« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の111件の記事

2007年5月31日 (木)

Lilyの今日の花。

体育大会のデコパネル、完成させるぞ~!!

ごきげんよう、Lilyです。

さて、5月最後の31日。今日の花は・・・・?

・カラー  【歓喜・熱血】

・しゃが  【反抗・忍耐】

・つるぼ(シラー)  【我慢強い】

です。

この時間帯の投稿だったら、ほとんど今日のネタにはなりませんわね・・・・・。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快挙・・・?です。

めかにっくなドジっ娘、瑞穂たんです。(関係ない

今月、Mekipedia始まって以来初めて一日も記事の投稿が無い日がありませんでした!

一ヶ月連投か・・・ まぁ某あいつのおかげかと。

Full2

続きを読む "快挙・・・?です。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

syuku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/30学習報告



歯車が噛み合いだした。


最近、受験日を思うと不安で不安でしようがない。
試験日までにちゃんと学習を終えているだろうか?と。
準備が終わってなかったら。と考えると、冷や汗がでる。
例えるなら、クラスで自分一人だけ、絶対に持ってこなければいけないモノをわすれた心境。いや、そんなことありませんが。


不安を原動力として学習するのは不謹慎だろうか…
 
試験を闘いきりたいから、いま、体力をつけている。
そう考えると、案外ラクになる。かもしれない。
だって、全部解いてないのに眠らなければならないって、結構切なくないか。
はい、数学Ⅲのテストの件でした。


最低目標達成。
追加、地理。
気候をマスター。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

EX!!

再び登場、Lilyです。

リレー小説SSS、『私と彼女と太陽と。』まだ完結しておりませんが・・・・・。

外伝、突入です!!

続きを読む "EX!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lilyの今日の花

心のリリウム、足りてないですって!?

ごきげんよう、Lilyです。

さて、本日5月30日の花は・・・・・・・

・おだまき       【勝つ・勝利の誓い・捨てられた恋人】

・オリーブ       【平和】

・ライラック(紫)   【愛の芽生え】

だ、そうです。みなさんの誕生花がいいものでありますように。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.12 あれ?でない??

時間の都合上超小ネタです。

※18歳未満の人・心が純粋な人・ヘタレはみちゃだめよ?

続きを読む "神 高等学校対応 パソコン技能 chap.12 あれ?でない??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産婦人科ってすごいね。(夜のチラリズム

http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50858444.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/27、28、29学習報告


…リレー小説に夢中で報告し忘れた。

執筆に夢中だったけど、
最低目標は全て達成しました。

今日は地理をやりました。
山岡の地理B教室
はとてつもなくオススメ。
ワークのテストができなかったので気候のところを復習した。
以前やったがわすれていたところが多々あった。いまは覚えている。明日また忘れるだろう。復習は大切だ。


提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

徒然

ウイングロードデュアリスのカタログが届いた。

デュアリスのカタログには例のロボは載ってなかった。

続きを読む "徒然"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lilyの今日の花

私にリリウム、分けてください。

ごきげんよう、Lilyです。

さて、本日5月29日の花は・・・・・・

・ジャーマンアイリス  【使者】

・ひなげし        【休息・心の平静】

・むらさきつめぐさ   【快活】

だそうです。みなさん、活用してくださいねー。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー小説二巡目、かりうむ

 

 

 かりうむ、後編。

続きを読む "リレー小説二巡目、かりうむ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

Lilyの今日の花。

心のリリウム、足りてますか?

ごきげんよう、Lilyです。

さて、本日5月28日は・・・・・・

続きを読む "Lilyの今日の花。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ体操のすべて

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/kicg3079/

いや~おもしろい。とくにブックレット(であってる?)がなかなか。

こんな歴史があったのか~。不思議なもんです。

この異様なまでのラジオ体操文化が。





・・・なんか忘れたけど。体操を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

リレー小説、二巡目、かりうむ

 

 中編『夢』

 

 かりうむです。日常編として。

続きを読む "リレー小説、二巡目、かりうむ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

全巻購入応募特典

10枚連続リリースの

THE iDOLM@STER MASTERARTISTシリーズ。

その全巻購入応募得点が、

続きを読む "全巻購入応募特典"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

というか今日、PSPがほしいなぁ・・・と。

続きを読む "最近"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Lilyの、今日の花。

心はリリウムで満たされていますか?

ごきげんよう、Lilyです。

皆さんもご存じのように、この世の中には“誕生花”なるものが存在します。

それを紹介していきたいなぁ、と思いました。

・・・・・・英語の週末課題をやってる途中ですけど。

続きを読む "Lilyの、今日の花。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リレー小説二巡目、かりうむ。

 

 前編『ティンダロスの・・・』

 

 かりうむです。前編です。シリアスです。

 

 

続きを読む "リレー小説二巡目、かりうむ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BSのやつ。

みたいなぁ ってさっきかいたけど、妹が録画してたんで疲れた体に鞭打って・・・というわけじゃないけど流れで1.5周みますた。

続きを読む "BSのやつ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

いらんこラジオ 第011回

ごめん、のせない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキペ辞書を作ろう 5/26

「クロロ源曹(げんそう」

いらんこラジオ第11回でしりとりのなかで「く」の文字に対して叫んだもの。
1周前に「ケロロ軍曹」は使ったので有効にはならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐペーロン。

心のリリウム、足りていますか?

ごきげんよう、Lilyです。

SSS、第九話お届けです。

続きを読む "もうすぐペーロン。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

http://www.nhk.or.jp/bs/genre/anime.html

みたいなぁ・・・ まぁええけどさ。

続きを読む ""

| | コメント (1) | トラックバック (0)

・・・

Sa390029 Sa390030

続きを読む "・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

『社会科教師夏梅三四郎の挑戦』第二話

 

 
 はい、かりうむです。第二話をお届けです。

 

 
 題名は、『社会科教師夏梅三四郎の挑戦』
 
 この小説は、 
 
 苦労性で、トラブル体質の夏梅さんの元に、いろんな困難が舞い込み、それを解決せんと奔走する夏梅さんに、
 
 さらなる苦難が襲い掛かる。
 
 という、現実の人生を投影した、夢も希望も愛も勇気も情熱も救いもお金も無い、超現実的物語です。
 
 

 ・・・嘘です。そういう話ではありませんのであしからず。

 
 
 
 続きからどうぞ。
 

続きを読む "『社会科教師夏梅三四郎の挑戦』第二話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メキペ辞書を作ろう 5/25 3

「ウインドウブレイカー」

ウインドブレイカーの話をしている時にできた新しいワザ名。
それが転じて窓破りワザと化させたのはJUN。
いまも根強い人気のあるワザです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキペ辞書を作ろう 5/25 2

「パチコン」

帰宅中にふと目に入ったパチンコ屋を見てJUNが一言。
なにがいいたいんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキペ辞書を作ろう 5/25 1

「ギュッとしてキュッとしめたい」

傘を畳んでからしまう動作をしている、らしい。 by JUN

なんかエロい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

いらんこラジオ 第010回 「ひげぶるぅ~」

http://radio-mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/010_7e5c.html

|

5/24定期テスト後報告

5/24定期テスト後報告
5/24定期テスト後報告

ルイズタ〜ン!


この受験戦争を乗り切るには、思い切りが必要だと思う。


大変であります、見開きが大変であります!ハァハァ…


よって、定期テストの最終日は休息に使用することにしている。

クッ!この巻でタバサが来るのか?本当の天国はこれからだッ!


今回は、クレフ氏とH市へ行った。我々の目的は『メルティーブラッド』であり、平日の今日は貸し切り状態であった。
私は都古を使い、
彼は色々なキャラクターを使った。

戦績は…勝ち数は私が多いが二敗した。
そう、都古の天敵、黒髪ツンデレやくざお嬢秋葉様だ。時々髪の色が変わるスーパーサイ●人である。

…うん、悔しかったよ。
言い訳としては、ゲーセンのスティックが使いにくかったことを述べたい。PS版でなら勝てた。

次に勝つためにすべきことを考える。
 
さっちんや琥珀さんwithヒスイミサイルに乗り換えれば、勝てるだろう。
だが、それはしない。リーチが短く、敵と二倍以上違い、遠距離攻撃を持っていなくても、
オレは都古を使うと決めたのだ!
 

 それ以外の方法だと、
ゲーセンのスティックに慣れること。

勝者の言い訳をして今日はここまでにする。何故って?

ルイズタンがオレを待っているからさ!
アデュー

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄は熱いうちに打て。飯も熱いうちに喰え。

心のリリウム足りていますか?

ごきげんよう、Lilyです。

『いらんこラジオ第10回』を聞いてもらえばわかりますが、こちらでも呼びかけを。

続きを読む "鉄は熱いうちに打て。飯も熱いうちに喰え。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

バンドル版バンバン♪

今日届きました。

というわけで簡単にレビュー。

※今月は記事の投稿のない日がないので。気合いで。

続きを読む "バンドル版バンバン♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

玄人のひとりごと。vol.3

俺は勉強をやめ(て)るぞッ! ジョジョーーーーーーーー

はい てなわけで意味もなくネタからはいった 反省などとうに捨てた・・・

まぁ・・・ね?一応物理の提出分はフリンジしたし・・・

順位下がる心配ないし

続きを読む "玄人のひとりごと。vol.3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の物理。

まったくわかりません。

ろーれんつって、誰?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コープスパーティー 前

ひょんなことからであっちゃったゲーム、コープスパーティーです。

Guides_01_1

まぁ某ラジオでちょっとネタになったわけですが・・・

「妹がやたらとトイレに行きたくなるゲーム」だっけか。

続きを読む "コープスパーティー 前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/21学習報告



すごく、眠いです


昨日、『風の聖痕』を見たせいだ。小説読んでないから何ともいえませんが、
 
クソでした。
 
関係なさげなとこで重大なセリフ入ったり、戦闘があっさり終わったり…どうみても劣化圧縮されています。本当にありがとうございました。
 

最低目標達成。
追加は地理。

テストが終わってからが楽しみでしょうがない。
25日は、『君が主でオレが執事で』と
『ゼロの使い魔』の発売日です。
嗚呼、森羅さま!

ギャルゲーは封印しているのでできませんが…その分、ルイズタソでハァハァしましょうか。


提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

暇なやつこれでも聞いとけ

智一&璐美のラジオ腐りかけ!(仮オープン)

パーソナリティーはタイトル通り関 智一と朴 璐美です

ぶっ飛んでましたよw

現在3回目まで配信中~♪

                by司

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

学習日記追加

学習日記追加
学習日記追加

うん。
名前もノート名も書いてみた。

最初は、復讐のためやっていたんだが、途中からは正直、どうでもよくなっていた。
ただ、
過去の自分に勝ちたい。どうせやるならいい点数をとりたい。一回間違えた問題を次は合わせたい。
と、なにやら殊勝な感覚を思い出したような、中学の頃に戻たような。
まぁ、そんな青臭い感情で問題を解きました。

たったの二週間足らずだったので、第一回目のテスト範囲しか終了しなかったけど、やるだけやりました。今までのことを考えれば、上出来です。

ちなみに、このノートの使用期間は10日間でした。

ぼくは、一つだけに絞りましたが、みなさんはすべての教科を頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/20学習報告


先生、ギャルゲーがしたいです…OTZ


本日学習中、『家族計画』の曲が流れまくっていた…あるぇ?それやったの一年以上前ですよ。
 
 
どう考えてもフラッシュバックです。本当に中毒者でした。


今日は、塾を夕方で切り上げ、録画していたアニメを見ました。

…って!ライディーン撮れてないやん!30分延々と黒い砂嵐。それをボーっと見つめるオレ。

かりうむのやる気が30下がった。かりうむのMPが底をついた。かりうむはもえ尽きた…

三分ぐらいそうしていると、BS-iのロゴがピコリン!

なんと、『ガンダムウイング』が視聴してほしそうにこちらを見ている。
見ますか
見ませんか

前者であります!大佐!

うほっ、仮面の男がまたまたムーさん。
いや、逆に考えるんだ。ここで覆面フラグが子安さんに立ったんだと。
 
 
死ぬぜぇー!オレを見たら死ぬぜぇー!
モモタロスのヤツ、イタズラばかりしよって!

いや、合ってるかな?
ほかにも、ヌーベー先生やら、流川くんもいたような…

そして考えたんだ。

これは…オトメゲーだったんだよ!

ΩΩΩナンダッテー!!!


ふぅ、バカをやったら精神の均衡が保たれた。笑いは偉大だね。


学習報告

最低目標達成。

化学をやっています。


そういえば、明日から定期考査ですね。忘れてたー

…勉強するか…



提供:かりうむ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

提案

体育大会でのフォークダンスのアンコールで、


「まだまだ、いくよー」


って言ってみたい、去年に引き続き・・・・・・


みんな

ヤラナイカ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんとなーく

この世とあの世(二次元)の区別が難しくなってきたよ・・・・・


俺、死ぬのかな?

続きを読む "なんとなーく"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

5/19学習報告

 

 ヤンデレって、絵の具でいうと、黒ですかね。

 byオレのイメージより

 

 こんばんは、かりうむです。

 

 学習報告をば。

 最低目標達成。追加は地理と化学。

 

 今日の話題

 今日は、数学Ⅲの復習をしました。一度解いた問題は、やっぱり簡単にとけるものです。

 一回目は、一週間ぐらいかけて必死に解いた問題群を、二回目に、たった三時間で解けきったときは、一種の爽快感がありました。ギロチンの原理ってやつですかね。

 

 本日の気になったニュースを。

 ミラーマン、法廷で羞恥プレイ。

 

 

続きを読む "5/19学習報告"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

めきぺ用語集~ヘタレ~

 

 グレイプニルは、

 猫の足音、女の顎髭、山の根元、熊の神経、魚の吐息、鳥の唾液、

 ヘタレじゃないもじゃ公という六つ(追加一つ)の材料で作られた。

 材料に使われたせいで今日、これらのものは存在しないという。

 

 つまり、もじゃ公はヘタレであってしかるべきなんだ。

 トニーさんが言っていた・・・

 『ヘタレなもじゃは、ただのもじゃ』

 

 用語集かあ・・・これは非常に適当な説明です。

 わかりにくい方は、『スクールデイズ』でもプレイしてはいかがでしょう。

 ぼくはやったことありませんが。

 

 提供:K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーガードマシン

さきほどφへの説明で使ったページ。

なかなかにわかりやすい上に、セキュリティに対する認識を改めることができるかもしれない。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050510/112145/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

スピンドリル。

マブラヴラジオ第2回ききますた。(今回はネタバレ無し)

もうちょっと技術的なお話が聞きたかったな、と。

・・・普通の人にはおもしろくないと思うけど。

これがおもしろいと感じることができれば、今回はちょっと物足りない感じがしたかもしれません。(ふつういねーよw)

あれだ、俺って変な子ですから・・・・ 小学校の頃、白物家電のカタログ集めをしていたのをふと思い出した・・・ 比較と分析が大好きでしたね・・・ 車、白物家電、黒物家電、パソコン・・・etc。  いやな子供だ・・・。

続きを読む "スピンドリル。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明るくなりました。

心のリリウム、足りていますか?

ごきげんよう、Lilyです。

テスト勉強に行き詰まったので、SSS第8話、お届けです☆

続きを読む "明るくなりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/18学習報告

 

 夜だよ~歯をみがいてふとんにはいるお~

 夜だお~影二つ聞きながらまどろみをたのしむお~

 

 かりうむです。PCのAA技を習得すべく悪戦苦闘したので、眠いです。

 

 結果報告

 最低目標達成。追加は地理と化学です。

 

 今日の話題

 立てこもり事件について。

 

続きを読む "5/18学習報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

ヘタレが喜びそうな同人ゲーム

友達からの情報で型月のキャラをメインに

オリジナルキャラも数人含まれた

スパロボ風のシュミレーションゲームなる同人ゲームがあるらしい

続きを読む "ヘタレが喜びそうな同人ゲーム"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メキペ辞書を作ろう!5/18

「DOSS」【ドス】

BOSSと聞き間違えてJUNが発した言葉。

メキペで取り扱われるのが珍しい、しげ関連の単語である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/17学習報告


やーはー、げんきですかー?
ぼくは、死にそうでーす。
体調管理には十分注意してください。多分、痛い目にあいます。

今日の話題

最近、某匿名掲示板の2ちゃんねるまとめブログの『痛いニュース』を朝と夕方に見ています。

テレビや新聞などの既存のメディアでは取り扱われない情報も、知ることができるので有用です。

痛ニュで初めて実態を知ったものの中に、某自己中大陸の民度の低さがあります…いや、低いとは思ってはいましたが、ベクトルの大きさが異なりました。

あそこまで低いと、一種の伝説です。そういえば、親父が中国旅行の思い出を語ったうちの一言がなかなか面白かったので掲載。
『国民の品の低さもさることながら、食生活の環境が悪すぎる。あれは、一種の実験施設だ』

なんの実験でしょうか?少なくとももう二十年も続いていますね…新人類…いや、なんでもないです。忘れましょう。

日本に生まれた幸運に乾杯!…まぁ、あぐらかいているだけじゃいけないんですけどね。

今日の結果

最低目標達成。
追加は地理。


日本の美点は、二次元産業が発達しているところだと感じています…
日本のアニメは世界一ィィィ!!!


提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

5/16学習報告


日付が変わってこんばんは、かりうむです。

いやー、風邪引きました。
逆風すぎて、逆に闘志が湧いてきました。やってやんよ。

今日の話題

普通とは、なんなのか?
それは、個々人で集めた偏見の集合体だ。
と、偉そうなことをいってみる。
うん、これだけです。もう眠いです。

最低目標達成。
追加は地理と化学。
化学キター!
範囲全部終わっているから、次の模試には完成させたいです。


提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

天下!

20070315203_1

いいや・・・

続きを読む "天下!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

5/15学習報告

ちわっす、かりうむです。

下世話な話ですが、体調不良が続いております。

どうやら、精神的なモノらしいですね。皆さんも、お気をつけを。


あ〜、レス返し。

ともえねぇは私も大好きです。その点では、分かりあえると思います。

食生活については…荒れた食生活では寿命が縮むだけかと思いますが。


それでも
最低目標と追加で地理をやってしまうオレはどう考えても、洗脳されています。本当にありがとうございました。

やっぱり、自習室と自宅なら、自習室のほうが能率あがるなぁ…

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.0のカオスな世界?

先日NHKラジオで放送されたアニソン祭り(?)を・・・・・・

続きを読む "Mr.0のカオスな世界?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

5/14学習報告


今日は不調だ!こんちきしょう。かりうむです。

…なんでいつも通りの規則正しい生活しているのに、腹下すんだ?教えて!エロい人!


今日の話題

本日聞いた、中学時代からの友人の名言を。

『男の97%は、ロリコンだ』

この後に、『年上好きのオマエは少数派』と続きます。

…ちっこいのの何がいいんだ。オレには理解不能。
やっぱり、秋子さんでしょう。
アナタのためなら、謎ジャムだって怖くない!…嘘ですごめんなさい生のままはいやです濃縮還元二百%ジュースの原料はそのままじゃ無理です窒息します死にます息ができません…あれ?順番逆じゃね?

最低目標達成。

追加は地理。

うーん、現代文の要約がもう終わりそうなので、何か新しいことします。


提供:今日は疲れたかりうむ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カテゴリ変更

ひさびさにメカニック降臨☆

続きを読む "カテゴリ変更"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リレー小説タイトル募集。(2)

と同時に本編、SS、罰ゲーム企画を合わせたこのプロジェクト自体のタイトルも募集します。

続きを読む "リレー小説タイトル募集。(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー小説タイトル募集。(1)

そうだよ、報告あったのに言ってないじゃん、俺。

もぅ~馬鹿馬鹿っ!

というわけで(?)リレー小説のタイトルを募集します。

続きを読む "リレー小説タイトル募集。(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。 vol.2

え~っと HEY!HEY!HEY!の14日放送ってか今日みたんすけど・・・

続きを読む "玄人のひとりごと。 vol.2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらんこラジオ 第009回 「緊急特別企画」

http://radio-mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/009_952d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

さらば、愛しき人よ。

今宵も、心のリリウム、足りていますか?

ごきげんよう、Lilyです。

『バニラ』、読み終わりました。暇なので、感想でもどうぞ。

続きを読む "さらば、愛しき人よ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リレー小説第六話「増殖」

※23:50微修正しました。ファイルはかわりません。

は~やっと書き終えました。

JUNの書いたあれをちょっとすすめてみたり。

つたない文章ですが・・・・まぁやんわりとほどほどにきつくなじってやってください。

※ワード文書の方が読みやすいと思う。

続きを読む "リレー小説第六話「増殖」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5/14学習報告



テストのムズさに、オレが泣いた。
byかりうむ

げんきですよ、ぼくはげんきです。もう少しで橋から落ちそうになるくらいげんきですよ。

ちくしょう…いっちょまえに進学校気取るなよ。模試が多くなるでしょうが…

雑記が長くなるので、先に結果報告をば。
最低目標達成。追加は地理…あ〜、地理の模試受けたかったなー。


今日の話題

また、あの国がやってくれたー!
うぉーるとさんとこのネズミー王国の劣化コピーなんて、まだまだ軽い!だって人命関係ないからね。

今回は

即席ラーメンならぬ、即死ラーメン。

うん、またなんだすまない。カップラーメンしか出せないけどゆっくりしていってほしい。
えっ?スゴい味がする?カラダが痺れてきた?
だってそれ、中国製だからね。
まぁ、ゆっくりしてお逝き。
…即死食品だからゆっくりできないかもしれないけどね。



って、恐ろし!

ネタじゃないトコがもっと恐ろしい!

中国ありえなさすぎだろ、変態かりうむ的に考えても。


…かなりアツくなりました。申し訳ない。

 ただ、言っておきたいことは、この事件で中国製カップヌードルを食べたモンゴルの学生二人が死にました。
 我が国は、その中国から沢山の食品を輸入しています。
 それなのに、マスコミ各社は、未だになんの報道もしていません。これは明らかに異常です。
例えば、アメリカのBSE問題を見てください。
感染牛が発見されればそれだけで大問題。新聞のトップ記事です。まぁ、当然ですけど。
しかし、中国の場合は報道されない。
他国で起きた問題だから?
んなワケあるか。他人に降りかかる不幸は、自分にも降りかかる。それを未然に防ぐため、最善の措置をとるのが、日本の安全神話だったんだろ…そうか、崩壊したんだっけ。


恥ずかしいことに、インターネットで情報を取捨選択するようになって初めて、色々なことが分かってきた。新聞を二部取っていても、国内だから、知れないことは知れないものさ。
そういう意味でいうと、情報を収得するという点において、やはり外国語は必要だと思う。
本当の意味での情報の多角化は、自分の共同体を離れることもできるようになって初めて実現できると信じます。
これは、英語を勉強することで確かめられると思う。
だから、勉強する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

5/12学習報告

 

 今日は、アニメの日だ!やっほーい!

 

 ・・・と喜び勇んだのが、四時間前。たった一時間半のビデオなのに、

 ようやく見終わった。

 

 理由はこうだ。

 

 ハヤテ視聴中→なんかムズムズする→落ち着かない→そーいや最低目標やってない→だが関係ない。今日はやらん→五分経過→やっぱ落ち着かない→しょうがないからやる→現文と数学やる→すっきりして再開→バスター!!!コレダー!!!タカヤー!!!→そういや、英語まだだった→英語終了→鋼鉄ジーク→ああ、あの丘はいい丘だ・・・残丘かな?→地理やってねえ・・・→中断→完了、再開→ライディーン!→千葉紗子がしゃべってるー!!!→クールなボイスですね→主人公ベタぼれですか。ぼくもですよ→かつてこんなにしゃべったことがあったろうか(いや、ない)→何だかんだで、メンタル回復←いまココ。

 

 

 うん、意図的に読めなくした。読んでもらっては困る。

 

 ハヤテで、神王様が出てきたのにはwktkした。わかる・・・ぼくにもわかるよ!

 

 正直、ハヤテのアニメ版はやりすぎだ。中の人つながりで、

コーチの絶叫を聞いた日には、ぼくの『燃えゲージ』が満タンになりました・・・

 

 『バスタァァァァ!!!コレダァァァァァl!!!』

 『タカヤァァァーーー!!!!』

  

 うん、努力と根性は大切だよ。

 ああ、そうそう。最低目標達成。追加は地理で。

 

 提供:かりうむ

 

 追記

 『萌えゲージ』も満タンなになりますた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんか、もう勢いで。

心にリリウム届けます☆

ごきげんよう、Lilyです。

早いもので、SSS第七話、お届けです☆

続きを読む "なんか、もう勢いで。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5/11学習報告



…精神が摩耗している。

 今日の話題

最近、模試が多い。今日も塾で難関大模試というのを受けた。
終わった後は、朝倉と連想ゲームと高笑いをしながら帰路についた。
…少々壊れてきたか。

話題は変わるが、最近、
『痴漢男』のWebコミサイトが新しく
『ツンバカ』でコミックを書き始めた。オススメー。
オレの心の安定剤『Webコミ』


最低目標達成…模試だったからやらないつもりが、いつの間にかやっていた…ぼくはパブロフの犬か…

追加は地理…これも模s(以下略


精神が削がれていくと、なんかどうでも良くなる…はやく、アニメを見ないと…
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

・・・

http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-159.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランキング!

先ほどやっとすべての小説・SSデータを格納しました。

これから俺が本編を書くわけですが、そのまえに書いた量を単純にデータ量だけで比較してランキングにしてみよう!

というわけで。れっつらごー。

続きを読む "ランキング!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5/11学習報告



ちわっす、かりうむです。

今日の話題。

バルト三国とベネルクス三国を間違えて覚えていた。
中学時代からの思い込みだったので、授業と演習で二回取り上げなかったら、間違えて覚えていたままだったろう。
やっぱり、ふくしゅうは大事だと思う。

最低目標達成。

追加は地理です。


ああ、『ふくしゅう』がひらがななのは、仕様です。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

青い花

心のリリウム足りていますか?

ごきげんよう、Lilyです。

『青い花』なる漫画を買いました。

続きを読む "青い花"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なぜかは知らないけど

親と一緒にTVチャンピオン2の外国人アキバ王選手権みてました。

続きを読む "なぜかは知らないけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

5/9学習報告



今日も元気だこんちきしょう、おれ、かりうむ。


うん、今日の一言

記事書くなら名乗れカス。


愚痴でも何でも聞いてやるけどさ、名前分からんとやりにくい。


で、報告。

最低目標達成。

追加はまたまた地理でございます。


いい感じ。この学習リズムはオレに、あっているかも。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで

6~7割完了かなぁ~。

続きを読む "これで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いだぁ!!

本日弐回目!!みなさまに、少し粗悪なリリウム届けます☆

ごきげんよう、Lilyです。

『私と彼女と太陽と。』第陸話、読んでください!!

お願いします!!

続きを読む "勢いだぁ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ私は18歳♪

皆様に、今日もリリウムお届けします。

ごきげんよう、Lilyです。

緊急特別企画。『一人で勝手に罰ゲーム』第一弾Lily編、報告します。

続きを読む "もうすぐ私は18歳♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

俺の愚痴に付き合ってもらおう・・・

人身事故で18分遅れ・・・
昨日、2分前に東進出てギリギリだったので、8分前に東進出た。
電車遅れているアナウンス・・・・・・


四肢はぐしゃぐしゃ、他人に迷惑・・・遺族は多額の賠償金・・・・・・
運転手は死体の回収をせなあかんから・・・・・・


自殺なら誰にも見つからず邪魔されない山奥で死になさい。
練炭自殺は助けようとした人や、死体の回収の人が一酸化炭素中毒になるかもしれんので、そこまでお勧めしない。

飛び降りは、内蔵や脳みそぐしゃぐしゃ、処理大変。しかも、他人を下敷きにして道連れーとかあるのでやめて欲しい。

首吊りは、体液噴出で汚い臭い・・・やめなさい。第一発見者の精神的ショックが一番デカい。

焼身自殺・・・・・・ひと思いに死ににくい、ほとんど炭の奴も一応病院も処置、臭い汚い・・・看護士と医師係りっきりにならんとあかん。やめなさい。しかも、治療費結構かかるから遺族も大変。


溺死、中毒死のように完成体に近い状態で死ぬのは解剖の実験に使えるからまだいい。自殺したいなら新薬研究、新兵器の殺傷力テストなどに協力しなさい。


以上、医療従事者の知識もお借りして愚痴とします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

募集。

http://radio-mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_c106.html

| | トラックバック (0)

どうでもいいけど・・・

トラックバックにタミフル関連が多いような気が・・・・・

気のせいか・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/7:8学習報告



うーん、忙殺されて忘れるところだったさー。

両日とも

最低目標達成。


追加は地理を。



順調。だが、イヤな予感が…(考えすぎか)



提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.11 改造。/プリンタのメーカーについて。

2003年のフラッグシップモデル、PIXUS950iを買いました。

続きを読む "神 高等学校対応 パソコン技能 chap.11 改造。/プリンタのメーカーについて。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

かりうむにっき『鉄のラインバレル』感想

 たまには、かりうむにっきのほうも、書きたかった。反省はしていない。 

 

リリーにかりた『鉄のラインバレル』の感想をば。

 

注:ネタバレあり。

続きを読む "かりうむにっき『鉄のラインバレル』感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。 Vol.1

えー まぁ 最近思ったんだ

・・・このサイトができて早1年と1ヶ月とちょっと・・・

い つ か ら ボ ー イ ズ ラ ヴ 路 線 に 入 っ て し ま っ た ん だ ?

続きを読む "玄人のひとりごと。 Vol.1"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

リレー小説SS「流されて下僕島 disruption」 Act.2「荒廃」

東進の再テスト、ひさびさにペナルティ食らったんでそのあいだに書いちゃおう。

続きを読む "リレー小説SS「流されて下僕島 disruption」 Act.2「荒廃」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

5/6学習報告



最低目標

達成…てか数学がほとんど。
 
数Ⅲの(計算の)難しさに、
オレが泣いた。


追加は無し。


今日は、親父とキャッチボール(高速ゴロの投げ合い)をしたので、超絶疲弊した。
親父との(カラダに)キャッチボールは、白熱した。全身がイタい。
投手練習で変化球を投げられ、オレのテンプルをぶち抜いた時は、死ぬかと思ったさー。

よって、もう寝る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リレー小説SS「流されて下僕島 disruption」 Act.1「襲来」

勢いで・・・・。

今回からdisruption編です。

正確には序章はこのAct.1まで。本編は次からです。

※最後書き換えました。(22:56)

続きを読む "リレー小説SS「流されて下僕島 disruption」 Act.1「襲来」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.4「再会」

投稿祭り中です。

rendezvous編はこれで最後。次からは「起」の部分、「disruption編」です。

風呂場で思いついた話をひっつけるために話をちと変更。よって長編になりそうな悪感です。

続きを読む "リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.4「再会」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.3「状況」

背景説明。

イメージは2060年の日本+現在の南国の島÷2

読みにくくてすみません。茂の混乱と説明不足(=話していない)だと思ってください。

rendezvous編はAct.4で終わりです。

続きを読む "リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.3「状況」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第五話。後編。

私にリリウム分けてください・・・・・・。

ごきげんよう、Lilyです。

やっと第五話完結です。

続きを読む "第五話。後編。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中間テストへの意気込み

中間テストへの意気込み



うん、人生に目標って大切だよね。


僕の五年以内の目標は、税理士の資格を取得すること。結構ハードな目標設定だなぁ…

だから、いまは理系なんだけど、文転する。

ここで問題になるのが、
『数学出来ないから文転する』

と思われること。

ん〜、プライドは無いつもりだったんだけど、なんかそう思われるのはイヤなのです。


ちょうど中間テストが二週間後にあるので、数学をやってみよう。

と思い立ったワケですよ。

分からないところはどしどし聞きまくるので、協力してくれると嬉しいです。


あ…ノートの題名には深い意味はありません。

『がくしゅう』と書こうとしたら

いつの間にか『ふくしゅう』

になってただけです。ご心配なく。


提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.2「証明」

勢いで書いた。公開はしていない。

英語略字は一応考えてあります。でもまぁ公開することはないでしょう。

続きを読む "リレー小説SS「流されて下僕島 rendezvous」 Act.2「証明」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月5日の追加報告




…ちくしょう!

予定より30分オーバーだ…

これもみんな、

もじゃ公が悪い!(←超当てつけ)

計算が難しいのも、オレが足し算ミスるのも、みんなアイツが悪いのだ!(←八つ当たり)

はぁ、スッキリしたさ。

え?暗記モノ?

メール打ちながら覚えてます。

いつの間にか、語句エ門を読まないと寝られない体に…


朝起きたら、数学やろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

かり学習にっき:四日、5日合併号




うん、またなんだ。
すまない。寝落ちしてしまった。

まぁ、やっていることは今日と昨日変わらないし、一緒に報告をば。


最低目標

数学と古典以外、達成。

数学は、精神的にできず。…ヤバい。

古典は、物理的にできず。ワーク終わってしまった…新しいの買おうか…


追加目標

物理。
というか、宿題。


今日中には終わらせ…たい。

終わったら、即寝る!

あ…暗記モノできないかも…

努力と!根性!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたお願い。/にっき

いや、我が儘だとはおもうんだけどね・・・・

続きを読む "ちょっとしたお願い。/にっき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リレー小説第五話。中編。

心のリリウム、足りていますか?

ごきげんよう、Lilyです。

数Ⅲの合間に書いた第五話中編。お届けです☆

続きを読む "リレー小説第五話。中編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらんこラジオ 第008回 「大桃鉄大会」

http://radio-mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/008_3e1d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

かりうむSS第一話

 

 うん、悲しいけど、コレって現実なのよね。

 

 というわけで、何か書いてしまった。反省している。

 

 どうしよう・・・まだ、今日は数学やってない・・・ま、いっか。寝よ。

 

 あ、シリアスオンリーです。それがかりうむの本気・・・なのかはわかりませんが。

 

DLは続きから。

続きを読む "かりうむSS第一話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リレー小説第五話。前編

皆様に、今日もリリウム届けます。

ごきげんよう、Lilyです。

勢いで書いた第五話前編。お届けです☆

続きを読む "リレー小説第五話。前編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばった、俺。

帰宅した。

腹がずきずきと痛む。

手が汗をかいている。

顔がほてっている。

特性ジュースのおかげかな♪

明日からもげんきに過ごせそう。

食事をする。

家族が待ってくれてた。感激。

豆入りのおかゆがでてきてた。腹に優しくて助かる。

うなぎもあった。これ以上精力をつけるの?

普通に食べられた。意外。

部屋に帰る。

メールのチェックをする。とくになし。

ALTERD FABLEの公式ページができてた。

今日もハッピー♪

初回版かうぜ。

腹が痛くなる。

トイレに駆け込む。

苦しむ。

がんばる。俺。明日も。

続きを読む "がんばった、俺。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日、学習にっき



昨日連絡しわすれた。

最低目標大達成。

トランプ計算できました。
やったさ。


追加は地理だけ。


今日も頑張るぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼眼のタミフルたん

記念すべき俺のデビュー作。

続きを読む "灼眼のタミフルたん"

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2007年5月 3日 (木)

0504連絡

>カリウム

パソコン接続キット頼むわ。(LilyのパソコンVistaやからつながるかどうか不明だが)

>自転車で来たい人

どうぞww  駅の前の12時ぐらいにいればおkっす。ルートがわからんやつは俺にメールな。

>Lily

流し&電源の使用許可ください。汗



その他

ミキサー・ジョッキ確保。(ミキサーは俺が持って行きます)

上記の電源のやつ、バッテリーが切れたら話にならないので・・・・

食材を忘れないこと!

汁物・飲み物→○

アルコール→×

腐ったりしている→×

ミキサーで砕けないほどの固形→×(ある程度まな板の上でつぶせるものなら○)

その他常識を逸脱した食べ物→×

量を考えて。 8人分の食材なのでそんなにいらないと思う。ただ、2回に分けて作るかもしれない(ジョッキ2配分作る)からそこら辺を考えて。

そこそこに不協和音を出しそうな食べ物を持ってきましょう♪(事前に他人に見せないように。)

※正露丸(糖衣)は持って行きます。

続きを読む "0504連絡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・

できあがった台本小声で自分のパートを読んでみた。

こ れ は ヤ ヴ ァ イ w w w

BGM:K&Sラヂヲ(第三回)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回K&Sラヂヲ

久しぶりにやりました、海賊版。

いつも以上に酷いので気をつけて。

しかしどんどん副題が長くなるな…

 

続きを読む "第三回K&Sラヂヲ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかし・・・ 年かな?

パソコン関連の書類・説明書を整理してたら出てきた。

続きを読む "なつかし・・・ 年かな?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふっふっふ・・・

万事抜かりはないぜーーーーーーーーーっ!!!!!!!

続きを読む "ふっふっふ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー小説 第四話

やっと終わりました。

長さ的にJUNと変わらないかも…

時間があれば付け足すと思うのでご勘弁を

続きを読む "リレー小説 第四話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

学習報告:5月2日





…まだ、耳がジクジクする。


メッセでリリーをいじめたので、少し気が晴れたが、やっぱりイタいものはイタい。
寝ることにするさー


最低目標

現代文と、新聞要約しか出来ず
…情けない。


寝ます…寝て回復します。朝やります!


提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かりうむ:5/1:結果報告

 

 ・・・アレだ。医者に耳の穴、レイプされた・・・

 

 すごく・・・イタイです。

 

 普通に、『ひぎぃぃぃ!』

 とか、言っちゃったよ・・・

 

 音が、五倍に聞こえるので、今日は家で布団に丸まっていた。

 耳垂れが出たので、ティッシュで拭いたらすごい色してた。

 ティッシュは、青かった。

 

 

 最低目標は、朝のトランプ以外は何とかやった。

 朝、起きれません・・・どうすりゃいんだ。

 追加目標は、何もなし。

 

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罰ゲーム。差分テキスト

……書きました。

続きを読む "罰ゲーム。差分テキスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

いらんこらじお 第007回 「ずっきゅうーん。USJ。」(再)

ロマンティックあげるよ~

暑い要望にお応えして再度放送いたします。

http://radio-mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/007_usj_cead.html

※どっちにしろサーバーにはのこったままなんだから、きにするな。Lily。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »