« 記念日 | トップページ | 謹賀新年。 »

2007年1月 4日 (木)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.04 時刻補正について。

ジューシーサムカワ ポーリーYEY♪

っつーことで今日も始まりました~(これも思いつき。年賀の挨拶もあけおめメェルも思いつき。)

おいらの思いつきで適当にやってるこのコーナーも4回目(以上)!!   タイトルが「神」になってるのは、打ち間違いの放置プレイっす。   難易度表示が無くなったのは、1つのテーマで難易度がころころ変わるから。最初は簡単。あとのこぼれ話は難しくなるかと。

さて、今回も簡単な内容で攻めます。(まぁ思いついただけ。可逆圧縮への変換は説明用のキャプチャがめんどくさい。)

さて、貴方のパソコンの時刻、狂っていませんか????

狂ってる~♪ アハハ♪♪   っていう狂ってる貴方には時刻の自動補正をおすすめします。

これは、インターネットから時刻情報を取得して自動的に時刻を併せるもので、XPはOSが対応してます。(最初から対応してたかどうかは覚えてないけど。)

電波時計みたいなもんです。

(XPは次のやり方、ほかのOSはフリーソフトをつかいます。)

XPのみの説明になりますね。

必要なもの  WindowsXP(バージョン関係なし) ・ ネット接続環境

やりかた

  1. タスクバーの右の方にある時計をダブルクリック。
  2. 時刻と時計のプロパティ が開いたら、「インターネット時刻」タブを選択。
  3. 「自動的に~」のチェックを入れ、サーバーの欄に
          ntp.jst.mfeed.ad.jp
    と入力。
    (最初からはいってるサーバーよりも更新が速い。サーバーが混んでないみたい。まぁ対して変わらんとは思うけど。)
  4. 今すぐ更新 おしたかったら押して☆
  5. おk を押して完了っ!

くだらない話。

WindowsXPのモデルの数はいくつあるでしょうか??

ちなみに、

無印 SP1 SP2 まとめて。

OEM DSP パッケージ その辺はまとめて。

2004 2005 なんかは別にカウント。

っと逝きたいと思います。

俺も知らんかった・・ 俺が覚えてたのはこれだけ。

home

pro

MCE2004

MCE2005

64 pro

tablet

なお、正解は、

16個。(Server2003は除く。 tablet無印とtablet2005は別にカウント。)

詳しくはここをみてくれ。(結局wikiにたよるのかよっ! っていうwiki坊、俺 は 答 え を 書 い た ぞ ? )

一言。wiki坊は帰れ! (○川とかな。)

|

« 記念日 | トップページ | 謹賀新年。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208221

この記事へのトラックバック一覧です: 神 高等学校対応 パソコン技能 chap.04 時刻補正について。:

« 記念日 | トップページ | 謹賀新年。 »