« 今日の花。 | トップページ | カウントダウン! »

2007年7月24日 (火)

リレー小説 第十六話「days」

書けました。

反省等はあとがきの方にあるんで、まあ読んでみてください。

「relay_novel_no.16「days」.rar」をダウンロード

で、残りは最近やり始めた展覧会でもしようかなっと

今日の一枚目はこれ

Rxkerbbr15008101

はい、あの月姫の正ヒロイン

アルクェイドでーす。

最近こういう色無し系の探すのにはまってます。

いいやつはすごくいいんですよねーこういうの。

では、今日の二枚目

Tthrnbjp6310101

ちょっと一風変わったものをのせてみました。

タロットカードかな?

ちなみに誰だかわかりますか?

わからない人は歌月十夜をもう一度プレイしましょう。

さて、今回はこの二枚でうち止めにしとこうと思います。

こっちが本題ではないので(笑)

それにしても前回上げてから、何度か探しにいってみたのですがあのシオンさんを超えるのはさすがに見つかりませんでした。

何かいいのあったらできれば上げてもらえませんか?

さて、では最後に

まあ、毎回言ってるんですがリクエストがあればコメントの方にどうぞ。受け付けております。

それでは

|

« 今日の花。 | トップページ | カウントダウン! »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

 
 乙ですわ!
 ってこれは終われるのでしょうか、ああ、難しい。
 
 あと四ターン・・・オレのターンはまだ終わっちゃいないぜ!

 ってしちゃだめですよね・・・残りの同胞たちよ!頑張れ!
 
 


 で、内容。
 
 『人一人をこの社会から消すのも難しいことだ。
このような閉鎖された空間ならなおさらである』

 ってとこがちょいと、うん?ってなった。
 
 閉鎖された空間というのは、特に学園は、
人がいきなり消えても理由を付けやすく、なおかつ、情報操作を行いやすいという点で、むしろ、開かれた一般(という表現も変ですが) の社会と比べると、あくまで相対的ですが、容易だと思う。
 学園の特殊な閉鎖性は、物語を作る上で、かなりありがたく、ラノベでもよく舞台になる。
 
 そうだな、例えば、
 情報のあのおっちゃんが突然転任になった。
 先生に理由を聞くと、ためらいがちに
『学園内で、不適切なサイトの閲覧があった』
 とでもいわれれば、何となく納得できてしまうような、そういう説明ができます。事実は、陰謀に巻き込まれて抹殺されていたとしても。
 と、少し大げさですが、こんな感じです。
 
 よくも悪くも、学園でしかない特殊効果を楽しみたいね。
 
 他の、主人公の行動、登場人物の行動は、知りません。これは違うでしょうというのだけを一点だけ選びました。

 いや、病気でにゃんにゃんすることになっても、いいと思うよ・・・むしろ、わっふるわっふるとかきk・・・(ry
 
  

投稿: かりうむ | 2007年7月25日 (水) 02時10分

お憑かれさまでした。

何気に、理可子が格好良くて感激です。

収束に向かう物語、次の駅は過去か未来か。

投稿: Lily | 2007年7月25日 (水) 21時57分

お憑かれ。
あーやっぱりそうなるのか。そりゃそうか。
にしてもこの話終わるのか?

投稿: 瑞穂 | 2007年7月25日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7263826

この記事へのトラックバック一覧です: リレー小説 第十六話「days」:

» 携帯小説情報@おすすめ携帯小説「先生なんて言わせない」 [携帯小説情報@おすすめ携帯小説サイト]
【携帯小説情報@おすすめ携帯小説サイト】おすすめ携帯小説「先生なんて言わせない」携帯 小説 「魔法iらんど」で人気の「先生なんて言わせない」作者は、あげはさん。携帯小説 「先生なんて言わせない」「……先生なんて言うなよ。」「...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 13時23分

« 今日の花。 | トップページ | カウントダウン! »