« 神 高等学校対応 パソコン技能 chap.08 正しい日本語入力のススメ! | トップページ | どうやら »

2007年3月18日 (日)

gdgdも下手もAll OK!!

皆様、ごきげんよう。Lilyです。『一周年特別企画(案)』、さしたる反対もないようなので、第弐段階に移行したいと思います。こぞって参加してください。

というか、参加してくれないと困ります。。。。。。

今回は、登場させたいキャラクター、小説のジャンルの募集です!!

お姉さま、妹、幼なじみ、主役級、いとこ、教師、アーチャー等々。何でもどうぞ。

まぁ、あまりキャラクターが多くても動かしにくいので、一人あたり二人ないしは三人。女性キャラばかりあげられても困りますが。まぁ、そこら辺は考えてください。

最低限の条件は、

一、                            キャラクターの名称(フリガナもいります。)

二、                            性別

三、                            年齢

四、                            職業(高校生とか、誰々のお姉様とか、理事長とか。)

五、                            そのキャラの簡単なプロフィール(何部所属とか、性格とか、背の高さなど。)

例えば

名称:鳳 天音(オオトリ アマネ)

性別:女

年齢:17歳

職業:聖スピカ女学園5年生

プロフィール:背が高く、乗馬部所属。スポーツ万能で『プリンス天音』とよばれる。照れ屋で恥ずかしがり屋。実は恋をしたことがない。ピュアです。

後は、考えてください(笑)。どしどし応募待っています。

|

« 神 高等学校対応 パソコン技能 chap.08 正しい日本語入力のススメ! | トップページ | どうやら »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

例についてつっこんでいいか?いいよな?やめとこ。
小説のジャンル公募はむずいかと。考えとくけど。
キャラクターも考えとく。
で、キャラクター集めて位置づけどうする?これが主役!とか。

できあがったら人物相関図と呼び方一覧表ぐらいはつくるから。
プロフィールもつくろう。全員に配布用に。でもあとから設定が増えたときのためにネットで書き換えられるようにして。でもそうしたらあとからシナリオの矛盾がでるかな。

小5のときに3人でリレー詳説したことあるけど(国語の授業)、おれがgdgdにしてたな。途中で1人殺しちゃったし。ミサイルうちこまれて?そうそう。でもまぁなんとか話は終わった。意外と矛盾はなかったっけ。(その後2人にはかなりいろいろいわれたなぁ・・・うち1人は同じ学校にいたり。)
小5の俺でもできたんだから今できないわけがない! と思うわけですよ。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年3月18日 (日) 22時24分

甲斐田裕子がいるのは気のせいか・・・

お姉さま、妹、幼なじみ、主役級、いとこ、教師、アーチャー等々。何でもどうぞ。
・・・弓兵?
・・・理事長?

まぁ・・・ぶっちゃけ俺はかかんが・・・
なぜならば!裕佳梨ボイスで
おれ現代文2なんですわ・・・
ってのは建前で 俺はそーゆーのは・・・
まぁキャラクターぐらいなら・・・
美少年キャラなら考えられるぞw
最近美少女<美少年 
率のがたけーきがするからな・・

投稿: φ ~プロ野球編~ | 2007年3月18日 (日) 22時41分


 ジャンル:学園モノ(つーかそれ以外ムリ)
 
 けど、ノット同性愛。ダメ絶対!じゃないと、野郎も絡ますぜ・・・ふひひ
 
 キャラ図案
 
名称:リリー 松下
 
性別:漢
 
年齢:不詳(その方がカッコいいから!)
 
職業:坊主、さすらいの写真家
 
プロフィール:とりあえず偽名、物語の舞台の近所の寺の住職で、よくキャノンの一眼レフで登場人物を狙い撃つ(本人はローアングルが好みだとか)、職務だけは真面目にこなすフサフサアフロのナイスガイ。いざというときのBL要員。日本人。実はカツラ。
 
  
 
 こんな感じかい?

投稿: K | 2007年3月19日 (月) 11時05分

すごく個人的な意見で悪いのですけど。

リリー、ってやめてくださらない!?

投稿: Lily | 2007年3月19日 (月) 22時19分

 だが断る。
 
 早く、リリーも登場人物を出しな。
今回の企画は速さが命になるであろうと予想する。
 少しでもとまれば終わりだぜい。
 
 すまん、台詞という項目を追加してもいいかい?
 その方がキャラの使い方がよく分かる。
 
 松下
 
 「オレは、ユリが、大好きだ~!!!」
 「私はこのアングルでご飯7杯はいけます」
 「仏道では、人の魂の巡り、すなわち輪廻を信仰する・・・
 では、私が生まれ変わり、リリ●ン女学園に入学することも・・・
 不可能では無い・・・」

投稿: K | 2007年3月19日 (月) 23時02分

不可能ですわ。百合の化身たる私が許しません。

ここで提案。この学園は風紀を守る『機動風紀委員』がいるというのはどう?

響きがかっこいいし☆

投稿: Lily | 2007年3月23日 (金) 22時54分

てかこれじゃきまらんから・・・混沌としてるし。
いっぺんテンプレでも作ってまとめてみるかな。
日曜日にでも。いや、月曜日にちょっと考える時間作ってもええかも。おるやつで。

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2007年3月23日 (金) 23時26分

・・・風紀委員・・・
ん~あー 
ターボ? 

投稿: φ~そろそろ考えるの疲れてきた~ | 2007年3月24日 (土) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5735411

この記事へのトラックバック一覧です: gdgdも下手もAll OK!!:

« 神 高等学校対応 パソコン技能 chap.08 正しい日本語入力のススメ! | トップページ | どうやら »