« 一難去ってまた一難ぶっちゃけありえない? | トップページ | こんなんあるらしい。 »

2007年4月 6日 (金)

オタクな日々Vol.2

実を言うと今回は微妙に趣旨からはずれています。

というわけで話していこうと思います。

えーと本日久しぶりに買ったドラマCDが届きました。

殺×愛のドラマCDです。

で、いざ聞いてみると・・・キャストはたしかにいい人を選んでいるのに、今ひとつキャラとあっていない、といった感じでした。

ちなみにキャストは

  • シドウ 密役 - 福山 潤
  • 有栖川 咲夜役 - 能登 麻美子
  • 崩月 来夏役 - 松木 未祐
  • シドウ 微役 - 名塚 佳織
  • 高天原 A(はじめ)役 - 生天目 仁美
  • 縁遠 丹闇役 - 水樹 奈々

これだけ有名どころを押さえてるのはたしかにすごいんだけど、中身を聞いてみると微妙・・・。

福山潤と生天目仁美は問題なし。多少違う感じがあっても演技力でカバー。いや、すばらしい。

正直、松木未祐と名塚佳織は逆の方があってる。やっぱ松木さんは元気な幼馴染というよりもはかなげな妹って感じの役の方があっているように思うし。

水城奈々はどうなんだろう・・・。正直キャラの感じが思っていたのと違いすぎるのでわからない。まあ、あれはあれで問題ないとは思う。

能登麻美子さんが一番微妙。私的には千葉紗子さんの方があってるように思う。やっぱあの手の役はねー

とまあ、そんな感じ。

まあ、余談なんだがかわいらしい演技をしている水樹奈々の声を聞いてかるく体が震えた。俺の中では可憐というより雄雄しいって感じだからなー。某ギャングの団長も今年で5年目だし

ちなみに最後に収録されていたLoves, so that want to kill。

結構よかったです。ちょっと短いけどその辺は仕方ないかなーって感じですかね。

さて、こうやってつらつらと書いてきましたが、まあ、声優を知らない人達にはわからない話です。オタクのみなさん、もっと声優を覚えてください。ラジオとか聞いて。

最後に、次回からはちゃんと趣旨どおりにやっていきたいと思います。

ではではー

|

« 一難去ってまた一難ぶっちゃけありえない? | トップページ | こんなんあるらしい。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

とりあえず突っ込んでおこう・・・
松木→松来だ・・・
ほんみょうは
まつきみえこだっけ・・・あ、どーでもいいっすね・・・

つか・・・
最近さ・・・なんでもかんでも豪華声優陣による~
とかあるけどさ・・・豪華声優陣の基準がわからんのだな・・・
しっとる声優=売れっ子声優 というふうにすると
ほとんど売れっ子になっちまうしよ・・

投稿: φ | 2007年4月 6日 (金) 02時16分

同感ですわね。

私にとってはどこが豪華?みたいなときあります。

・・・・いうほど声優を知らない、声聞いてもわからない私がいけないのでしょうか・・・・・・?

投稿: Lily | 2007年4月 6日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5988971

この記事へのトラックバック一覧です: オタクな日々Vol.2:

« 一難去ってまた一難ぶっちゃけありえない? | トップページ | こんなんあるらしい。 »