« かりうむにっき「もう、ゴールしてもいいよね・・・」 | トップページ | だれか・・・ »

2007年4月 4日 (水)

auネタその2。

今日もケータイネタです。というか実験。

オンラインショップの商品配送したっぽいんで、ケータイの解約に。

さて、このケータイ(W33SA)、日本初のワンセグ対応機なんですよね。解約したらみれんなんてもったいないやんか! ただの重いだけのケータイになってまうし。

というわけで、解約してもワンセグ(とアナログテレビ)が見れるかどうか実験してみよう☆

もーちょっと端的に言えば番号の入った未契約端末の状態にする。(灰ロム化)

ちょっと用語を。

・黒ロム・・・電話番号の入っていて、契約されているケータイ。

・灰ロム・・・電話番号は入ってるけど、解約されているケータイ。

・白ロム・・・電話番号の入っていないケータイ。(高く売れる)

白ロムの転売は自分で研究よろ。

さて、解約するとき、ケータイをauショップに持って行けば、パソコンとケーブルでつないで操作。

なくした!とか言ってケータイを持って行かずに解約すれば、白ロム化を遠隔操作する信号(メール機能使って)をしている、とかなんとか。

さて、上のやりかただと確実にアウトっす。解約すればワンセグは見られなくなります。

下のやり方。 これはその信号が入ってこなければおk!っつーことで、電源をきって放置!これがいける・・・らしい。

けど、ほんまかどうかわからんし、やってみるわね~。

au以外はわからんけど、auはこれでいけると思う。ICカードはFOMAみたいにいかないのでここでは割愛。よってW33SAつかってるやつはやってみる価値あり。それ以外の機種でも価値はあるな。機種変でもきくかと。

Sa390002

ほいっとな。

Sa390003

電源OFF。

Sa390004

時間をメモって、auショップへGO!

-----いってきまーっす!-----

----- こっからは東進で -----

in東進☆

さて、解約してきた~。

態度は・・・普通? なくしたっていったら はいそうですか、って。

ちなみに接客態度では、

ソフトバンク≧ドコモ>>>>>>>>>>>>au

って感じ。

解約だけに限定するならば、

ソフトバンク>>>>>ドコモ>>>>>>>au

って感じかな。

注・これは兵庫県A市のショップで、いまはスタッフが変わってるかも。 人によって感じ方は違うかもしれないし、スタッフによって多少変動するかと。

社員教育が同じだから大して変わらんと思うけど。

ソフトバンク(当時vodafone)で解約したらすごい笑顔で丁寧だったなぁ・・・ 「ありがとう☆」みたいな。

いまはどうだか・・・

|

« かりうむにっき「もう、ゴールしてもいいよね・・・」 | トップページ | だれか・・・ »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5968098

この記事へのトラックバック一覧です: auネタその2。:

« かりうむにっき「もう、ゴールしてもいいよね・・・」 | トップページ | だれか・・・ »