« 今日の花。 | トップページ | 今日の花。 »

2007年7月19日 (木)

カリシング

諸君 私はギャルゲーが好きだ
諸君 私はギャルゲーが大好きだ

月姫が好きだ
CLANNADが好きだ
車輪の国が好きだ
家族計画が好きだ
きみのぞが好きだ
うたわれが好きだ
姉しよ2が好きだ
デモンベインが好きだ 

部屋で 友人宅で
暗闇で 予備校で
職場で 部活で

この地上で行われるありとあらゆる二次元行動が大好きだ

セーブをする事無しにグットエンドを見届けるのが好きだ
それが全てのルートで起こる時など心がおどる

第一印象で最初の攻略対象キャラを決めるのが好きだ
それが年上だった時など胸がすくような気持ちだった

何も知らない素人に鬱ゲーを推薦するのが好きだ
鬱エンドを見た初心者が恐慌を起こし廃人になっている様など感動すら覚える

自分のやっていない作品を相手に薦める様などはもうたまらない
泣き叫ぶ攻略者が私の振りかざした手とともに金切り声を上げる真実にぐったりと失望するのも最高だ

エロゲライターがラノベ界に進出していくのが好きだ
サーカスがいつまでたっても曲芸商法に頼る様はとてもとても悲しいものだ

予約特典が各所豪華なのが好きだ
金欠で一個しか予約できないのは屈辱の極みだ

諸君 私はギャルゲーを地獄の様なギャルゲーを望んでいる
諸君 私に付き従う喪男諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる二次元侵食を望むか?
情け容赦のない糞の様な現実世界を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界のおにゃのこを攻略する嵐の様なギャルゲーを望むか?

『泣きゲー! 燃えゲー! 鬱ゲー!』

よろしい ならば泣きゲーだ

我々は渾身の力をこめて今まさにクリックせんとする一本の指先だ
だがこの暗い闇の底で三ヶ月もの間堪え続けてきた我々にただのギャルゲーではもはや足りない!!

大泣きゲーを!!
一心不乱の泣きゲーを!!

我らは常に孤立無援 成人に満たぬ若者に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で24時間の不眠集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に嫌悪の視線を思い出させてやる
連中に我々のクリックの音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない電脳世界があることを思い出させてやる
一作の最新作で
世界を萌やし尽くしてやる

「かりうむより全鍵っ子たちへ」
目標インストール完了!!

第二次リトバス作戦 状況を開始せよ

 

 

 

 7月27日発売の『リトルバスターズ』が楽しみでしようがない。

 この宣言の元ネタは、いわずとしれた『ヘルシング』

 いつか、買って読みたい。

 

 そして、自分のバカさ加減に絶望した。

 一時間早く帰ってこれたのに、作成するのコレかよ・・・

 

 そうそう、チャートクエストは、本日も進行中。

 HP 398/564

 第二形態に突入です・・・まあ、ほかのRPGと違って、HPが決まっているのが、唯一の救いか・・・

 つーか、防御力が段々上がってきている。死にそう。

 発売日までに、終わらすぞ!(←死亡フラグ)

|

« 今日の花。 | トップページ | 今日の花。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

がんば・・・・れ?

投稿: Lily | 2007年7月19日 (木) 23時12分

あーあ。

投稿: 瑞穂 | 2007年7月20日 (金) 06時41分

 前半に対して猛烈に抗議をしたいが、リトバス発売が待ち遠しいのは同意。
 後6日、楽しみでたまらない。

投稿: tatsu | 2007年7月20日 (金) 19時40分

 反省はしていない。

投稿: かりうむ | 2007年7月21日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7206353

この記事へのトラックバック一覧です: カリシング:

« 今日の花。 | トップページ | 今日の花。 »