« 明るくなりました。 | トップページ | ノーガードマシン »

2007年5月19日 (土)

スピンドリル。

マブラヴラジオ第2回ききますた。(今回はネタバレ無し)

もうちょっと技術的なお話が聞きたかったな、と。

・・・普通の人にはおもしろくないと思うけど。

これがおもしろいと感じることができれば、今回はちょっと物足りない感じがしたかもしれません。(ふつういねーよw)

あれだ、俺って変な子ですから・・・・ 小学校の頃、白物家電のカタログ集めをしていたのをふと思い出した・・・ 比較と分析が大好きでしたね・・・ 車、白物家電、黒物家電、パソコン・・・etc。  いやな子供だ・・・。

いや、この手の話(システムの話)は楽しいね~♪  ・・・俺だけ?

さて、時間がかかっていたって言ってたメインシャフト効果シーンについてのスピンドリルによる記述もあります。

ここ。(さっきのアノニマスネタの下。)

音像の位置の変化が誰にでもわかるシーンのひとつでしょうか。音声的にも映像的にも苦労が伺えるところです。

一度5.1ch以上ので聞いてみたい・・・ヘッドホンでも効果は十分に理解できると思います。少し音量を上げてみるべし!

ところで俺は何を言いたかったんだろうね?



BGM:スウィートイグニッション/岩田光央・鈴村健一

|

« 明るくなりました。 | トップページ | ノーガードマシン »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

 
 うわ・・・最後まで読んだら、スゴイ子認定された。
 
 おもしろかった。こういうの好き。
 
 ねるねるを作るときの微妙な水加減とか
 プラモとかつくるときの工程の違いとか、
 ニスを塗ったときの光具合の違いとか、
 色を作るときの黒と茶色の影響とか
 雨降った後の夕焼けの加減とか、
 
  
 細かいことが好きだった。微秒な違いが好きだった。
 
 
 けど、それって時間かかるのよね。
 そんなことにかまってたら、将来メシ食えないんだよね。
 
  
 そういうのは、すべき事を果たしてから、
 打ち込みたいたいなあ。
 
 

投稿: かりうむ | 2007年5月19日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/6479382

この記事へのトラックバック一覧です: スピンドリル。:

« 明るくなりました。 | トップページ | ノーガードマシン »