてしまったので、ダメ元で双眼鏡(10倍)を空に向ける。

部分月食を観測できました。

右の方、1割5分ぐらいが円形に黒い。

ここは雨も雲もなかったのでラッキーでした。

ちなみに月食は8時22分まで。完全な月食には間に合いませんでした。

というか案外双眼鏡でも月ぐらいなら綺麗に見える。(表面のクレーターまでみえるぜw)

火星とか土星とかまでは見えんとおもうけど。

続きを読む "月食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞穂の処女のためのパソコン技能 chap.14 PDFをサクサク開く!

ごきげんよう。末莉花の君、瑞穂です。

え?タイトルやっぱ変ですか? 飽きたから買えてみたんやけど・・・。反対が出なかったら次もこれで。(最初に末莉花の君、っている??)

※ちゃんと「おとめ」ってよんでくださいね♪ まぁ「やろー」でもかまわんが。

この講座の内容は、すぐ使える実践的内容か、超マニアックで需要薄な内容か、そのどちらかです。

今日は前者。

最近リレー小説のデータはPDF(かXPS)で配布しています。

でも、Adobe Readerは重いでしょう。(最近ましになったけど)

というわけで軽く、楽に開く方法を簡単に。

続きを読む "瑞穂の処女のためのパソコン技能 chap.14 PDFをサクサク開く!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

校正について3

7人中3人が提出完了したので、途中経過を報告。

「0827kousei.pdf」をダウンロード (274KB)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コンプティークの付録を読んで

ポールに借りたリトバスの付録雑誌を読んで気になったものを数点。

続きを読む "コンプティークの付録を読んで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の花。

キング キング キングゲイナー!! メタル・オーバーマン キングゲイナー!!

ごきげんよう、Lilyです。

26,27日と、2日続けてどうぞ。

続きを読む "今日の花。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あ、あれ?after

模試の問題ね。

今日LilyとJUNに貸してー!って頼んだら、そのあと電話が。

かりうむが全部持って帰ってたみたい。まぁみつかってよかった。ないよりはある方が良いしねー。

※Zweiは終わりました。 

あとヱヴァンゲリヲンのテンプレートはめんどくさいからこのままで。「ヱ」は旧字体だから変わったのは2カ所か。

ケータイからアクセスしてもテンプレが適用されるようになったのか。さっきはじめて知ってアクセスしてみたが、かなり見栄えは良いと思う。

---------------------------

夏休み中にPC関連記事を数本あげたいなぁ・・・と。可逆圧縮の変換についての書き換えと電源ユニットの外付け換装、あとできればメモリについて。ほかにリクエストがあれば受けますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

校正について2

ワードで直せ!(もしくはOpenOffice。ワードパッドは使わないで・・・。表紙データとか無くなってるし・・・)

出した人が全員で来てなかったところをもいっかい。(提出してもらった分については修正しました)

まぁ校正ルールに書いてあることやけど。

続きを読む "校正について2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、あれ?

センプレからかえってまいりました。

さぁ2回ほど身投げしてから復習!というわけで・・・・あ・・・・・あれ?問題が・・・ない?

続きを読む "あ、あれ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむにっき『朝からテスト~即さいて~ん!』

 

 というノリで、終わりましたセンタープレテスト。

 本当に、疲れました。疲れました・・・がんばったよー。

 

 東大は首の皮一枚でつながったよ!

 

 

 結果

続きを読む "かりうむにっき『朝からテスト~即さいて~ん!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるぺったん

http://jp.youtube.com/watch?v=CqmEjtTwPG4&mode=related&search=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

TSURUPETTAN Generation

タイトル買えました。こんなご時世ですので(?)。まぁそのうち戻りますが。

あと、校正したデータを提出するときには、メッセで俺につないでそのままデータ送りつけてください。俺がいなくても勝手にデータ転送を開始します。終わったら切ってもらってかまいません。

ちなみに音楽を再生しているのに退席していることがあります。たいていは部屋にいますね。ヘッドホン+超延長コードかコンポで聞いてて、パソコンの画面は切ってる状態です。そーゆーときはメッセの音で反応できるかも。

あとヘタレのHN、マジで提出までにがんばってな。俺的にはすこし某片月とか“clef”から離れた方が良いと思うが・・・。いや、別にかまないんだけどさ、意外性がある方が。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日の花。

コートでは誰でも一人  一人きり

ごきげんよう、Lilyです。

昨日、100㍍バタフライで、Mr,バタフライこと山本貴司選手が優勝しました!!おめでとうございます!!

私の一番好きな選手で、実は家にサインがあったりします(海くんへ、となってますが・・・・)。

そんなこんなで、25日です。

・ひおうぎ       【誠実・誠意】

・ネメシア       【正直】

・アンスリウム    【煩悩・恋に悶えるココロ】

です。そういえば、背泳ぎで優勝した入江陵介選手は、17歳だそうです。

やっぱり、世代交代の時期なのでしょうか。今までのベテラン陣が退くのは少し悲しいですが、若い世代が育っている証拠でもあると思います。

いつか、海もあの舞台に立つのかなぁ・・・・・・・・・・。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹友にもらった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

今日の花。

GO!!  GO!!  マーズ  宇宙を駆けろ

ごきげんよう、Lilyです。

センタープレ、やぁぁぁぁってやるぜ!!、な24日です。

・おいらんそう           【温和】

・もくせいそう(レセダ)      【陽気・快活・魅力】

・きんせんか           【用心深い・悲観・別れの悲しみ】

です。ラインバレル、なかなか良かったです。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘り出し物。

Sa390010

あそこのTSUTAYAね。

YUKIのふがいないや。(ハチミツとクローバーⅡOP)

定価約1200円→処分価格200円→驚きの!!!20%引きで160円。

新品未開封で初回限定版。個人的にはかなりの掘り出し物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばれるよ?さぼってるの。

もう読みたくないー!って感じだったけど、そこは気合いで。21話の誤字修正。あと後書きと次回予告と大事な一言の追加。

それは、

この物語はきっとフィクションであり、実在の人物、団体及び地名などとは一切関係ありません。たぶん。

うん、大事。

あと、連絡。

すべてのデータにいくつか絶対に直さなければならないところがあります。そこらへんをチェックして修正したかどうか見るので宜しく。

※ちゃんと校正ルールのデータを読みながら直せば直ります。絶対。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

石橋は

叩いて壊せ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっき

未発売のランサーエボリューションⅩがキャリアにのって運ばれてるのを目撃。
やっぱかっこいいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキペ辞書を作ろう 8/24 2

チムニジスト

記述模試の地理でLilyが出した珍回答。の続編。
幼女偏愛主義者のこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メキペ辞書を作ろう 8/24 1

チムニズム

記述模試の地理でLilyが出した珍回答。の続編。
幼女趣味のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

いまさらながら・・・

 

 祝、リレー小説終了。

 

 

 ・・・うん、長かったね、長かったよ。

 

 紆余曲折、いろんなことがあったけど、今となっては、いい思い出さ!

 なあ・・・そうだろ!?みんな!?

 

 

 終わったというコトで、ミズホちんは編集をがんばってください。

 誤字の直しは締め切り決めたほうがいいですよ。

  

 

 リレー製作陣には、

 今後にむけてやっておけばいいなー。

 ということを提案します。

 

 それは、

続きを読む "いまさらながら・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の花。

真夜中のオフィスで  涙をこらえてる

ごきげんよう、Lilyです。

模試の結果は・・・・・・・な、23日です。

・げっかびじん    【儚い美】

・おしろいばな    【臆病】

・ぼだいじゅ     【夫婦愛】

です。人の夢と書いて、儚いだそうです。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹いた

http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93#.E3.81.A8.E3.82.89.E3.81.B6.E3.82.8B.E3.83.BB.E3.81.86.E3.81.84.E3.82.93.E3.81.A9.E3.81.86.E3.81.9A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなぁ…ごめん


オラ、コンプとGsマガジンを買いたかったんだ・・・

サイフ忘れてた・・・スマソ


ポール・ポーラー・ポーレスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某コミックを読んでいて、なぜか一言。

拝啓、私の御主人様。

これが私の王子様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキペ辞書を作ろう 8/23

チムニー

記述模試の地理でLilyが出した珍回答。
ちなみに正解は「小さい」。さほど難しい問題ではないようだ。

ちなみにチムニーとは洞窟、岩の割れ目のこと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

停止。

徐行して急停止したが…
安全装置がどうとか。なんなんだろう…人身事故じゃないことを祈るのみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

リレー小説 Butterfly 第21話「善と悪」

「relay21.pdf」をダウンロード

「relay21.xps」をダウンロード

(中身は同じです)

続きを読む "リレー小説 Butterfly 第21話「善と悪」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の花。

とれないボールがあるモノか  かまえたミットがうけとめる

ごきげんよう、Lilyです。

甲子園、なにやら盛り上がったみたいで。そんな夏の22日。

・アガパンサス      【恋の訪れ・恋の便り】

・とろろあおい      【知られぬ恋・あなたを信じる】

・しもつけそう      【努力・整然とした愛】

です。訪れないかなぁ、私ににも。

なーんてね。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.13 金をかけずにいい音を聞く方法。

リレー小説の最後を考えながら今日はコンポからパソコンの音を出力する方法について簡単に説明していきましょう。

ご存じのようにたいていのパソコンについているスピーカーは非力です。

LilyんちのみたいなにPC用の結構いいスピーカーがないパソコンで、金をあまりかけずにいい音を楽しめないだろうか。

そこでコンポをPCに接続するという方法をおすすめします。

なによりもケーブルを買うだけで良いので安上がりです(スピーカー買うよりも、ヘッドホン買うよりも)。

それにやはり音質にははっきりとしたさが出ます。物理的に大きいスピーカーはやっぱり強いので。

続きを読む "神 高等学校対応 パソコン技能 chap.13 金をかけずにいい音を聞く方法。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ロゴ投票

期限は火曜24時。

続きを読む "ロゴ投票"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇者の出撃。

ごきげんよう、Lilyです。

海がいないとこうも部屋が広いとは。

案外想いませんでしたねぇ・・・・・・・・・・。

続きを読む "勇者の出撃。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文章の校正について。

今年もこの季節がやって参りました!

秋!食いもん!!文章校正!!!

というわけでリレー小説を書いた人は文章の校正をお願いします。

続きを読む "文章の校正について。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花。

宇宙の海は俺の海  俺の果てない憧れさ

ごきげんよう、Lilyです。

暑い暑い暑い、21日です。

・とけいそう        【聖なる愛・受難】

・ハイビスカス      【繊細な美・常に新しい美】

・きんみずひき      【感謝】

です。暑いよね、ホント・・・・・・。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむにっき『狼と香辛料』


さすが短髪!
髪の毛洗っても乾かす必要ないぜ!


一言だけ…

ロレンスかわいいよロレンス。

主人公がかわいいとはこれ如何に。
読めばわかる。わかるったらわかるんだよ!


あー、チェン猫かわゆいなぁー
紫の上をゆかりのうえと読んでしまった、オレ!
参上!

なんで支離滅裂なのかって?
仕様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー小説 Butterfly 第20話「Butterfly」

「relay20.pdf」をダウンロード

8/21 21:20 書き直しました。あんまり直ってないように見えるのはやる気があまりでないため。本当に完結するかどうか怪しくなってきました。汗
まぁがんばります。完成させます。(ろくなEDにならんようなきがするけど)

続きを読む "リレー小説 Butterfly 第20話「Butterfly」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

今日の花。

サンドバッグに  浮かんで消える  

ごきげんよう。Lilyです。

後期補習が始まった、8月20日です。

・クロトン          【嬌艶】

・サボテン         【風刺・内気なココロ・燃えるココロ】

・フリージア(朱)     【純潔】

です。クロトン・・・・・・どんな花なんだろう・・・・・・。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、一年四組教室を強襲して乗っ取りダンスパーティーをヤラナイカ?

参加資格・・・ハレ晴レが踊れる。(サビのみでも構わない)

参加方法・・・俺に話しかけたらアウト

強襲が嫌ならそう言ってくれ、我が教室まで連れて来る。

朝倉・かりうむの両名は私により一年たちに
「ハレ晴レダンスマスター」
として有名になっております。参加しなかったら一年生泣くだろうな・・・そう言っといたし。


ちなみに・・・TVサイズのハレ晴レユカイを持ってないので瑞穂タン。
ケータイを貸して下さい・・・ダメなら普通サイズでガマン・・・でもガマンできない。


って事でやろうと思います。ただし、明日の俺の星座占い次第で止めたりします。嘘です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

こおろぎの鳴く頃に・・・

今日近所の図書館へ行ってきた・・・チャリなら35分かかる。まぁ、そんなことはどーでもいい。

とある、本屋兼レンタルビデオ店へよった・・・母と妹が一緒だった。


CDも借りれるのだが・・・品揃え最悪。当然声優さんのCD皆無、アニソンは俺好みでは無い又はもう聞いたヤツばかり・・・

「最新アニメコレクション」とか言うCDにクレシンやドラえもん、セーラームーン、おどるポンポコリン、ぐるぐるクロちゃん・・・ ちょっと借りたくなったよクロちゃん好きだもん!


気を取り直して・・・ビデオ探しへ。最初に目にしたのはAOISORA。イカン、AVなど子供の見るものだ・・・

至る所はアニメコーナー・・・武装錬金、ブラックキャット、るろ剣、ブリーチ・・・まぁ、ジャンプ人気だし仕方がないよ。

もっと探す・・・

あずまんが大王発見。

その他には・・・マクロス7、マクロスプラス、イノセンス、ときかけ、ブレイブストーリー・・・
ハヤテ、なのはSもあった・・・だってなのはさんとフェイトちゃん、はやてちゃんがコッチ見てるんだよ・・・手に取りたくなるじゃない!!だってオタクだもの・・・
我慢したけど・・・俺チキン○| ̄|_
俺が毎朝乗り換える駅の近くの支店よりアニメの揃いはいい。


ラノベと情報誌を偵察に行くと・・・
何?PCゲーの情報誌っぽいの発見したが、エロ本コーナーに置きやがって・・・横スルーしながら確認だっ!


チラチラ・・・キョロキョロ・・・うはwwww分からん!ただのエロ本だろ。テックはナカッタ。

しゃーないからニュータイプかコンプを探そう・・・・・・・・


・クソっっ!なぜだ!見つからなかったぜ!

ラノベコーナーへ・・・

9S、灼眼のシャナ、ハルヒ、ゼロ使、風の聖痕、二宮君・・・・・・めっちゃ二宮君が押されてるんですけど・・・コッチ見てる。
ゴメン金ない。買えないやすまん!
アニメ化するからかね?声優誰がやるかは気になる。ドラマCDは後藤邑子、松岡由紀が出てた・・・

ど、どうせ代わるんでしょ!べ、別に期待しないんだからね!?


そんなこんなで帰宅の途に・・・

その道が久しぶりに通る道だったぜ!三年半振りくらいだ・・・。

通らなくても移動は出きるからのぅ。

気付いた事、町営住宅があったこと、ラブホが新しくなっていたこと、親父の職場への入り口がどこだったか忘れたこと、昔流された橋が新しくなっていたこと等々・・・・・・

特にビビったのが、小学校の近くにあり、俺が知る限りずっと空き家の幽霊屋敷?みたいな旧喫茶店?みたいな建物があったこと・・・ 完全に忘れてたよ・・・この近くでカラスの糞の空中散布を見たんだっけ・・・

幽霊屋敷について・・・
扉が開いてたり閉まってたりするとか・・・もう20年近く廃墟だぜ?そりゃーホームレスだって住み着くさ・・・ えっ?違うの!誰か凸して確認してくれ。

探偵ナイトスクープにたのんでみようかな?

しかし、草は刈ってないし、人の出入り皆無、後ろは山、目の前は川、200か300メートル先には墓地・・・怖いぜ!俺チキンだもん!

初めと内容が変わってきたけど・・・いいよね!別に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勝つのは氷帝。負けるの青学!

中国でテニスの王子様がドラマになるwwwwwwww

あの超SF次世代テニスボーイ達がテレビに・・・
どうせ8割以上がCGで背景のみ実写とか(俳優もCG、もちろん技も)になってアニメみたいになるんじゃね妄想だけど・・・

中国語の「まだまだだね」と「儂の波動球は108式まであるぞ」を聞いてみたいwwwww


「勝ったっていいじゃないだって氷帝だもの
跡部」(←イミフ)

また、中国が調子乗るな全く・・・日本のおかげで生活出来てると言うのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花。

さらば地球よ  旅立つ船は  宇宙戦艦ヤマト

ごきげんよう、Lilyです。

明日の予習、してますか?そんな19日。

・きゅうり           【洒落】

・のうぜんかずら      【名誉・栄光】

・すいせんのう       【誠実】

です。あ、物理も明日提出・・・・・・・・。はぁ・・・・・・・・。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキッ!6組だらけの野球大会・・・ パート2

・・・なんのこっちゃい

いやね 金曜日 まさゆき(出席番号18番)が遊びに来てたのよ めずらしく

で・・・パワプロで対戦してたんだが・・・

続きを読む "ドキッ!6組だらけの野球大会・・・ パート2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ww

http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/509620

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいtatsuのHNを考えよう!

超現実逃避気味です・・・。

さて、まぁタイトルの通りですよ。

ちょっと今のままでいいのかぁとおもって。

あ、ちなみに本人の承諾はもらってません。

続きを読む "新しいtatsuのHNを考えよう!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロゴ修正。

リレー小説書く前にロゴを修正しました。(考案者本人にどっちがいいか聞いた)。

Butterfly

で、皆さんの意見が聞きたいですー。

※だいぶ更新ー。PDF読み込みのテストしてもらえると助かります

続きを読む "ロゴ修正。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の花【模試DX】。

空に蒼い流星  夜の銀河を滑るようだね

ごきげんよう、Lilyです。

18日、模試いかがでしたか?

・むらさきおもと      【旅行・不同】

・まつばぼたん      【無邪気】

・たちあおい        【熱烈な恋・単純な愛・平安】

です。

ついでに模試結果。

英語・滅滅滅。国語・滅。地理、現社・滅滅滅。数学、滅滅(泣)。

しかし、化学が!!なんとびっくり、69点。(自己採点)

収穫何も無しかと想われましたが、何とかかんとか生きてます。

母には、「一回死ねば?」と言われましたが。

では、また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もっさり?サクサク?

三洋がケータイ事業を売却することが決定したそうな。

というわけで今日は大事なことの筈なのにあんまり触れられることのない(というか買うまで分からない)ケータイの動作スピードの話です。

※三洋社員とかじゃないっすよwww

続きを読む "もっさり?サクサク?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

『灼熱のフォウマルハウト』


ああ…マトさん可愛すぎだろ。かりうむ的に考えて。

DDD2。よいです。
読み応えもあったし、面白かった。
新キャラがある意味想像通りで吹いた。
通り名とか考えるの好きだよな、奈須さん。
中二テイストあるれるネイミングがまた、たまりません。
じゃあ、今回の衝撃セリフいってみよー


『じゃあ臓腑スクムとかどうですかね。強そうですよ』


声をあげて笑った。奈須さん、すごいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺って嫌われてるのかな…

何に嫌われてるって?

それは鳥にだ

理由は、本日の帰宅途中、頭に鳥の糞が直撃(もちろん帰ったら即効洗いましたよ

ちなみにこれは4度目

小学生のとき、帽子に直撃。中学のときにウインドブレイカーと指の間に直撃と…

まだ、18になったばかりだというのに鳥の糞を4度も直撃するのは他にはそういまい

以上不幸指数上昇中(?)の司でした~♪(ほぼやけ気味

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の花。

それでも  いったいこの僕に  何が出来るって言うんだ

ごきげんよう、Lilyです。

模試玉砕の17日。

・こまつなぎ     【希望を叶える】

・ゆりのき      【田園の幸福】

です。田園の幸福って、何だ?

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎ

暑い・・・雨降らない・・・リトバス出来ない・・・長文時間内に読めない・・・国語イージーミス連発・・・地理勉強してない(ぶっちゃけ必要ない)・・・

センタープレまでに反省点を修正しとかないと・・・


人生オワタ\(・∀・)/ にナッテシマウ。うぇうぇwwwwwwww


ニートにはなりたくない・・・イトコの兄ちゃん今ココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタクな日々Vol.12

今日の模試はぼろ負けだった・・・

明日がんばれるかな・・・

と、まあそんなことは、もう・・どうでもいいんですよ・・

終わったことだし・・・

それより、なんか最近流行っているらしい脳内メーカーなるものをやってみました。

で、あまりにも自分らしかったので報告。

続きを読む "オタクな日々Vol.12"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これで殴られたら痛いだろうなぁ…

これで殴られたら痛いだろうなぁ…

朝は早く起きようと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

台風8号ヤベェwwwwwwww中心気圧910ヘクトパスカルってwwwwwwww

台湾オワタヽ(^∀^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花。

ガガガッ  ガガガッ  ガオガイガー  ガガガッ  ガガガガ  ガオガイガー

ごきげんよう、Lilyです。

明日は模試。今日は16日です。

・ブーゲンビレア       【情熱】

・ゆうがお          【罪】

・タマリンド          【贅沢】

です。きっとブーゲンビレアはりんちゃんに、ぴったりなんだろうなぁ。

では、また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地震雲?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい。

姫路に行って参りました。

続きを読む "おかえりなさい。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

・・・

070816_154201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらんこラジオ 第016回

独り・・・ラジオ?

さて、内容は普段以上にないです。話しにくい雰囲気だったんで。

http://radio-mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/016_42fa.html#more

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトバス感想

これを投稿するのは何か負けた気がするが、まぁ今回は無視

とりあえず笑えたな。

真人の天然バカや謙吾の骨折以降の壊れっぷりetc

さすが鍵(これは本来は間違ってるが)

ミニゲームの評価としてははじめは面白かったが3~4週目になると面倒になって飽きたな

続きを読む "リトバス感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

何とか間に合った

 やべぇ、パソコンがぼやける。

 シット、寝ずゲー以外でこんなことになるとは。

 期限まであと15分くらいなんでいろいろ書く余裕なし。

 すぐに投稿っと。

 さっさと風呂入ってリトバスと行くか。

「number19.txt」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の花。

蒼い地球(ほし)に戦慄が走る  黒い嵐近づく瞬間(とき)

ごきげんよう、Lilyです。

盆踊り真っ最中かつ終戦記念日な15日。

・おくら        【恋の病】

・はす         【遠くに行った愛・雄弁】

・ひまわり      【光輝・あなたは素晴らしい・愛慕】

です。みなさんは黙祷しましたか?

では、また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さて、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょwwwパイレーツの桑田が戦力外通告された。


帰って来るのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂の…

強制フォーマットktkr…

まぁこれ覚悟で買ったからあんまりショックじゃないけど、このMP3プレーヤー。

パソコンに繋いでもなかなか認識しねぇねぁと思って画面をみたら、例の「4」番のエラーが。
暫く見てると初回起動時の例の青空と草原の絵…

前のプレーヤーなら大変だけど、こいつはぼちぼち転送早いからまだいいや。(いいのか?)
てか買った奴全員が体験できる超不具合やのに原因不明らしいし…。PMC開発も終わってもたし…

17Gがぱあです。
Windows PMCのギガビート持ってる人(しげとか)は気を付けましょう!

気を付けるって何を…………?? 覚悟かなぁ。

ちなみに異様な電池の持ちの短さと強制フォーマット以外に不満はありません。ジャケ写表示はやっぱり楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯篭流し行ってきた。
うちの周りではショウロウナガシって言う。

キレイだった・・・

とは言え、ピークは4時〜5時頃だけど・・・

ウチのヤツ一つでも、キレイに見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

今日の花。

冒険が始まる  ドキドキが始まる  ホントのエナジーが動き出している

ごきげんよう、Lilyです。キンキラキン勇者です(笑)。↑

8月半ばの14日。

・きょうちくとう      【注意・危険】

・ききょう         【変わらぬ愛・変わらぬココロ・気品・優しい温かさ】

・ジャーマンダー    【愛敬・淡泊】

です。押花戦隊ジャーマンダー。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回!どきッ!メキペメンバーだらけの野球大会・・・

なんちゅータイトルや・・・

まぁ俺のもっとるパワプロ13で昔6組全員+4組男子とかひまやったからつくってたのね

そのチームで対戦とかしてたんだけどよ 今日の2限の英語のときにおもったの

クラスのオタ共だけで対戦させたらどーなるんだろうか・・・と

よっぽどひまだったんだろな やってみたw

2005年度データの当時1位の阪神相手に喧嘩を・・・(CPUパワフル)

続きを読む "第一回!どきッ!メキペメンバーだらけの野球大会・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ここに誓う

 一昨日のテストのリスニングやり直してみました。

 アハハ、まったくわからねぇ。

 夏休み中リスニングをサボった報いだな。

 このままでは17日のリスニングテストが危ない。

 ということで、明日から二日で、リスニングの勘を取り戻す。

 目指せリスニング9割以上。

 追伸

続きを読む "ここに誓う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つれづれ

コンポ買いました。

いや、すっごいね(アイワの5000円コンポ比)。驚き度としては、

コンポ買い換え>>>>>>カナル型ヘッドホン≒サウンドブラスター導入って感じか。

ケーブルって大事だね、と。

でも・・・MDの文字入力がやっかいそう。別売りリモコンにすること無いじゃん。まぁ使わないけど。

--------------------

今週の君らじは紀章が帰ってきたからかラジオすかいてんぷる~君のぞらじお(後半)にかけてなんかおかしいというか・・・絶好調?

--------------------

さて、

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%B0%8F%E7%9A%BA&num=50

えぇっと。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

文学による時代分析の有効性について

文学による時代分析の有効性について
文学による時代分析の有効性について

本を買うわけですよ。新潮文庫フェアで毎年夏に二冊。
百冊から二冊。見た瞬間くるものがあったので、即購入しました。平積みとは違うのだよ!

結果
年代が同じなのに、国が違うとこうも違うのかと。
本は、民意の反映です。国民の望みに動かされて、作家のどれかがそれを結晶化する。
求められるものが書かれる。だから、売れる。そういうものです。
70年代の日本とアメリカ。
どう違ったのかを文学作品から眺める。
うーん、グレイトだぜぇ!

『かもめのジョナサン』と『日本昔話』は三度は読まないとわからんなぁ…
柳田さんすごいよ柳田さん。
柳田さんは昔話を収集して編集したので、自分で作ったわけではないけど、ある意味同じことなので問題ない。
と反論封じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花。

銀の翼に望みを乗せて  ともせ平和の青信号   勇者特急マイトガイン   定刻通りに只今到着!!

ごきげんよう、Lilyです。

8月13日、もうすぐ模試ですねぇ。

・さぎそう        【発展】

・みそはぎ       【悲哀・禊ぎ・愛の悲しみ】

・きりんそう      【警戒】

です。化学は点とりたいなぁ・・・・・・。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ世界史

世界史:一章「オリエントと地中海世界」

 

1、古代オリエント世界
 メソポタミア文明と、エジプト文明について。

2、ギリシア世界
 ギリシアの文化、なりたち、共和制までの軌跡、ポリス、カオス。

3、ローマ世界
 ギリシアの共和制精神を受け継ぐローマの、帝国制、東西分裂、そして滅亡まで。
 
 
 一章が一番長くて複雑って・・・どんだけー
 彼らは、学生のやる気を徹底的に削ぐつもりなのか・・・
 はやくイスラームまでいきたいおー
 

続きを読む "かりうむ世界史"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ世界史

 序章

続きを読む "かりうむ世界史"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『一日世界史攻略』

かりうむ『一日世界史攻略』

できるようにがんばる。
今日の教材。
一章攻略ごとに要約文をめきぺにあげます。
全部で17章。
かりうむは今日中に終わらせることができるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定♪

Butterfly

続きを読む "決定♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

リレー小説 タイトル決選投票所

期限12日24時です。

続きを読む "リレー小説 タイトル決選投票所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化とはなんぞや?

Lily「曖昧3センチ♪   そりゃぷにってコトかい?  ちょっ!」

って、調子よく歌っていたときの話。

海「・・・・・アニメのイメージが崩れるから、Lily、歌うな。」

L「横暴や~~~~~~~。」

海「同じ理由でさ、俺の前で踊るなよ・・・・・。」

L「・・・・・・セイント・オクトーバー、見たこと無いやん。」

これって進化?退化?

それとも私に影響されすぎた!?

う~~~~~ん、わからないなぁ。

ちなみに。

岩崎みなみちゃん、好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懺悔します

 はぁー東大模試終わりました。

 ぶっちゃけ舐めてました、俺が甘かった。

 もう砂糖とサッカリンの飽和カルピス液の二十倍くらい甘かったです。

 テスト前の目標、数学7割、国語5割、理科6割、英語6割でした。

 こんな身の程知らずなことを考えてた自分が恥ずかしい。

 昨日はまだできましたよ、今日自己採点したら、目標に足りるか足らないか位だったし。

 でもね・・・

続きを読む "懺悔します"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かりうむにっき『眠れる獅子をおこすな』

 

 あ~、おわった、おわりました。東大模試が。

 社会はとてつもなく楽しかった。

 英語はとてつもなく難しかった。

 

 そのときに、やっぱすごいわーと思った事が一つあった。

 後ろの席の人が、リスニング問題を全問正解・・・!

 いやー、とてつもなくおどろきました。

 数学が殆ど白紙だったから、『こんなもんか』とか思ってごめんなさい

 やっぱ、西はすげーなー

 

 勉強不足だわ・・・やろ。

続きを読む "かりうむにっき『眠れる獅子をおこすな』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー/鬱しんちゃん。

ハリーポッターの・・・不死鳥の騎士団?見に行ってきました。

続きを読む "ハリー/鬱しんちゃん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・inラーメン屋

というかアニソンメドレーだったっぽい。

分かる範囲で
電王
なのはStrikerS

妹・母情報で
きらりん☆レボリューション
ブリーチ

あとはわかんね。
やっぱりというか、母はプリキュアの曲の評価がたかいなぁ…と。昔のも今のも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

inラーメン屋

お、DoubleActionかかってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花。

時空の彼方から  眩しい光たちが  街を照らせば

ごきげんよう、Lilyです。

絶賛現実逃避中の8月12日です。

・ハイビスカス        【繊細な美・常に新しい美】

・ふうせんかずら      【飛翔・多忙】

・きょうちくとう        【注意・危険】

です。古典が難しいんです。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

今日の花。

空に光る星も  どこか不思議な色

ごきげんよう、Lilyです。

みなさん、『モンスターズ・インク』見ましたか?11日ですよー。

・るこうそう               【常に愛らしい】

・あし                  【神の信頼・音楽・後悔】

・もんてんじくあおい(朱)      【慰安】

です。神の信頼・・・・・・・、すごそうですね。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむにっき『たたかえぼくらのライダーマン』

かりうむにっき『たたかえぼくらのライダーマン』

ライダーマンは格好いいなぁ。
もうね、変身は被るだけっていうそのストイックさがたまらない。

…ふぅ、東大模試の前編終了。
つかれたけど面白かった国語。
一問は完全に解けた数学。
解けた瞬間、
『おっしゃー!』
って叫びたかったけど我慢した。多分Aランク問題だったけど、ちょっと自信がついた。

残り20日、死ぬ気で行こうぜ…!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト一時間前なのに

テスト一時間前なのに
やべぇ、雰囲気が違う
とても、中で、テストの用意は十分か?、とか、言える雰囲気じゃねぇー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日退院

長かった、今日の昼にやっと退院だ
まあ、リハビリに毎日通うんだけどな
現在最後の点滴中、最後までこの異物感には慣れなかった
でも帰ったらすぐにテストか、テストの帰りしにDDD2買いたいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観察日記(不定期更新)

さぁ、語ろうか・・・


俺「コイツを見てくれ」妹「コレ、ナニ?」


俺は種のストライクとイージスのミニフィギュアの付いたボトルキャップを妹に見せた。

俺「コイツをガンダムに写メしてやれW反応が見たい。」
妹「おK、兄ちゃん。今送る。」

ちなみにガンダムとは妹のクラスの副委員長に俺がつけたあだ名だ。

レベルは不明だが、種や運命は知っていると判断。
よって、この行動をおこし、どれだけの知識があるか調べることに。


返信「妹ちゃんありがとう。でも、どうしたん?」


俺「よし、妹。ココは普通に送れ。」
妹「とりあえず、
兄貴のヤツやでぇ。
でええか?。」
俺「おK。ついでにこのガンプラ達の写メもお願い。」
妹「うん、わかった。」


返信「ルナ専用ザクや!お兄様はルナ専用がお好きなのですか?」
妹「ルナって誰?」
俺「パイロットの名前。」
妹「ふーん。で、なんて送る?」
俺「ライブバージョンのほうが好きやでと送れ!」
妹「ハに点々?ウに点々?」
俺「どっちでも。ハでヨクネ。」
妹「わかった。」

内容忘れたけど確か・・・
返信「私アスランが好きなんです。」
俺「腐?決定かな?」
妹「腐女子ってこと?」俺「ナゼシッテイル?」妹「しょこたんが使ってた。だから知ってる。」俺「しょこたんめ。妹に変な言葉を教えやがってwwwwGJ」
妹「それで、なんて返信するの?」
俺「砂漠の虎が好きだと送れ。正式な名前忘れたとも。」
妹「うん。」


返信「アンドリューバルドフェルドですね。いいですね。これから、出かけ(ry
素晴らしいお兄さまをお持ちですね。大切にしてください。」


って感じでおわった。

そういや、こんなやり取りも・・・

妹「ステラって誰?」
俺「桑島法子」
妹「誰やねん!!」
俺「ごめん、ただのキャラ名だ!」
妹「ふーん、ガンダムからステラとかカガリとかメール意味わからん!」俺「ステラの死ぬシーンは悲しかった・・・」
妹「送った。」
返信「私悲しくて泣いちゃいました。」
俺「コレはwwwwwwwwどんだけぇ。」


終始こんな感じだった。

ウィングゼロとかも送ったのに反応しない所から、種と運命しか知らないカンジ。妹の話から判断したら、毎週観ていたようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

キオク

tatsuじゃないけど、寝る時布団入ってから、『あ、このネタリレー小説SSで使えそう。』と思ったネタがいくつかあったのに・・・・・・・。

あったのに・・・・・・・・・。

全く思い出せない!!

悔しい!!

うわ~~~~~~~ん。

文責:Lily

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の花。

風が空へ向かう様に  僕もいつか飛び立つんだ  できるさ  信じてるよ

ごきげんよう、Lilyです。

いよいよ8月10日。夏休みの到来です。

・ねむのき        【歓喜】

・アンスリューム     【煩悩・恋に悶えるココロ】

・こけ           【母性愛】

です。今日は何か個性派揃い。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦あれば楽あり

ここにきてから約一週間、痛いか苦しいか暇かという過去の夏休み中最悪の週でした。が、しかし
お見舞いに図書券や小遣いたくさんもらいました
半分くらい親が持って帰ったけど、最近金欠だったのでこれは嬉しいハプニング
物理の演習入りたいし、問題集と、クラナド4巻、メルブラ3巻買おうかな
やっぱり人生塞翁が馬だね。やる気出てきた今から二時間で化学の未習範囲制覇するぜー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐわぁぁぁぁ

ストレス溜まるー
いつも、ストレスって何?とか言ってた俺カムバッーク。
要因その1
ゲームできないこと
早くリトバスしたいよー、入院前日、パソコン壊れたからその修理で出来なかったんですよ、丸一週間してない、ひからびるー

要因その2
小説書けないこと
ネタが浮かんでは素通りしていくこの辛さヤヴァイぜ。

要因その3
毎日注射打たれること
血が抜かれなくても、異物が体内に入ってくる感覚は気持ち悪い

要因その4
勉強効率の著しい低下
点滴のせいで片手しか使えないと、教科書読むくらいしか出来ない、やっぱ書かないと覚えにくいぜ
自分のあまりに非効率的な行為にさらにストレスが溜まるー

つーわけで、今の俺にはこうやってメキペに書き込んだり小説のネタを創造するくらいしかストレス解消の手段がない
漫画親に持ってきてもらうにしてもどれかわからないだろうしなー

この愚痴百パーセントの長文読んでくれた方、ありがとうございました
By tatsu

| | コメント (5) | トラックバック (0)

かりうむにっき『がんばるとっきーつらいときー』

  

  

 い、いまありのまま起こったことを話すぜ!!!

 一日30問で今夜完了だと思っていたのに、

 まだ100問あった!!!

 な、何を言っているのかわからねえかもしれないが、

 こっちだって何が起こったのかわからねえ!!!

 見間違いとか、実はサボってたとか、そんなちゃちな問題じゃねえ・・・

 もっと恐ろしい、計算間違いという現実を味わったぜ・・・!!!

 

 あばばばばっばばばばばあっばあっば~おわらな~い、

 青チャートがおわらな~い

 

 フハハハハッハハハ!もう一日しかないではないか!我を笑い殺す気か!!!

 

 いいかい・・・難しいのは!

 本当に難しいのは!

 自分を乗り越えることさ!!!

 自分の(計算)間違いを!!!乗り越えてみせる!

 

 ・・・今から睡眠・・・7時・・・一時間8問、16時間・・・逝ける!!!

 ・・・確実に逝けるわ・・・

 これ、夢じゃないの?夢オチとかないの?

  

 がんばるとき、つらいとき。

続きを読む "かりうむにっき『がんばるとっきーつらいときー』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

オタクな日々Vol.11

久しぶりにスレッド行って参りました。

というわけでさっそく展示会を・・・

まあ、気分転換ついでにでもみてくださいな。

続きを読む "オタクな日々Vol.11"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

墓地公園で優雅な昼食を

さよなら絶望先生の主人公の先生はずっと女だとおもってました。

続きを読む "墓地公園で優雅な昼食を"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の花。

蒼く輝く幾千万の  愛のかけらが散りばめられた

ごきげんよう、Lilyです。

化学の補習も明日で終わり。そんな9日です。

・たばこ      【ふれあい】

・しのぶ      【清涼】

・シスタス     【人気】

です。たばこでふれあいはちょっと無理ないかなぁ。

では、また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎日思うが

ここって九時消灯ですよ
高校生にその時間に寝ろってどんな拷問?
仕方ないからいつも十一時くらいまで小説のネタ考えてるが、しかしメモできないので考えた五分の1くらいしか次の朝記憶に残らねー、しかも俺すでに初日に考えたネタ完っ璧に忘れてるし全く意味ねーじゃん。
しかし、考える、その時間が楽しい、これを人は妄想と呼ぶのだろうか?
まあ、気が付いたら寝てるしいいんだけどね暇つぶしだから(本当はそんな余裕ないのになぁ)。
小説が夢に出ることもあってこれこそ、
Unlimited Dream Works.
だと実感します。次の日の朝は最高の気分でした、すぐに注射打たれたりしてぐったりしましたが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)


追加。
これだからユトリは・・・
え?関係ない

サーセン(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)


初歩的な間違い発見

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暇なんで学習報告

入院で丸二日分出来なかったので取り戻そうとしたけど、ここって勉強する環境じゃないよね。
はっきり言って夏休み前に立てた予定の七割ほどしか出来てません(ほとんど補習の午後にした分)。
まぁ、東京行ったり入院が重なったり、これからずっとリハビリってのもあるけど俺の予定って考えてみるとまったく余裕がなかった。このまま行くと、退院後地獄を見そうなので、とりあえず今日と明日で物理と科学の未習範囲の公式制覇して、明後日のテストでその部分零点にならないようにします。
て言うか、テストの日の昼前に退院とかふざけてないか?
地理もまだ半分なんだが、これは後回しでいいや、大事なのは優先順位だ。
今、めっちゃ暇なんで(文字書きにくいから勉強はしにくいけど)相談とかあったらメールプリーズ。
By tatsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果発表。

こんな感じになりました。

続きを読む "結果発表。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

投票所 メインホール

各投票所はコチラです。(期限:8月8日24時)

リレー小説 タイトル投票所

本のタイトル投票所

リレー小説の結末はどうなる?投票所(期限なし)

続きを読む "投票所 メインホール"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の花。

誰でもココロにあるよね  変わりたいってキモチ

ごきげんよう、Lilyです。

8月8日。電池はかーなーり、強い。

・クレオメ     【容姿に酔う・想ったほど悪くない】

・黒百合     【恋・呪い】

・つつじ     【愛の喜び】

です。恋と呪いが同居する、黒百合って・・・・・・・・。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十八話。

ごきげんよう、Lilyです。

第十八話、後編です。

「the_story_number_is_18thkouhen.txt」をダウンロード

今回は、少し憑かれました・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちら0

変人、奇人、変態、オタク、デカい、ヘルシー、ポール、お兄ちゃん、美化委員長、三振男


過去に与えられた称号(ニックネーム)に・・・今日新たに加わった物がある!

韓国人!!


たぶん、名字からしてチョンの気配はするが・・・

一応、四十七士の裏門隊の人が直接の先祖だとか・・・


初詣の際、例の神社で名前調べてくる・・・銅像あるし。


追伸・某予備校のトップ生徒と話した⊂(´▽`)⊃
背ぇがちっちぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

今日の花。

俺の 俺の 俺の 強さにお前が泣いた~♪

ごきげんよう、Lilyです。

いよいよ明日、電池な8月7日。

・とうもろこし      【財宝】

・きょうちくとう     【注意・危険】

・ざくろ         【円熟の美】

です。いっつ、しょ~たいむ♪

では、また。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー小説の結末はどうなる?投票所

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こちらスネーク…

こちらスネーク…
ではない

まぁ…東進衛生予備校相生駅前校なるものの存在が伝えられていたわけだが… 先ほど6時10分ごろ6組Nからの情報を聞き…5限目のDVDをもらってから…ポールと凸してきた…


そりゃーびっくりするよ…本当に近くに在るのね…まったくやれやれだぜ…ちなみに新規生は募集していないそうだ
… 今日はいろんなことが起こりすぎた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


写メールうP

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひとなつのけいけん。

最初の浣腸を看護婦さんにされたのは泣きたかった

でもね、その後看護婦さん二人に、尿管を挿入されたときは痛みと恥ずかしさで死にたかった

公開期限・8月14日

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

今日の花。

・・・・・・龍騎のOPもわからないなぁ。

ごきげんよう、Lilyです。

8月6日。髪きりました。

・ジニア          【別れた友への想い】

・グラジオラス      【強い性格・堅固・愛の祈り・情熱的な恋】

・のうせんかずら    【名誉・栄光】

です。グラジオラスって、怪獣っぽいですね。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の家庭が結構ゴタゴタとして問題が多い事を知っている人も多いだろう。


家のオヤジ(オカンもやけど・・・)と祖父母は仲が悪い。
オヤジは頑固で潔癖症(?)そして心配性だ。一々うるさい。

じいちゃんも頑固だと思う。自分を過信してると言うか・・・人の言うこと には耳を傾けない(オヤジも似てるかも)。

婆ちゃんはボケとる、と言うより常識が無い。例を挙げるとキリが無いので割愛。


主にこの3人が話題の中心だ。


過去のケンカには俺は入って仲裁出来なかった。だが、今は違う。体格も知識も両親には負けてない自信はある。

だから、どうにかして解決させたい。前みたいに一緒に晩ご飯を囲んでいた頃のようになれたら良いと思う。
個人的にだからな、両親や妹は何と言うかわからんが・・・少なくとも気まずい空気は何とかしたい。

いい案はナイカネ。たぶん、何もしない後悔より何かしての後悔の方がいいと思う。
それに、時が解決してくれるとか、誰かがやってくれる、もう解決は無理だなんて、諦めたりしたく無い。

読みにくくてスマン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

リレー小説

ごきげんよう、Lilyです。

シリアスになれ、シリアスになれ、と唱えながら書いた(打ち込んだ?)第18話中編です。

もっとシンプルに短く書ければいいのですが・・・・・・・。すいません、今回も長めです。

なにはともあれ、よろしくお願いします。

「the_story_number_is_18thtyuhen.txt」をダウンロード

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『リトルバスターズ』~私を駆り立てたもの~

 

 

  

 三徹の果てに、攻略しました。

 無我夢中で五里霧中。

 心頭滅却で涙腺崩壊。

 四文字熟語で表すと、こんな感じです。

 感じと漢字は掛かっていませんのであしからず。

 

 一つ申しておきますが、現代の忍びともいえる隠れオタクの私は、

家族に気取られることなく、この三日あまりをやり抜きました。

 11:30に就寝し、12:30に起床。

 12:45から5:45までリトルバスターズ。

 5:47に就寝し、6:30に起床。

そして、本日、日曜日は午前中は自由時間。

涙流しつつPCに向かう自分を、家族は生暖かい目で見守ってくれました・・・

あれ?バレてた?

 

 まあ、いいや。

 続きからはネタバレはいります。

続きを読む "『リトルバスターズ』~私を駆り立てたもの~"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日の花。

・・・・・・アギトの主題歌って、どんなんだったけ?

ごきげんよう、Lilyです。

8月5日!!アルトネリコが面白い!!

・スカビオサ     【未亡人】

・がんぴ       【明朗】

・エリカ       【博愛・柔軟・孤独・不和】

です。エリカ・・・・・・サクラ大戦3?

では、また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイトル投票中間発表

リレー小説・本のタイトル投票の中間発表です。

続きを読む "タイトル投票中間発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

今日の花。

空っぽの星  時代をゼロから始めよう

ごきげんよう、Lilyです。

フラグとはなんぞや?、とリアルに感じた8月4日。

・トリトマ        【あなたを想う】

・リボングラス    【無邪気】

・とうもろこし     【財宝】

です。とうもろこしって、そんな感じしますよね。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火の力?その2

というわけで花火大会に行ってきました。

続きを読む "花火の力?その2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花火の力

電車すごい混んでるし…
あと回りに男がいない… これはどちらかと言えば嬉しくない…居場所ない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー小説

ごきげんよう、Lilyです。

しりあすって、難しいですね。

とりあえず、第18話『果てしなく遠い未来、限りなく近い過去』前編です。

よろしくお願いします。

「the_story_number_is_18thzenpen.txt」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

今日の花。

光のオーロラ身に纏い  君は戦う人になれ

ごきげんよう、Lilyです。

リレー小説が少しやばい感じな3日です。

・せんぶり      【義侠の愛】

・ぎんせんか    【乙女の美しい姿】

・・・・ぎんせんか、気になるぅ。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車のドアが閉まるときの音の音程が下がってる…なんで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリセーフっ!after

で、補習始まって約40分、警報で学校おいだされるってどうなのよw

東進は午前中はあかんらしいし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギりセーフっ!

赤穂線運転見合せだそうで。
駅まで行く車のなかでラジオ聞いてたらそんな情報が。
というわけで現在車で相生に向かってます。
間に合ってよかった!!

バスかなんかでるんかなぁ…駅から。しらんけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

横断幕裏話

実はあの横断幕、1枚5万円だとか。

嘘か、はたまた真実か・・・・・・・・。

文責:Lily

| | コメント (1) | トラックバック (0)

貧富の差

我が家のリビングのエアコンが壊れました。

続きを読む "貧富の差"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の花。

時を超えろ  空を駆けろ  この星のため

ごきげんよう、Lilyです。

台風来い来い、8月2日。

・のこぎりそう      【戦い・勇敢・指揮】

・ひおうぎ        【誠実・誠意】

・やぐるまそう     【幸福】

です。ひおうぎ、漢字変換すると秘奥義!?

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの功績

Sa3900132

Sa3900142

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

リレー小説 第十七話 「新たな始まり」

「17newbigin.txt」をダウンロード

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の花。++

電撃稲妻烈風!!  電撃稲妻烈風!!

ごきげんよう、Lilyです。

30,31,1日と3日続けてどーぞ。

続きを読む "今日の花。++"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタクな日々Vol.10

bullet butlers全ルート終了

というわけで感想

一応ネタばれはなしで

続きを読む "オタクな日々Vol.10"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本のタイトル投票所

リレー小説・SSを含めた、いいかえれば本のタイトル投票所です。

締め切り:8月8日24時

続きを読む "本のタイトル投票所"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

リレー小説 タイトル投票所

リレー小説(茂が主人公で、病気にかかってひどい目にあうぴゅあでハッピーな話)のタイトル投票所です。

※今回は司が遅れても罰ゲームは無しです。(ココログメンテナンス中だったため)

締め切り:8月8日24時

続きを読む "リレー小説 タイトル投票所"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »