« 今日の花。+ | トップページ | 私の親愛なる友人、Kへ。 »

2007年6月16日 (土)

一大事です!

今年は、Vステ始まって以来の危機のように思います。

最近はだんだんと微妙になってきているVステ。

どうもだいぶやばい状況にあるようです。

なんと、今年・・・

Vステ夏の陣がないのです!!!!

本当なら今日あったはずの夏の陣が!!!!

ありえない・・・・。ありえない・・・・。

原因は予算がないからだそうです。

ついにこのようなラインまで来てしまいましたか。

正直、私が聞き始めたのは今から四年ほど前。

まあ、一番Vステが盛り上がっていたころですね。

古株のリスナーの方々からしてみればまだまだ若輩であったりもします。

最初は何気ないものだったのですが、数ヶ月後には、やっているほとんどのラジオを欠かさず聞くくらいはまっておりました。

そして、初めての夏の陣。あの時ほど盛り上がったこともありませんでした。

全番組生放送。さらに壮大な企画と、異常なまでの盛り上がりを見せた三時間生放送の打ち上げ。

本当にすごかったです。いや、もう本当に・・・。

なのに・・・そのVステが今ではこのありさま。

悲しいです。

私にとって家のような存在であったこのVステが・・・。

原因はいろいろ考えられるのですが、いっきに新人のパーソナリティーに引き継いでしまい一度勢いが衰えてしまったのが一番の原因ではっと思っています。

ラジオを聞いている方々ならわかると思いますが、新人がやるラジオと古株の方々がやるラジオは全然違うものなのです。

慣れというのでしょうか?パーソナリティーの方々にいい意味で余裕を感じられるのです。

そしてその余裕はリスナーである私達にも安らぎを与えてくれるのです。

ラジオにおいてはやっぱりこういった空間が大事なんです。

ですので、

私としては、今一度古株の方に大きい時間枠をまかせてほしく思っています。

宮村さんや、愛河さん。飯塚雅弓さんや、浅野さん。

こういった方々にもう一度ラジオをやってもらって、今一度勢いをとりもどしては?と・・・。

いや、まあ、一番いいのは今やっているラジオが成長してくれることなんですけどね・・・。

なんにしてもVステにはがんばってもらいたいのです。

所詮リスナーである私達にとってできることは小さなことなのですが、それでもこう願わずにはいられないのです。

ぜひ、冬の陣ではいままでを上回る壮大な企画を・・・・ぜひ!!!

          by JUN

|

« 今日の花。+ | トップページ | 私の親愛なる友人、Kへ。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

確かにねー。俺も聞いて吃驚した。
そりゃー最近のはああだけど・・・。

イグニッションの方で古株のがどうとかいってたような。(途中から聞いてたんで)
RAT&RUNみたいな企画がどうとか古株の皆さんがどうとか。

まぁがんばってほしいものです。

余談だが、そのかわりのプレゼントってなんか微妙じゃね?1名様に画像入りデジカメだっけ。

投稿: 瑞穂 | 2007年6月17日 (日) 08時58分

まぁ俺はOBC聴けんからどうとかいえんがCRK及びネトラジらへんからいわせてもらうと… やっぱり新人が多いなぁ 最近は誰が誰かわからんもん アニメ化した作品のラジオとかでも若手ばっかやし… あぁでもCRKは比較的ベテラン組多いかもな 青春ラジメニアとか林原のとかルビーとか…面白いかどーかは別にして堀江とか野川のラジオもあるし… まぁ夏の陣とかはないけど去年から始まった小野坂のラジオは夏の陣 冬の陣と毎回同じ日に 裏番組的になにかしらやらかしとるけど …今日は寝れねぇ…だからこそセンタープレを土曜で社会 国語 理科を終わらせたのだ
今日は…がんばろう

投稿: φ | 2007年6月17日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/6809134

この記事へのトラックバック一覧です: 一大事です!:

« 今日の花。+ | トップページ | 私の親愛なる友人、Kへ。 »