« かりうむにっき「よっぴーって、言うなあ~!」 | トップページ | かりうむにっき「小説感想」 »

2007年3月27日 (火)

リレー小説について。

混沌としてきたんでこっちに移行。

とりあえず、キャラ設定をつくっちゃおうww

何でもおkにしちゃうとまた混沌とするしなぁ・・・

とりあえず提出用テンプレつくろうか。

○名前:

○名前ふりがな:

○性別:

○外見:

○性格:

○趣味:

△職業:

△家柄・家庭環境:

△性癖:

△その他・備考:

○は必須ね。△はなくてもいいやww 必要に応じて追加してくれ。

テンプレに沿って提出。多くてもおk、複数提出もアリで。

小説書かないやつの応募もまってる。うん。 とにかく量!!!

あつまってから書く順番をフェアにきめるとか。そのへんはおいおい。

今回はHN必須で。あとからキャラクターの相関図と呼び方一覧を決めるから。

でも(強制はできないんだけど)、あんまりむちゃくちゃなキャラ設定はどうなのか・・・ 小説がかけそうなキャラクターでよろww

むちゃくちゃでもいけるとは思うけどなwwwww

議論なんかはこちらでやってな。

ここはあくまで提出箱。

ちなみにポールが短編を書くのでお楽しみに★(勝手に発表してすみません・・・)

ま、自由にいこうや。なんとでもなるさww

|

« かりうむにっき「よっぴーって、言うなあ~!」 | トップページ | かりうむにっき「小説感想」 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

名前:   今井  静
ふりがな:いまい  しずか
性別:    女
外見:   眼鏡あり。黒髪ストレート、ロング。(ぶっちゃけ、6組       Oさんモデル。すみません。)
性格:   のんびりおっとり。マイペース。
趣味:   読書。有栖川理可子とのおしゃべり(?)
職業:   高校生。図書委員。
家族構成:父・母(ただし、父は単身赴任中)・義兄(上岡俊吾参照)
性癖:   天然
その他:  Tマンション2階に住む。隣に理可子が住む。


他はまた思いついたときとかに。

投稿: Lily | 2007年3月29日 (木) 22時27分

名前:    有栖川 理可子
ふりがな:  ありすがわ  りかこ
性別:    女
外見:    ショートカットで男の子っぽい。背は少し高め。なん         か、かわいいよりかっこいいタイプ。
性格:    まっすぐ。遠回しに言うのが嫌い。
趣味:    陸上。今井静をからかう(?)
職業:    高校生。陸上部。学級委員もこなす。
家族:    父・母・妹
性癖:    ベランダをつたって静の部屋に行くこと。
その他:   静を「静御前」とよぶ。


静もそうですが、質問などがあればどうぞ。

投稿: Lily | 2007年3月29日 (木) 22時34分

有栖川が来栖川になるとあれになるよな
つか・・出席番号36番は・・・眼鏡かけてたっけ?

投稿: φ~星を告ぐもの~ | 2007年3月30日 (金) 01時08分

むしろ願望?

投稿: Lily | 2007年3月30日 (金) 12時51分

名前:     秋山 誠司
ふりがな:   あきやま せいじ
性別:     男
外見:     オールバックに銀縁眼鏡。背はザキくらい。
性格:     何考えているのかよくわからない。でも、しっかり          しているし、人望も厚い。おもしろいことが好き。
趣味:     おもしろそうなこと全般。テニス。読書。
職業:     高校生。生徒会長。
家族:     不明。1人暮らし説が有力。(実は父が会社の社         長だとか。)
性癖:     神出鬼没。理可子を生徒会に誘うこと(?)
その他:    運動神経抜群。学力優秀。でも、わけわからん。


質問、意見。あればどうぞ。

投稿: Lily | 2007年4月 1日 (日) 22時28分

なんか、Lilyばっかだなー。ま、俺もひとつ書いとくか。

○名前:綾崎 月華

○名前ふりがな:あやさき つきか

○性別:女

○外見:顔、スタイルともによし。身長は170cmくらい。話方は京都弁

○性格:サド気質。やんわりしているがどこか抜け目ない感じ。

○趣味:料理 人をからかうこと

△職業:保険医(どうせ学園ものになるだろうし)

△家柄・家庭環境:両親と妹の四人家族。家柄は普通

△性癖:ツンデレ

まあ、こんな感じで。
俺的にはどうせ学園ものになるんなら、某かぐやのあの先生出してほしいなー。
あと高城七にそのまま出てほしい

投稿: JUN | 2007年4月 2日 (月) 02時52分

月華って名前はノーツッコミで?
・・・・・・
某かぐやの先生・・・
どれや・・・あっこの会社結構先生もの多いぞ・・・
あぁ インスタント人間か

投稿: φ | 2007年4月 2日 (月) 10時37分

いや、最近出たやつに出てくる先生。
教室で倒れてたら出席簿に三角をつけようとするあの人。
まあ、わかるやつはわかる。

投稿: JUN | 2007年4月 2日 (月) 12時58分

頑張って俺も作ってみました。性癖のことがよくわからないから勝手に解釈して作ったから間違ってたら指摘して

名前:    宮川 諒介

名前ふりがな:みやがわ りょうすけ

性別:    男

外見:    女の子顔で、髪型はショートヘアー 身長は161cm

性格:    何事にもながされてしまいあまり自分の意見を言えない。誰に対しても敬語を使っている

趣味:    お菓子作り、絵

職業:    高校生。美術部部長

家族:    父、母、妹

性癖:    いつ何時でもスケッチプックを持ち歩いている

その他:   妹より身長が低い

妹はのちほど投稿します

投稿: 司 | 2007年4月 3日 (火) 00時20分

そろそろ書くかな。
何をベースに書いたって?聞いちゃいかんよw 名前?ノリだ、そんなもん。

名前:キャサリン (名前以外わかっていない)

名前ふりがな: きゃさりん

性別:女

外見:スタイル良し、背は高い。髪は白(銀)のロングで。背中に大きなキズがある(隠している)

性格:明るいが何を考えているのかわからない。よくしゃべるが自分についてはあまりしゃべらない。だれとでも接しやすい。今まで告ってきた男子の存在を抹消するほどの剣道の腕がある。(木刀を常時携帯している)

趣味:不明

職業:高校生 生徒会副会長 剣道部

家柄・家庭環境:不明(結構暗い過去があるとかないとか)

性癖:誠司で遊ぼうとしている。(遊びたい)(理可子にやきもち。) そのため誠司に対するスキンシップが激しい。

その他・備考:

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 6日 (金) 07時52分

なんか自分が作ったキャラに関係してくると、少しうれしいです。

がんばって考えよーっと。

投稿: Lily | 2007年4月 6日 (金) 11時36分

キャサリンかー。
あー某ゲームが思い出されるが、忘れよう。
あれは・・・

投稿: JUN | 2007年4月 6日 (金) 13時54分

名前:     薫
ふりがな:   かおる
性別:     男
外見:     目が線。ひょろっとしてる。いつも白衣着用。
性格:     温厚。
趣味:     化学の実験。
職業:     化学の教師。有栖川、今井の担任。
家族:     独身。
性癖:     よく寝る。怖いことを言う。
その他:    化学準備室に住み込んでいるという噂がある、化         学の教師。教師なのに生徒からは「薫さん」と呼          ばれる。授業はわかりやすいと評判。

教師です。いかがでしょうか?

投稿: Lily | 2007年4月 6日 (金) 22時16分

名前:     竹内 小夜
ふりがな:   たけうち さよ
性別:     女
外見:     幼児体型、の筈なのに胸はある(ロリキャラなのに。登場人物のうち最大です)。身長110センチ。
性格:     明るい。自らロリ要員だとネタにするほど。みんなに愛されるマスコット的存在。猫じゃらしを追う。  猫化する。  涼介にいつもついて回っている(好き?)
趣味:     猫。
職業:     高校生(とてもそうは見えないが)静と同級生。美術部。
家族:     両親・弟1人(1年差だがみためはさほどかわらない。名前を 伊吹 という。)
性癖:     実は淫乱の気がある。(学校では伊吹しかしらない、筈・・・)
その他:    通学カバンはランドセル(赤)。

ロリ要員です。 次は男キャラをかきますね。
弟設定は必要なら使ってくれ。 

設定追加。ロリに「淫乱属性」つけました。 性癖欄はこうやって使う。
>>幼児体型、の筈なのに胸はある(ロリキャラなのに。登場人物のうち最大です)。
まぁありえんけど。貧乳キャラに不条理を叫んでもらいましょう。

イメージとしてはたま(壬姫)8割+楼子2割って感じ。う~ん、ちょっとちがうか。
同人誌で書きやすいキャラになったかと。(大問題?)

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 6日 (金) 22時51分

以外に男が多いな
女ばっかしかとおもったが

投稿: φ | 2007年4月 6日 (金) 23時41分

現在までのを整理。
ま、たりんけどな。 キャラ作りにどうぞ。
http://mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/images/soukan.GIF
http://mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/images/yobikata.GIF

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 6日 (金) 23時54分

おめーも書けよ

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 6日 (金) 23時55分

名前:      宮川 愛美

名前ふりがな:みやがわ まなみ

性別:      女

外見:      スタイルは普通の高校生だが身長は165cmの長髪

性格:      気が強く曲がったことが嫌い

趣味:      カラオケ

職業:      高校生。バスケ部

家族:      父、母、兄

その他:    宮川諒介の1つ下の妹。諒介のことは「兄ちゃん」と呼ぶ

ほかの人もできるだけキャラ作れよ。キャラ作るのは難しいんだからそう何人も考え付くもんじゃないぞ

投稿: 司 | 2007年4月 7日 (土) 00時08分

名前:     竹内 伊吹
ふりがな:   たけうち いぶき
性別:     男
外見:     幼児体型。身長110センチ。
性格:     明るい。物静かだが、ねこじゃらしで猫化。性格が豹変する。 静を嫌っている。
趣味:     猫。
職業:     高校生(とてもそうは見えないが)美術部。図書委員
家族:     両親・姉1人(竹内小夜参照。)
性癖:     特になし。
その他:    通学カバンはランドセル(黒)。

さっきの弟君。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 7日 (土) 00時16分

まなみ・・・まな・・・まなまな・・・・マナマナ・・・・

・・・たかゆきちゃん・・・・

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・すまんかった。冗談だ。

http://mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/images/soukan.GIF
相関図変更。
未定は明日うpする。 七七みたいな天才型で。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 7日 (土) 00時28分

負けてられませんわね、キャラ作り。

でも、あと何人くらいいりますの?

投稿: Lily | 2007年4月 7日 (土) 12時29分

名前:上岡 俊吾
名前ふりがな:かみおか しゅんご
性別:男
外見:背は高くすらっとしている。黒色・短髪。学校にも私服で登校。(比較的落ち着いた服ではあるが)
性格:超天才少年。飄々としており、エキセントリックな言動を繰り返す。周りのことは何もかもお見通しなのかもしれない。(小夜の秘密とか。) 誰の言うことも聞かず、自分で適当に行動する。生徒会にいるものの、天才の割に書記という微妙なポジションに身を置き、活動には全く参加しない。(でもなぜかやめさせられない。先生の弱みに・・・)その上会長である誠司をなぜか完全に無視している。授業をまともに受けず、授業中は保健室を勝手に占拠している。テストの時だけ教室にいる。現在薫のクラス(有栖川、今井、竹内と同級生)。
趣味:不明
職業:高校生。生徒会書記(だが活動には参加しない)
家柄・家庭環境:義父・義母(ただし、義父は単身赴任中)・義妹(今井静参照。なお、静との年の差は数ヶ月である。)
性癖:不明
その他・秘密結社?(噂) 生後3ヶ月の時、俊吾は義父の親友(産みの親)に押しつけられた。その後俊吾の両親は行方不明になった。(名字は当時のまま)

俺の投稿はこれで終わり。
Lilyと電車の中で話してた、おったらおもしろそうなキャラ。天才のくせに生徒会長じゃない。
ごめ、特殊すぎて性格が長くなった。 あ、ベースは高城七七ですね。

※相関図みたほうがわかりやすい

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 7日 (土) 17時34分

整理用。ver2
・相関図(関係)
http://mekipedia.cocolog-nifty.com/new_folder/soukan_kankei.gif
・相関図(気持ち・感情・行動)
http://mekipedia.cocolog-nifty.com/new_folder/soukan_kimochi_koudou.gif
・相関図(上2つの複合)
http://mekipedia.cocolog-nifty.com/new_folder/soukan_fukugou.gif
・呼び方一覧
http://mekipedia.cocolog-nifty.com/new_folder/yobikata.gif

あとで空欄を埋めるためHN(色分け)を入れてます。完成したら消すけどな。

※上に書いた義妹設定入れてます。消すかもね。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 7日 (土) 18時15分

名前:     舟元  美香
ふりがな:   ふなもと  みか
性別:     女
外見:     小柄(?)。(6組Tさんくらい)地毛なのに髪が茶          色。髪は後ろで一つにまとめている。
性格:     思いこみが激しい。そのためよく暴走している。
趣味:     ダーツ、やり投げ、おいしいケーキを作って食べ          る。
職業:     高校生。陸上部(やり投げ)。
家族:     父・母・兄(社会人)
性癖:     思いこみが激しいので、勝手に妄想が進む。気が         つくと大変なことになってたりする。そのため、過         去に誠司をやり投げで殺しかけたこともある。
その他:    だいたい誰でも仲良くできるが、理可子とは陸上         部なので特に仲がいい。誠司は嫌い。表情があ          まり変わらない薫さんを苦手とする。俊吾をかっこ         いクールな人と思いこみ、あこがれている。

投稿: Lily | 2007年4月 7日 (土) 22時41分

図に追加しとくな。
ところで、学年は何年?
いままでのは愛美と伊吹が1年、残りが2年って考えてるけど・・・ (生徒会活動→2年 部長→2年 こうじゃないと不都合が。)
美香だけは絞り込む要素がなくて。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 7日 (土) 23時12分

・・・Tって・・・出席番号20?21?

投稿: φ | 2007年4月 7日 (土) 23時32分

かりうむの代行。
名前:夏梅 三四郎
なまえふりがな:なつめ さんしろう
性別:男
外見:見るからに文化系、小柄、眼鏡 昼行灯。
性格:日常を大切にする男。いつもまともであろうとする(が、時々空回り)貧乏くじをよく引く。
趣味:民俗学に興味があるので、歴史の深い物語の舞台をカメラ片手に散策すること。
職業:社会科の教師。評判はよい。
家柄:地方の旧家。(名字が某文豪に似ているせいかその作品にちなんだ名前をつけられる)
家族構成:独身。一人暮らし。ちなみに 兄に 継(けい・嫡男) 妹に こころ がいる。
性癖:
備考:メガネは伊達(←ココ重要)  猫によく好かれる。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 00時07分

三四郎→サンシロー→ゴーショーグンしかなかったわ
某文豪でかなりなやんだ

投稿: φ | 2007年4月 8日 (日) 02時57分

 あ~、一段落。
 
スマン、夏梅の性格の所、
 
「いつもまともである」
 ↓訂正
「いつもまともであろうとする」(が、時々空回り)
 
です。瑞穂ちゃん、字が汚くっってすまんねえ。
 
 後、学園長欲しいなあ・・・。誰か書く?オレ書くぞ?

投稿: K | 2007年4月 8日 (日) 04時09分

名前:四天山寺 龍馬
ふりがな:してんざんじ りょうま
性別:漢
外見:ロマンスグレイの紳士風 大柄
性格:あらゆる意味で豪快 
趣味(又は使命):前途有る若者を鍛錬する事
職業:物語の舞台の学園長
家柄:戦時中のゴタゴタに巻き込まれ、散逸。
    本人曰く「出身は物語の舞台」
家族構成:妻一人 娘一人(成人)
性癖:教育に関しては徹底した実力主義 
    正義を貫き郷土を愛す
備考:裸一貫で東京に上京し、成功。
    数々の伝説がある立志伝中の人。
    元、国のお偉いさん。政変に巻き込まれた際、
    退閣するのを条件に、地元に学園を創らせる。(伝説その78)
    戸籍では、男ではなく、漢と訂正されている(伝説その15)
その他:「先見の明」を所有 
     「伝説」108個所有
 
このキャラの使い方:性能がむちゃくちゃ高いので、グダグダしたときの起爆剤として使用可。学園長発案”仮面舞踏会”とか。なんでもあり。
伝説をみんなで考えてもおもしろいような・・・
 

 
個性的な教師や生徒が多いので、それを束ねる、さらに凄い、日本を背負ったような学園長が欲しかった。反省はしていない。

投稿: K | 2007年4月 8日 (日) 04時41分

おk。すまん。「が、時々空回り」が読みとれんかって・・・
修正しといた。

・・・学園長ねwwww  使えそう・・・。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 08時55分

名前:    上島 佳奈
名前ふりがな:うえしま かな
性別:    女
外見:    少し小柄で髪型はショートカット
性格:    明るく元気だがドジなところがある
趣味:    園芸、絵の鑑賞
職業:    高校1年生
家族:    母(お花屋の自営業をやっている)
性癖:    何もないところでよく転ぶが、花を持っているときは転ぶことがない
その他:   よく美術部に頼まれて花を持っていくことがある

投稿: 司 | 2007年4月 8日 (日) 11時16分

学年・・・・!!すみません。理可子の後輩(なのにクラスによく出没する)ということでお願いします。

投稿: Lily | 2007年4月 8日 (日) 11時54分

名前:     守山 賢治
名前ふりがな:もりやま けんじ
性別:     男
外見:     短髪で眼鏡をかけている。身長は166cm
性格:     何事にも真面目でやさしいが、物言いは少しきつい
趣味:     読書
職業:     高校1年生。学級委員長
家族:     父、母
性癖:     同級生など他人の面倒を見ているが、とくに佳奈の面倒を見ることが多い
その他:   上島佳奈と同じクラス   

投稿: 司 | 2007年4月 8日 (日) 12時17分

>>Lily
え~っと じゃ1年で。

>>2007年4月 8日 (日) 12:17
どなた?

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 16時03分

名前:     朱井 はじめ
ふりがな:   あかい  はじめ
性別:     男
外見:     坊主。身長169㎝。
性格:     ものすごく真面目。
趣味:     野球。
職業:     高校生。薫学級副委員長。野球部。
家族構成:  父・母・祖母
性癖:     小動物(小夜も含む。)をかわいたがる。
その他:    真面目すぎて融通が利かないこともしばしば。理         可子のキャラに隠れてあまり目立てないが、友人        は多いし、仕事もきっちりこなす。市内では有名な         ピッチャー。がたがたの野球部を復活させた中心         人物。(本人否定)丸坊主の外見に似合わず小動         物など小さいものが好き。

投稿: Lily | 2007年4月 8日 (日) 16時10分

ごめん、名前入力し忘れてた^^;

投稿: 司 | 2007年4月 8日 (日) 16時14分

キャラ17人は多いような・・・ まぁいっか。追加しといた。
画像で配信すんのがめんどいからえくせるでーたを圧縮して配信するわ。たぶん。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 16時22分

 >>瑞穂タソ
 案外チョイ役も多いから、大丈夫だと思われ。
 
 そーいや、このリレーって、ダレ視点で書くんだ?毎回バラバラでおk?

投稿: K | 2007年4月 8日 (日) 16時37分

あとで主役をすえるとおもう。

そうそう。
すきなキャラを使った短編なら何してもおk ということで。
リレーじゃないから回されて困るような百合・BLでも大丈夫でしょう。もちろん禁もおk。

逆に言えば、リレー小説の方は百合・BL厳禁の方向で。

投稿: 04+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 16時40分

 
 ん~、既存のヤツの中から主役を決めるのか、
 ハタマタ、主役(オブザーバー的)なものを後から創るのか、
 
どっち? 
 
 サイドストーリーのほうは・・・
 
まあ、自分が創ったキャラには愛着あるからそこらへんは各々でなんとかなるでしょう。
 

投稿: K | 2007年4月 8日 (日) 16時46分

そこらへんは後から考えましょう。

・・・相関図がひでぇw  圧巻?

投稿: 04+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 16時49分

 
 ぜひうpしてくれ

投稿: K | 2007年4月 8日 (日) 16時52分

まだ完成してないけど。
http://mekipedia.cocolog-nifty.com/new_folder/070408_1655.exe

116.7KB

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 16時57分

 
 うはwwwおkwww
 
後、四月を持って、うちにまたインターネットが繋がったっぽい。
 

投稿: K | 2007年4月 8日 (日) 17時02分

ほとんどメッセ状態だな・・・
wwwww おkw

キャラ投稿はこんなもんかな。 もしかしたら誰かまだすごい隠し球が・・・?

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 17時10分

 
 相関図みてたら、抜けているトコあったんだが・・・
 
 色々きめるのは明日学校ででいいよな?

投稿: K | 2007年4月 8日 (日) 17時17分

いいけど・・・・いま言ってくれたら直せる。
いまのところプロフィールでわかってることをかいてるんだが・・・
どこよ?

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 17時19分

 
 まあ、自分のなんだが・・・
 
夏梅さんトコの
 
メガネは伊達   ネコに好かれる
 
抜けてる。意図的?

投稿: K | 2007年4月 8日 (日) 17時21分

ありゃ? コピーミスか。
すまんかった。修正した。

小夜のプロフィールを微妙に変更してみたり。  正直ありえない。  (これが一番禁のキャラなのでは・・・)

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 17時23分

名前:     鈴木 茂
ふりがな:   すずき しげる
性別:     男
外見:     一般的な体格。一般的な身長(170cm)
性格:     平凡を絵に描いたような性格。基本的に流される。まじめ。
趣味:     とくに無し。
職業:     高校生。生徒会副会長兼書記(兼雑用・おもちゃ)(理由は下記参照)
家族構成:   父 母 姉(成人・豪快な性格)
性癖:     とくになし。
その他:    物語冒頭で転入してくる。直後、キャサリンに俊吾が役に立たない&副会長の席が空白だからといって生徒会につれこまれ副会長兼会計(兼雑用・おもちゃ)に(理由・おもしろいから)。
その後生徒会室でキャサリンの遊び道具になる。主に女装(行事に女装させられることもしばしば)。だが本人は至ってまじめなため反抗できずにいる。
キャサリンをのぞく全員に鈴木呼ばわりされる。
夏梅さん(生徒会顧問)を師匠呼ばわりする。
スキル「からまれる」所有。

かりうむとの合作。主人公に据えられそうな平凡なキャラクターを目指した。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 18時13分

新キャラ投稿を締め切りました。
なお、最新版の設定集はこちら。
http://mekipedia.cocolog-nifty.com/new_folder/070408_1903.exe

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 19時05分

設定集最新版。
印刷後の修正を含みます。また、「龍馬の伝説リスト108」をリリース。
http://mekipedia.cocolog-nifty.com/new_folder/070408_2104.exe

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年4月 8日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5832611

この記事へのトラックバック一覧です: リレー小説について。:

« かりうむにっき「よっぴーって、言うなあ~!」 | トップページ | かりうむにっき「小説感想」 »