« 5/12学習報告 | トップページ | リレー小説第六話「増殖」 »

2007年5月13日 (日)

5/14学習報告



テストのムズさに、オレが泣いた。
byかりうむ

げんきですよ、ぼくはげんきです。もう少しで橋から落ちそうになるくらいげんきですよ。

ちくしょう…いっちょまえに進学校気取るなよ。模試が多くなるでしょうが…

雑記が長くなるので、先に結果報告をば。
最低目標達成。追加は地理…あ〜、地理の模試受けたかったなー。


今日の話題

また、あの国がやってくれたー!
うぉーるとさんとこのネズミー王国の劣化コピーなんて、まだまだ軽い!だって人命関係ないからね。

今回は

即席ラーメンならぬ、即死ラーメン。

うん、またなんだすまない。カップラーメンしか出せないけどゆっくりしていってほしい。
えっ?スゴい味がする?カラダが痺れてきた?
だってそれ、中国製だからね。
まぁ、ゆっくりしてお逝き。
…即死食品だからゆっくりできないかもしれないけどね。



って、恐ろし!

ネタじゃないトコがもっと恐ろしい!

中国ありえなさすぎだろ、変態かりうむ的に考えても。


…かなりアツくなりました。申し訳ない。

 ただ、言っておきたいことは、この事件で中国製カップヌードルを食べたモンゴルの学生二人が死にました。
 我が国は、その中国から沢山の食品を輸入しています。
 それなのに、マスコミ各社は、未だになんの報道もしていません。これは明らかに異常です。
例えば、アメリカのBSE問題を見てください。
感染牛が発見されればそれだけで大問題。新聞のトップ記事です。まぁ、当然ですけど。
しかし、中国の場合は報道されない。
他国で起きた問題だから?
んなワケあるか。他人に降りかかる不幸は、自分にも降りかかる。それを未然に防ぐため、最善の措置をとるのが、日本の安全神話だったんだろ…そうか、崩壊したんだっけ。


恥ずかしいことに、インターネットで情報を取捨選択するようになって初めて、色々なことが分かってきた。新聞を二部取っていても、国内だから、知れないことは知れないものさ。
そういう意味でいうと、情報を収得するという点において、やはり外国語は必要だと思う。
本当の意味での情報の多角化は、自分の共同体を離れることもできるようになって初めて実現できると信じます。
これは、英語を勉強することで確かめられると思う。
だから、勉強する。

|

« 5/12学習報告 | トップページ | リレー小説第六話「増殖」 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/6405467

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14学習報告:

« 5/12学習報告 | トップページ | リレー小説第六話「増殖」 »