« インドΣ( ゜Д゜)スゲー! | トップページ | うわ~ん・・・ »

2007年6月22日 (金)

先生!寝方が分かりません!


いやぁ、困りました。
8時30分に床に就いたのですが、全く眠れません。
二時間、微動だにせず、まぶたを閉じて、何も考えずに漂っていたのですが、まったく眠れません。困ったものです。
最近のは、睡眠というよりも強制終了に近かったせいですかね。布団に入って、二十秒でフェードアウト…
こういう時間は、結構有意義だと思う一方、二時間あれば、単語帳と熟語帳とゴロゴの再確認ができたなーと考えてしまう洗脳っぷりが切ないです。

勉強して、いい大学へ行って、いい所に就職して、仕事して、仕事して、仕事して、
結局、何がしたいのでしょうね。昔はこの方程式を信じて、ただがむしゃらに暗記しまくっていましたから、いま、それを疑っているのが信じられないくらいですね。
おかしい…と思ってしまったほうがバカなのか。おかしいとも思わないのが賢いのか。まったく分かりません。
ただ、それを信じていた時のほうが成績は優秀だったのは事実です。
失って初めてその大切さに気が付く。
という言葉がありますが、それは、無くしたものに対して、良い想像しかしないからではないかとなんとなく考えてしまう、そんな道化師っぷり。
どこが道化かって?無くしたことがない普通の人は、そんなこと考えないからですよ。
さらに掴もうと思って、逆にボロボロとこぼしていく、それを道化と言わずして何というのでしょうか。手のひらにあるものだけで満足していれば幸せになれるのにね。


そんなことほざいていても、今度は自分の意志(かどうかも怪しいですが)で、また高みを目指す。そんな自分は、たまらなく愚直で、まったく面白くない。真っ直ぐ伸びた棒なんて、非常につまらない。すでに折れたと思っていたのに、まだまだ健在。この頑丈さが下らない。道化の仮面を被っても面白がるのは他人だけ。おれはまったく楽しめない。
結論
面白くないものは、好きじゃない。だから自分は大嫌い。

おれの意志を徹底的に曲げられるヤツ、東大には、いるかなぁ。

提供:支離滅裂第一人格

|

« インドΣ( ゜Д゜)スゲー! | トップページ | うわ~ん・・・ »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

む、難しいことはわかりませんわね・・・・・・・。

一つ言えることは、私は私が好きですよ?

一部を除きますが。

投稿: Lily | 2007年6月22日 (金) 23時15分

寝ろ。薬盛って寝ろ。

投稿: 瑞穂 | 2007年6月23日 (土) 00時12分

某天才になれればその場で満足出来るのでしょうが私達にそれは不可能です。その場で満足してしまえばそこで死にますから。
ですので、自分の中にある棒というのも大切なものでしょう。それがなければ歩くこともできませんから。
まあ、銀玉的な考え方ですけど。
自分が楽しみたいのなら自分で動けばいいのではないでしょうか。
道化はあくまで客が居てのものですから自分で動くというのは案外面白いかもしれません。
そういえば、こういう内容のお便りがラディカルの方にも
きてましたね。そういうのを聞いてみるのもいいかもしれません。
放送時間は木曜日の26:00から。AMで790kHzくらいだったかな。
ま、自分を持って楽しく生きられるようがんばりましょう。
ま、短いですがこの程度で。

ああ、それと最後に。
あなたが素でこのようなことを言っているのかどうかはわかりません。私はあなたではありませんから。
ただ、こういった話題にたいしても道化のような態度しかとれないのならそれは少し悲しいことのように思います。

投稿: JUN | 2007年6月23日 (土) 10時32分

無心 これだろ 何かしら考えてたら
俺はねれねぇ

投稿: φ -Zwei- | 2007年6月23日 (土) 12時14分

 
 ふむ、昨日の記憶は、もうないぜ。
 媚びぬ、謗らぬ、省みぬ。
 なんたって、おれ、かりうむですから。
 
 
 一瞬一瞬に、やりたい事、楽しい事、悲しい事、嬉しい事、すべてが変わってゆく。なれば、俺も、同一の存在ではない。
 
 これが、諸行無常の心ゆきってやつかな。
 
 ・・・こんな下らん事かんがえるのは、現文の試験だけで十分だ。

投稿: かりうむ | 2007年6月23日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/6880430

この記事へのトラックバック一覧です: 先生!寝方が分かりません!:

« インドΣ( ゜Д゜)スゲー! | トップページ | うわ~ん・・・ »