« 玄人のひとりごと。 Vol.1 | トップページ | 神 高等学校対応 パソコン技能 chap.11 改造。/プリンタのメーカーについて。 »

2007年5月 7日 (月)

かりうむにっき『鉄のラインバレル』感想

 たまには、かりうむにっきのほうも、書きたかった。反省はしていない。 

 

リリーにかりた『鉄のラインバレル』の感想をば。

 

注:ネタバレあり。

 

 
 出会いの軌跡から。
 
 先日、りりー宅を訪れたときに、表紙を見て『ロボ、かっけー!』とメカに一目ぼれ。
 
 その日は、色んな事がてんやわんやで忘れてしまったが、グーグル先生に質問し、
 
作者のWEBサイトを発見。そこに掲載されていた、『仮面ライダー』のマンガに熱狂。
 
 うわ・・・なんだこのマンガ・・・飛翔なんて立ち読みしてるヒマねー!(いや、銀魂は大好きですよ)
 
 うはッ!V3カッコよすぎだろ!常識的に考えなくても!!!
 
 新ライダーの行方が超絶気になりました。と、WEBのマンガ感想はこのくらいで。
 
 日曜日の夜だったので、リリーに即効メール。
 
 ここで焦ってはいけないのは、当然。まずは、小手調べ。
 

「『円環少女』って知ってるか」
 

 当然、返事なんか期待していない。むしろ、返事されても困る。コレは、朝倉用のラノベだ。
 
 「知らん」
 
 計画通りーーー!・・・いや、使ってみたかっただけ。
 
 次の一手が、本命だ!
 
 「ラインバレル貸してくださいまし」
 
 「いいっすよ」
 
 
 いや、最初から言っても貸してくれるんだけどね、彼は。良いヤツだ。将来(十年後)、この恩を返す。
 
 
 で、今朝に邂逅。実は、楽しみで楽しみで、今朝は三時に起きたのは、内緒だぜ?
 
 
 
 うわ、出会いまで長いな・・・次、感想。
 
 
 
 一言だけ。
 
 この主人公、中二病だろ・・・
 
 
 うん、これが言いたくてしょうがなかった。
 
 最初はイジメられっこで、力を手に入れた途端、すっげー溺れる・・・
 
 若き主人公は、暗黒面に堕ちた・・・って、アンタ、アナ●ンですか?宇宙戦争はお呼びじゃないっす。
 

 けど、主人公の親友が何か良いヤツ。うわ、なんだこのアニキ。超男前じゃねえか。

 と思ってたら、ロボ出現!ツノがイイ!カッコええわー。
 
 とかなんとかトリップしてたら、新たなメカ・・・この細身のメカもなかなか。レイピアとか使いそうだ。
 
 とか思ってたら、黒鍵!?あいやー!細身の剣やけど、使い方違う!ダメ、ソレで殴っちゃイカン!それは投げるモノだ!
 
 
 で、主人公機フルボッコボコ。ざまあねえな。更に、なんとなくヒューマンドラマ。ちょっと同情しちまう、オレ甘い。
 
 次、転校生。物語が動くかと期待したら、主人公がビビリで全然うごかねえ・・・なんだ、このなんちゃって転校生。
 
 でも、ヒロインっぽい予感がするんだ。(←あくまで予感)
 
 
 追撃の、ヒューマンドラマ。親友、超絶男前。なんだコイツ、アンタが主人公になっちまいなよー!と思った。
 
 それと同時に・・・コレ、死亡フラグじゃね?とガタガタブルブルしつつ、続きを読むオレ・・・
 
 って!いやー!!!アニキ!!!
 
 ・・・やばい・・・アニキは、漢だった・・・最後のセリフ、反則ですわ・・・
 
 で、主人公覚醒。ありがち、だが燃える!けど、中二病!くそう!どれかに絞れ!
 
 
 ボクにも、時が見えるよ・・・じゃなくて
 
 
 なんか、研究機関に捕まっちまって、状況説明。やっぱり中二病。
 
 だが、そこがいい(←慣れた)
 
 
 
 で、正義の味方ルートが開拓。社長が絶対的な悪の存在を知らせる。
 
社長、ガキの心理を操作するのはやめてやれ。
 
 
 
 で、新キャラの紹介。なんかツンデレっぽいのが主人公に絡む。いいぞー、もっとやれ。
 
 主人公を挑発しまくって出撃(←ボロ負けフラグ)
 
 
 案の定。正義の味方、参上。
 
 
 アレ?フラグが立ったよー?主人公、ギャルゲー体質か・・・うらやm・・・けしからん!実にけしからん!
 
 
 
 二巻までを読了。
 
 続きが楽しみ。主人公の成長の道程を期待しつつ・・・(さっきも同じ事いうた覚えが・・・デジャビュ?)
 
 
 
 
 
提供:かりうむ

|

« 玄人のひとりごと。 Vol.1 | トップページ | 神 高等学校対応 パソコン技能 chap.11 改造。/プリンタのメーカーについて。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/6341334

この記事へのトラックバック一覧です: かりうむにっき『鉄のラインバレル』感想:

« 玄人のひとりごと。 Vol.1 | トップページ | 神 高等学校対応 パソコン技能 chap.11 改造。/プリンタのメーカーについて。 »