« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の60件の記事

2007年3月31日 (土)

春嵐

春という季節は出会いの季節であり、同時に別れの季節でもある。

今日はプールのコーチとして八年ぐらいお世話になった恩師の送別会に行ってきた。
数年ぶりに会う知り合いとかもいて、非常に懐かしい話もしたのだが、みんな見違えるほど大人びていて、年月の流れをいっそう強く感じた。

続きを読む "春嵐"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天罰★

パソコン壊れんかったらええなぁ…
雷めっちゃ落ちてる…ってか何回か停電…パソコン落ちるわラジオにノイズはいるわ…

一応半額以下でかったサージがあるから助かると思うけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うがー

やっと法事おわったにょ・・・

前半は愚痴いっちゃうかもw 後半はメッセのメッセージ欄と同じ事書いてる。

続きを読む "うがー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、どうしようかなー

ども、二日続きでのJUNです。

続きを読む "これ、どうしようかなー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かりうむにっき「だからドリルは取れと言ったのだ・・・」

 

 本日のお品書き・・・とある魔術の禁書目録の感想
 
 
注:前回のmissingとは百六十度ぐらい違います、だが、ソコがいい。
 

続きを読む "かりうむにっき「だからドリルは取れと言ったのだ・・・」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

久しぶりに・・・(JUN)

いやー、ほんと久しぶりに行ってきましたよ・・・某何メイトに。

続きを読む "久しぶりに・・・(JUN)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

発表しますぅ☆

ごきげんよう!!Lilyです☆こんかいはテンションがMax Heartってかんじなので少々ウザイですが、最後までおつきあいください!!

続きを読む "発表しますぅ☆"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かりうむにっき「日記ってのは、毎日つけて意味のあるものだと思うでありうんす」

 

 え~、とてつもなくビヨーンドディスクリプション(言葉に出来ない)想いはなんと表現すればよいのでしょうか・・・

  

 一つ言える事は・・・

 

 

∩ ( ゚∀゚)彡 _リートル( ゚∀゚) ⊂彡 バスターズ!_ ∩ ( ゚∀゚)彡

∩ ( ゚∀゚)彡 _リートル( ゚∀゚) ⊂彡 バスターズ!_ ∩ ( ゚∀゚)彡

∩ ( ゚∀゚)彡 _リートル( ゚∀゚) ⊂彡 バスターズ!_ ∩ ( ゚∀゚)彡

 

 発売決定!!!7月27日だぜえ!!!

 

 しかも、全年齢・・・買うね・・・だれか、オラにアドレスを貸してくれ!

 

 多分、このままやったんじゃ受験に落ちる・・・

おれ、リトルバスターズがくるまで、勉強し続けるんだ(←死亡フラグ

 

 おっと、授業の時間だ。アディオス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむにっき「ずっとオレのターン!」

アレだ…いつもは朝の6時半に撮っといたヤツ見るんだけど、今回のは、待ちきれなかった…今は後悔している。



内容は、やっぱり思った通り。そのまんま一直線、レーンを超えてストラーイック!!!
みたいな。
 
前回は、素晴らしくクイックターンが決まったので、もしや今回もッー!

とか思ってしまうオレは何だかんだ言って甘いのか…信じてたのにッ!

嘘だっ!(←言ってみたかっただけ)
 
 
後、ギアスの番組自体一旦切って、今年の夏に再開するらしいです。
や、皆さん知っているでしょうが念のため。

…ちゃんと結末知ったからよく寝れそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ブログデザインについて。

http://design.cocolog-nifty.com/document/d_328.htm

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あ~まぁ・・・ねぇ?

http://www.geocities.jp/bee_langley/School_days/sd_kousatu.html

http://www5f.biglobe.ne.jp/~redhead/050505.htm

http://www.syu-ta.com/blog/2006/10/07/160758.php

http://www.syu-ta.com/blog/2006/09/22/210107.php

http://2.csx.jp/~akirawave/schooldays.htm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やってやった・・・その2

今回はLilyがががんばったw

続きを読む "やってやった・・・その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かりうむにっき「小説感想」

 

  本日のお品書き・・・Missing感想もしくは考察
 
 

 内容にはあまり触れていないので、問題無いとは思いますが・・・ 
 

続きを読む "かりうむにっき「小説感想」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

リレー小説について。

混沌としてきたんでこっちに移行。

続きを読む "リレー小説について。"

| | コメント (53) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

かりうむにっき「よっぴーって、言うなあ~!」

 

 はあい、オレオレ、最近ギャルゲーができなくて、禁断症状が起きちまった、俺、かりうむ。

 

 いやあ、まあ「つよきす」やったんだけどね、すごかったよ、色々。

 

 まあ、今日はネタばれおkで書くんで、そこんトコよろしく。

続きを読む "かりうむにっき「よっぴーって、言うなあ~!」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.09 ブロードバンドルーターの有用性について

Lilyが光になった・・・けど勘違い記念にこの記事を贈りますwwwww

さて、Lily君は(たぶん)常時接続なので、それを前提に話すけど、正直接続がめんどい!ってときに便利なのがルーターであることはコメント欄に書いたけど、そもそもルーターってなにができるんだろう? ってところから話していきたいと思う。

※ダイヤルアップルーターは取り扱いません。(ISDNね。)

目次★

1、ルーターとは? (初心者向け)
2、ルーターの有用性 (初心者向け)
3、セキュリティの補強  (全般)
4、無線LANのセキュリティについて。 (中級者以上)

最後におさらいがあるからそれを読めばわかりやすいかと。

Lilyは3まで読んでちょ。

あ、そだ。これをよんでる中級者以上の神の皆様、まちがってるところとか、省いたところとか、簡単にしすぎたところが多いと思うけど、お手柔らかに激しく責めてくれるとうれしいな。

続きを読む "神 高等学校対応 パソコン技能 chap.09 ブロードバンドルーターの有用性について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

発表します。

みなさま、ごきげんよう。今回はまぁ、ちょっとした発表です。たいしたことありませんが。ご期待しないでください。

続きを読む "発表します。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ~~~~~~も~~~~~~~~~っ!!!!!!!!

春休みだからって厨房うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

やってやった・・・俺はやってやったぜ・・・

Sa350011

Sa350012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やるか?

6組‘sがお送りする妄想の世界。6組メンバーのその後、こうなったらカオスだなーってヤツを考えましょう。

みんな意見を求む!

登場人物

   Mr.0
   
   Lily
   
   カリウム
   
   Full・BA

   R18
   
   朝倉
   
   Φ
   
    404+ p0XHVUDR17
  
以下、誰が誰なのか解らんので6組の県庁所在地みたいな名前のヤツに自己申告!

設定はみんな30歳になって・・・・色々する。権力使ったりして。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

暇なのでin東進

あまりに暇なので、東進のパソコンの壁紙をストパニもの!の壁紙に変えてやろうと・・・。

ストパニもの!(サークル名:新しいフォルダ)

同人ゲーっすね。内容はゆうまでも無いかww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

コスパで狙うなら、やっぱノーブラだよな。

続きを読む ""

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

いつも心は天王山!

んー ↓でもあったよーに名前のあれ?

のスレがVIPでたっとったから受け狙いにちょいと書き込んでみたんだ

続きを読む "いつも心は天王山!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

連想ゲームしたらおもしろいかも

★『愛情たっぷり 赤ちゃんの名前事典』の名前ランキング

  〈男の子〉        〈女の子〉
(1)唯 人(ゆいと)   (1)姫 梨(ひめり)
(2)優 雅(ゆうが)   (2) 妃 (きさき)
(3) 仁 (じん)    (3)華 恋(かれん)
(4)愛 希(あいき)   (4)沙 蘭(さら)
(5) 颯 (そう)    (5) 姫 (ひめ)
(6)璃依哉(りいや)   (6)妃 菜(きな)
(7)真 千(まさち)   (7)玲 莉(れいり)
(8) 授 (さずく)   (8)梨 菜(りんな)
(9)一 心(いっしん)  (9)愛 音(あいね)
(10)一 平(いっぺい) (10)天 使(えんじぇる)

※明治安田生命保険の「2006名前ランキング」
 〈男の子〉    〈女の子〉
(1) 陸 (りく)   (1)陽 菜(ひな)
(2)大 翔(ひろと)  (2)美 羽(みう)
(3)大 輝(だいき)  (3)美 咲(みさき)
    蓮 (れん)   (4)さくら
(5) 翼 (つばさ)  (5) 愛 (あい)
                 葵 (あおい)
                七 海(ななみ)

※ベネッセコーポレーションの「たまひよ2006年名前ランキング」
  〈男の子〉        〈女の子〉
(1)大 翔(ひろと)  (1)陽 菜(ひな)
(2)翔 太(しょうた) (2) 葵 (あおい)
(3) 陸 (りく)   (3)さくら
(4) 蓮 (れん)      美 羽(みう)
(5)大 輝(だいき)  (5)美 咲(みさき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうやら

さっきの記事が300個目の記事だったみたい。

Lily、おめ。

続きを読む "どうやら"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

gdgdも下手もAll OK!!

皆様、ごきげんよう。Lilyです。『一周年特別企画(案)』、さしたる反対もないようなので、第弐段階に移行したいと思います。こぞって参加してください。

というか、参加してくれないと困ります。。。。。。

続きを読む "gdgdも下手もAll OK!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.08 正しい日本語入力のススメ!

注・今日は珍しく金がかかります。

さて、みなさん日本語入力システムはなんでしょうか。

はぁ?日本語入力システムってなんやねん! ってやつはおそらくIMEでしょう。

日本語入力システム・・・・要するにかなから漢字に変換するシステムのことですね。

先ほどジャストシステムのATOK2007をインストールしたのですこしこれについて。

続きを読む "神 高等学校対応 パソコン技能 chap.08 正しい日本語入力のススメ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

どうせなら

完成したリレー小説を書籍化してみないか?!

ふとおもったんだが、どうせならそのほうがおもしろいし。

人数分だけ印刷発注してさ。文庫本サイズぐらいにしてさ。ついでにさし絵いれて?

やすいとこ探すから。

まぁ自力でも綺麗にできるとは思うけど。どうせなら、なぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まわる~まわってく あいあいあ~

http://29g.net/html/b013001.php

・・・うちのバカがゆってきたからみたんやけど・・・

28人しかわからんかった・・・ つか・・・

渡辺ゲーのキャラでてくるって・・・ だれがわかるねん・・・

続きを読む "まわる~まわってく あいあいあ~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一周年記念企画(案)

みなさん、ごきげんよう。Lilyです。Mekipediaも1周年をむかえました。そこで、メーンタイトルにもございますように、“1周年記念”といたしまして、ある企画(案)を提示させていただきたいと思います。

続きを読む "一周年記念企画(案)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

一丁決めて 私に決めて スーパーヒロイン エンジェル隊 GO!

え〜 あれから1日立ちましたが… よーやくショックが消え立ち直ってきました…
学校について 207教室で待てといわれいってみればどんよりとした連中が10数人… 何でこいつらこんなに暗いんだ…とはおもいましたが出席番号2番 23番 25番のみなさんと横のトイレでだべってたりしたわけっすけれども… 25と23が順番に戦地に赴いたあと…2番と話した内容はこうでした… なんで…18番が…ここにいないんだ!と… 最後に自分が戦地に赴いたとき… … … 28日の予定表を見るとどうやら今回欠点がつけられた教科は 化学 古典 数Ⅱ 英語W 英語Ⅱ の5でした… そして俺は…
数Ⅱ,化学は1学期 2
古典,英語Ⅱは1,2学期 2
英語Wは2学期 2
…ちなみに
数Ⅱ 4点 化学 26点
古典 24点 英Ⅱ 34点
英語W 9点
…この結果ではしかたありません…

まぁ…2年間いろいろありましたが…本当にありがとうございました…

これからも…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.07 タブブラウザを活用する!その1

今回も簡単なのでいってみよう☆

さて、個人的にはIE7に搭載されたタブ機能が使いにくくてたまりません。いやマジでw

普通の人には使いやすいのかもしれないけど、Sleipnirをver1.1ぐらいから使用しているせいか、あの癖のあるタブにはどうもなじめないんです。

それにほかのブラウザのほう高性能だし。

というわけで、国産タブブラウザSleipnirの小技(とよべるほどでもないけど。汗)をちょーっとずつかいていきますね。

なお、SleipnirとGraniは同一なので、俺が入れてやったLilyやφもつかえるですよ~。

続きを読む "神 高等学校対応 パソコン技能 chap.07 タブブラウザを活用する!その1"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

どうでもいいですが。

ごきげんよう。Lilyです。本日はとても暇だったのでこんなこと、してみました。

お暇でしたらおつきあいください・・・・・。

続きを読む "どうでもいいですが。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

とりあえず逝ってこいw

http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1173785304/l50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

こんなん

あるらしいよ?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/09/magicanime.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

はい、まぁ、一応、ね?

http://aneken.com/index2.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

mekipedia 1周年☆

はい。え~

おめでとーございますっ!!!うん。

1周年ですよ~ なんだかんだいって一周年・・・・

続きを読む "mekipedia 1周年☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/10 1

あと1時間!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/10 2

あと6時間!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/10 3

あと12時間!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ココロ

もう、限界かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/9

あと24時間!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/8

あと2日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

orz

えぇっと・・・・むちゃくちゃなってます。ついにセーフモードじゃないと起動しなくなりました。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/7

あと3日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

病院に行きたくないワケ

ごきげんよう。Lilyです。今風邪をひいております。熱がないのが幸いです。さて、今回のお話は・・・・・・

続きを読む "病院に行きたくないワケ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/6

あと4日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

神 高等学校対応パソコン技能…でした↓↓

パソコン技能の記事書こうと思ったらグラボが熱暴走したらしく 画面乱れてフリーズして切れた…_| ̄|○

気をとりなおして3時間後再起動。
ひやひやしながら記事をかく。(熱暴走の日記を。)

そしたら…記事完成したとたんフリーズ!!


死ねやぁ といったがきにせずに。


しゃーないのでケータイから投稿。

ホンマにグラボが悪いんやろか… でもどっかにへんなとこないし グラボの熱暴走が一番しっくり来るんだよなぁ…


とりあえず本体の穴あけでもしてみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/5

あと5日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむにっき「極限を目指す」

やあ、最近、調子に乗ってたら、天狗の鼻を過去の自分に折られたオレ、カリウム。

 

 そんなことより、ふと思うのだ。「無駄が多くないか?」とな。

そして、先日、オレ認定ムダ第一号が決定された。携帯の無料通話料である。

 なんと、1000円中、800円も余っている、しかも、繰り越しではない。

まさに、ムダ!運用率が二割以下とは、でっかい驚きなのだ。

 

 さらにオレは考えた・・・「このまま放っておいていいのか?」

 

 

 その時、オレの頭の脳天にネ申が舞い降りた―――

      '-,     ||
        '-,_   '!!   |''''''-..,,_,.r-..,,__    _
         `'-,,_ '!,! ]     `'''' ,`'\''" `!
            `''-..,'_,| ,:`-,  , `-,`''-._`'-_ `i,
            r''''''"  `'''`-._,ヽ_`'-_ `'-.,`-,`'!,
            | ;;;'' , ,'! ,,. `'-,ヽ,\ ,`'-,'-,`'.,
            | ;;i ! !`! `'-,'-,,\-.,iヽ, '-, `ヽ.,,`'-,
            | ,!i ;|, '!,',-,'''`.',,,.x---;;-...,,,''';;,,, `-,,,ヽ
            | |] ;レ-''!''''_ヽ,_`!,ヽ;_'-.ヽ-!,_;;,,,\;,,,`'-..,\
            | i Y"| ■■■■■■■■■|"i,_,;,,\,;;\
            | | ;レr-'"   `      〃  ,レ,ハヽ;;,,\:;;'-,
            | | ;| ;;トヽ,〃  .,,,,',....-.   ,.!'";;;;'!,ヽ'\`,\',
,|     /"i    | | ;;| ;;|`'ヽ,   !"  `|  /i;;;|;;|;;;',.,'!',`!ヽ,
|!    /  i    | |'!;;|,;;;|.,';;','`''t.,_'---"/|;;;;|i;,'!;!';;| 'i 'i `!'i
' ',  /  / ,,....--L.'.|\|''>" ̄'''''''''''''---'L...レ|レ
' ! ,,./ ,f--"-`'r'i  '"""`-.     ::::::::::::::::::ト-,...,,
 'i__f /`''''-., '''''''ヽ ..:: .:   ''''' '''':::::>''''''''' ̄'"''''''' ̄''''''ヽ,
'     /,  `'ヽ  ....V'.:''                         / ヽ
    |`'., ::::::::: ::::/ '                    ,ヽ_ ::/..
"    L:::/::::::;:,!::r"                       |:.. 'y"::::::::
_,.......,,_ '''--.,_/;f"...,_                    ::!/ "''''
-.,,_,...-'`-,_,.>i:::::::::::::`'--._               ::::|::::::..   `-.;
 "'''''''''"   ''!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::|;;;;;:::::..    `
         ,|:::;:::::::::::::::::::::::|'|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ_;\::::.  
          |::/:::::::'''''''''''''''''| |:::::::::::::::::::::::::;::::::::/   `'-_ヽ:::. ..
          !/ '"       ..! i::  '''''':::::::::::|:::::/       \-,:..':
        ,/'          :::| '!:     '''::::'|::/          \.
        /           ':::| ',       ': k             
      / .::/           ':|  '!       '::〉            
      | :::/            '          '〈          

      >>Kってば変態

 

 ・・・ああ、そうだ、オレ、変態だったんだ・・・おかしいな、

   こんな簡単なこと忘れていたなんて。

 

    電話 + 変態  = ???

 

 解るだろ?みんな・・・オレ、頑張るよ。

 

続きを読む "かりうむにっき「極限を目指す」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近思った。

進学校…というか校風の厳しい学校にヲタは多い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いん まい どり〜む 赤い薔薇の花〜

…google検索かな?最近ついかさせたの
あれによりこのページはこれ以上表示できません(メモリ不足のため)とかでたwwwww
この携帯も限界かwwwww
つかやたら風強いな…今日休みにならんかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正義!正義!正義のために(リュウケンドー)

え~ 過去2回にわたってだらだらとやっていた

声優アワードの・・・

最終発表がでやした!

続きを読む "正義!正義!正義のために(リュウケンドー)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/4

あと6日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

mekipedia 1周年カウントダウン☆ 3/3

あと7日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイから業務連絡

いらんこラジオ3回の再生ボタンを修復しました。
押せばどうなったか分かる筈♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

アイドルで

アイドルで落語家って…駄目だろ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱりねぇ

やっぱりオタが一般的になってるなぁと常々思う。

少し前、ニュースで同人誌のドラえもんの最終巻についての問題が流れてたし、昨日だって、ぷいぷいで同人誌について紹介されてた。

続きを読む "やっぱりねぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・

まだ時間はあるけど・・・・

1周年か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーい

CLAMP?  しょせんは同人作家集団。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »