« 第五話。後編。 | トップページ | リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.4「再会」 »

2007年5月 6日 (日)

リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.3「状況」

背景説明。

イメージは2060年の日本+現在の南国の島÷2

読みにくくてすみません。茂の混乱と説明不足(=話していない)だと思ってください。

rendezvous編はAct.4で終わりです。

なんだかふわふわと浮いているようだ――

地上でやり残したことはたくさんあるけど、これはこれでいいかもしれない――

父さん、母さん、ありがとう――

リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」

Act.3「状況」




「早く起きろ!クソ下僕がっ!」

「ぐはっ?!」

突然男の象徴をつぶされた。

「ぐああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・」

「まったくもう。下僕を殺すわけがないじゃない。あれが麻酔銃に見えなかったの? やっぱり役に立たない下僕ねー。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「さて、確認が取れたわ。あんたってすごいわー。地球からの客は初めてよ。客扱いするつもりはないからね。あの星っておもしろくないわよねー。」

うるさい・・・・・・・・・って!

「地球に帰れる?! てゆーかここどこ?」

「うるさいわねー。どこでもいいでしょ。ほら、作者が設定作るのめんどくさいって言ってるじゃない、汲んであげなさい!あと私の下僕になったんだから返すつもりなんて元々ないわよ?」

「あと、ここで生きていくのに必要だからデバイス埋め込んだわよ。まだ起動してないけど。」

「は?」





このあと長々とした説明を聞くことになるのだがちょっと略するとして・・・

ようするにこういうことらしい。

ボクはここ(どこかは教えてくれなかった)に何の因果かとばされたらしい。地球からとばされたのはボクが初とか。

周りは海。南国の島のよう。大きさはまだよくわからない・・・・けどそんなに大きくは無さそう。

全体的に文明は・・・まずまず?

・・・・というか昔は発展していたらしいけど、いろいろあって衰退。もともと8億いた人口がいまでは5億ぐらいになってるとか。  ・・・・おおくない?

コンピュータの概念はないみたい。ケータイを見せてみると怪しいからといって破壊された。(巨大ハリセンで。)



さっき撃たれたのは本物の銃じゃなくて麻酔銃だったみたい。

ボクの体をチェックしようとしたらしいけど・・・なんかデバイスがない?とかで苦労。とりあえずベースキットを埋め込んだとか。まだ起動させてないからとはいえやめてくれよ。

ここの島の人たちは、なんていったかな・・・BCDBTかな?よく覚えてないけどなんかのデータ通信用のなにかがあるみたいで、脳に直接データを転送していろんなことをやってるみたい。

どうやらそれがないと島での生活が送れないようで、そのデバイスの認証を拒否したからいろいろチェックされたみたい。身分証明にも使われてるみたい。

ちなみにエミリー(様)は役所でそのセキュリティ管理なにかをやってるんだとか。

入国管理局みたいなものだって言ってた。

最近このデバイスを使った犯罪が増えてるらしい。

銀行から残高がなくなる、みたいなレベルの犯罪が大半で、10代の少年グループ(名前忘れた)がよく摘発されている。

まだ秘密らしいけど、1週間後に新セキュリティシステムが導入されるんだとか。




と、このあたりで脳がパンク。エミリー様曰く、白煙を出しながら倒れたらしい。不覚。

デバイスを起動するまで1ヶ月かかるみたい。役所に申請を出すのがやっかいだってぼやいてた。



難しいことはエミリー様に任せて早く寝よう。そうだ。それがいい!


「はやくコーヒー入れなさいよ!下僕!!」

「・・・・・・」

そうだ、言い忘れてた。この島、男性が女性の尻に敷かれるのが当たり前のようだ。男性は下僕扱いみたい。

とんでもないところにきちゃったなぁ・・・・。早く帰りたい・・・・。

「大丈夫よ。あたしが茂にあきたら返してあげるから。・・・・・たぶん?」




この暮らしに早くなれることを祈ろう。




「コーヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

|

« 第五話。後編。 | トップページ | リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.4「再会」 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/6322270

この記事へのトラックバック一覧です: リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.3「状況」:

« 第五話。後編。 | トップページ | リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.4「再会」 »