« 5/21学習報告 | トップページ | 明日の物理。 »

2007年5月22日 (火)

コープスパーティー 前

ひょんなことからであっちゃったゲーム、コープスパーティーです。

Guides_01_1

まぁ某ラジオでちょっとネタになったわけですが・・・

「妹がやたらとトイレに行きたくなるゲーム」だっけか。

RPGツクールの祖先、Dante98で作られた製品なので、よく言えば懐かしい感じがしますがそれがなかなかいい雰囲気を出しています。

ちなみにこれ、最近ケータイに移植されたとか。(話が違うらしいけど。)

話自体はよくありがちな(?)ホラーRPG。

そして妹萌えゲー。らしいよ?

ちなみに実・・・_| ̄|○

んでハーレムを形成している・・・ってそこがメインじゃないっすwwwww

音声はなかなかよろしい。ちと気持ち悪いが。

グラフィックは良くも悪くも古いです。でも俺的にはよく合ってると思う。そして話の内容の割にあんまりグロくないwww

これもうちょっとリアルだったら俺にはできないっす・・・。(もともとホラー苦手なんで。)







さて、今日は音楽室のところまで行きました。(というかぶっちゃけそこで詰まってます。汗)

半分は超えたかなって感じ。

こまかい話は上のリンクを。

先ほど書いたけど、トイレに行きたくなるところ、たしかにあったwwww

なぜココでトイレに行きたがる!!!

んでそこにはいると・・・・ うん、そういうことだ。切り抜けたけど。

このゲームは、学校内を探索→アイテムないし何らかの情報を手にする→視点切り替え(パーティが2つあるので)→(はじめに戻る) を繰り返します。

途中で進め方がわからんようになったりするけど気合いで。

誰かが死んでたり、指示に従わなかったり、あることをしなかった場合、ゲームが進行しなくなるとか。(苦労したよ・・・・)

 

どうやらEDの方では簡単な戦闘があったり、時間制限のなんかがあったり、EDが複数(それもひどいの)があったりするらしい。

選択肢によっては死者が発生することもあるとか。

そのへんは明日。

まとめ的な感想も明日。

やってみたい人はこちらから。

本体のダウンロード

Windowsで動作させるためのエミュレータ(Dante98 for Windows)のダウンロード

|

« 5/21学習報告 | トップページ | 明日の物理。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/6511824

この記事へのトラックバック一覧です: コープスパーティー 前:

« 5/21学習報告 | トップページ | 明日の物理。 »