« かりうむにっき『名字に宮ってつくと、華族みたいじゃないか?』 | トップページ | 鉄道むすめ。 »

2007年6月26日 (火)

今日の花DX

ごきげんよう、Lilyです。

リレー小説執筆のため、永らくやってません。

まとめてどうぞ。

・・・・・調べる方も、疲れました。

6月19日

・イキシア           【団結】

・むらさきつゆくさ      【寂しい思いで】

・薔薇             【愛】

6月20日

・ちがや(べにちがや)   【守護神】

・たちあおい         【単純な愛】

・とらのお           【十分望みを達した】

6月21日 

・さつき            【節制】

・すたーちす(黄)      【永久不変・変わらぬ愛】

・つきみそう         【自由なココロ】

6月22日

・かんぞう          【物忘れ】

・せんのう          【被覆・機智】

・がまずみ         【結合・愛は死より強し】

6月23日

・ゆすらうめ        【輝き】

・くじゃくそう        【悲しみ】

・たちあおい        【熱烈な愛】

6月24日

・ぐみ            【用心深い】

・くちなし          【洗練・清潔・沈黙・とてもうれしい】

・バーベナ         【家族の和合】

6月25日

・百合            【純潔・貞操・無邪気・処女性】

・ひるがお         【はかなき恋】

・あさがお         【愛情の絆・仮装・はかなき恋】

6月26日

・グロリオーサ      【栄光】

・びようやなぎ      【有用・諦め】

・ライラック(白)     【美しい契り】

です。はぁ、毎日更新すべきですね。

読んでくれた人には最大限の感謝を。

たちあおいが二カ所ありますが、あれは間違いではありません(たぶん)。

花言葉は国によって違うので、たまにかぶるそうです。

勉強になりました?

|

« かりうむにっき『名字に宮ってつくと、華族みたいじゃないか?』 | トップページ | 鉄道むすめ。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/6939681

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の花DX:

« かりうむにっき『名字に宮ってつくと、華族みたいじゃないか?』 | トップページ | 鉄道むすめ。 »