« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の26件の記事

2006年12月31日 (日)

今日の夜

メッセ来れる奴メッセ集合! 年越しかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

一応

引退? 聞き間違いかな。

つい数分前まで聞いてたんで・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

かりうむにっき第三回「『まだ主電源がやられただけだっ!!!』そう考えていた時期がわたしにもありました」

  丑三つ時から半刻ばかり・・・私は目を覚ます。
今だ冷め切らぬ布団のぬくもりとまどろみを求める本能的な衝動を、覚醒した理性で押し殺し、寝床から抜け出る。
 明かりはつけない、否、つけてはならない。不特定多数の脅威が何処に潜んでいるのかも解らずに自身の存在を示すのは、単身崖から飛び降りるようなものだ。それは蛮勇以外の何物でもなく、そんな物は、任務をただ遂行せんが為、とうの昔に捨て去った。
 足音を消すために、足袋の上に足袋を被せる。扉に腕をあて、音をたてずにそれを開く。隙間から覗く景色に光はなく、刻限に相応しい雰囲気を放っていた。そこに人の温かさは無く、目的物と自分との間には障害足りえるものは無い、と常闇の沈黙が暗に表していた。
 扉を慎重に閉め、階段を使用し、猫もかくやと一階へ降り立つ。居間へと続く廊下の壁を見、居間の消電を確認する。誰もいない・・・
 はやる気持ちを堪えながら、部屋に入る―――と、ここで異変に気付く。
 何かが足りない・・・静か過ぎる・・・時計の針は一秒一秒仕事をこなし、冷凍庫は形氷を行い・・・衛星チューナーはかすかに鈍い音を発して・・・いない・・・チューナーの電源はついている・・・けれど、作動していないのは・・・
 何故と、ここで原因に思い至る。
テレビの主電源が、切られている―――
 何てことはない、けれども決定的な一打が、私を粉々に砕いた・・・この世に神がいるのなら私はソレを信じたい。何故なら、其れの仕業と全てを諦める事ができるのだから。
 しかし、それは逃走以外の何物でもない・・・
 ああ、なんて無様・・・と心の中で毒吐いて、睡眠衝動という悪魔に惑わされ、安易な選択をした自分を恨んだ・・・

 

 ジ・エンド

 

提供:カリウム 

 

追伸

 なんとなくだが、瑞穂タソがまたPC入門を書いている気がする。バッティングしたら、私のはスルーして下さい。

 今回は、さらりと書いてみましたが、私の文書力はせいぜいこんなもんです。リレー小説をやるにはお粗末過ぎるので、もうちょっとマシになったら、企画を考えたいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.02 可逆圧縮と不可逆圧縮2

この内容について新しく書き直しました。こちらのほうがきっと簡単でわかりやすいです。このページの方が正攻法ですが。

---------------------------

さて前回に続き、今回は可逆圧縮の変換方法と音楽の管理方法についていってみましょう。

今回はttaとapeをやってみます。 flacはapeと同じでいける。

なお、ちょいとむずいです。  流し読みでも何とかなるように書いたけど。

なお、タグ打ちはしなくても問題はありません。(この辺は微妙に人を選ぶかも。めんどくさかったらやれんし。)

まぁとりあいず変換しましょうww

続きを読む "神 高等学校対応 パソコン技能 chap.02 可逆圧縮と不可逆圧縮2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

企画

でもないけど、これぐらい簡単だったらある程度やれるかも。

あいうえお作文の長文編は手間かかるし。 まぁこれもやりたいけど。

続きを読む "企画"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はっぴぃにゅーいやー?

というわけで年越し記念緊急特別企画いきますかっww

今回のターゲットはtatsu・・・・

続きを読む "はっぴぃにゅーいやー?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

http://www.flexfirm.jp/etc/500.html

http://www.flexfirm.jp/etc/500.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀?

年賀状できたで~♪

普通の絵柄っちゃぁ絵柄やけど、ネットで拾った画像にひたすらレタッチ。 レイヤーを糞駆使してなんとか完成。

いかに文字を「読まさせないか」に苦労したさ・・・(だってさ~ 適当に作った挨拶文をinfoseekのあれで英訳して貼り付けただけだし。絶対英語おかしいし。)

写真はうpらんけど、まぁついたら分かるやろ。

あ、消してカリウムみたいに卑猥じゃないんでご安心を。 (ウチ、家族が悲しむもんで・・・ もとからそうするつもりもなかったけど。)





つかったソフト。(なんとなく書きたかっただけ。)

筆王2003(たつの市でません・・)

PictBear SE (Sleipnir作った人が作ったソフト。やたら多機能。)

Y.OzFont ペン字版 2004パック (手でなにか書くのがいやだったんで手書きフォントを探してきた。 雰囲気の問題。)

PictBearついでに。 Sleipnirえぇで~♪ 初心者ならGraniだが。まぁ後述。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でも1番最初は嫌というか、意見ください。

いきなりですが、私ことLilyは高校生活において何かこう、どーんと壱つ、後世に残るようなことをみんなでやってみたいのですよ。そこで、この煩悩の集まりかつ優秀な妄想を駆使してリレー小説なるものを作りたいなぁ、と思ったしだいでございます。そこで・・・・・。

続きを読む "でも1番最初は嫌というか、意見ください。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.02 可逆圧縮と不可逆圧縮1

1と書いてる以上2がありますw 3もありますw

1・・・可逆圧縮・不可逆圧縮とは?

2・・・活用方法・変換方法

3・・・圧縮方法

とまぁこんな感じで。

続きを読む "神 高等学校対応 パソコン技能 chap.02 可逆圧縮と不可逆圧縮1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

神 高等学校対応 パソコン技能 chap.01 ISOと解凍とマウントの化学(嘘

もういないとおもうが・・・・

ISOファイルを解凍すんな! 無理矢理マウントすんな!

ってことで主に かりうむ R18 へ絶賛放映中。

こいつら以外でも役に立つかも。

思いつくままだらだらとかいたから読みにくいぜっ。ぜっ!

反響あればまた書くかも。テーマ募集。(PC関連で。)

続きを読む "神 高等学校対応 パソコン技能 chap.01 ISOと解凍とマウントの化学(嘘"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

第2回かりうむにっき「それでもオレは諦めない」

 親に、六組用の年賀状が見つかってしまったオレ、カリウム。・・・上手くごまかせたと信じてる!

マジでどうしよう・・・・

 

 さて、今日みたアニメの感想でも書こうか。

 「サザエさん」

 タラちゃんとブラザーになれそうな気がしました。だってよ、クリスマスプレゼントのリクエストが、「やさしいおねえさんがほしい」だぜ・・・信じられないだろ、しかも「大人の」なんだぜ・・・さすがに、書けんわ。

 特筆すべきはこれぐらい。

 これではアレなのでもう一つ。

               

              「D.C.S.S.」 ←なんて読める?

  

 ・・・オレは、これを見た瞬間、

          「ダ・カーポ・シスプリ・シーズン」と読んだ・・・

 正直スマンかった。

  

 だけど、こう読んだときに脳内に放送された妄想は、とても美しかった・・・

 キレイだから、あこがれた・・・だから、この想いは、決して、

                       間違いなんかじゃないんだから!!!

  

 ・・・熱くなりすぎたな・・・まあ、何が言いたいかというと、

         

                    妄想抱いて、溺死したい

  

 以上、クリスマスの必要さをまったく感じないカリウムでした。最近、頭イタイ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コードギアスとCLAMPの共通点にだらだら語ってみたりするはず

ど~も~ むぎゅ~(・・今の子しらんな)

まぁCLAMPとコードギアスの接点的なのを語ってみたり・・

あ、でも俺の記憶を頼りにいくから かなりの間違いがあるかも

続きを読む "コードギアスとCLAMPの共通点にだらだら語ってみたりするはず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

かりうむにっき

 ツンデレなるままに、ひぐらし。

 周りの人たちが、一生デレの来ないツンで辟易しているおれ、カリウム。

 今回は、ブログの方も改めてやるようなので、その流れにのって、タイトルを変えてみました。当然、ひらがななのは、何かの略だからです。暇な人は、考えてみれ。

 

 どうしようか・・・今日も見たアニメの感想を書いても良いが、リレーの企画も書くべきか・・・

 

 <今日見たアニメ。>

 KANON

 ギル様が凄かった。つーか、アレ、ギル様以外のなにものでもなかった。あのセンスは無いわ、勝てん。他にも、かおりんの芽衣ゼリフとか、舞とさゆりんのかわゆさについて書いていたら、キリがないので、遠慮します。・・・無難なとこいくから、関智しか書けんなあ・・・

 

 反逆の

 なんつーか、

             二人 もツンデレでした。 

 あの赤髪との三角関係が、見たいなあ・・・・

 

 企画1~3   注意点:EDはまったく考えていないので、システムを作る必要があります。ダイス、マップなどを使った、テーブルトークRPGみたいなのをやってみたいなあ・・・

①MEKIの望む永遠

 舞台は、閉じられた世界、暗黒面(ちなみに、これはMEKIサイドと呼んで欲しい)

様々な手法でこの世界に紛れ込んだ登場人物達が狙うのは、主:破目鬼の首。

 永遠の制限力により、生きている登場人物は一定以上、距離を置くことができない。

 そして、主意による、ブラフ、ダウト、疑心暗鬼、精神破壊。

 主の創造する、惨劇を潜り抜け、破目鬼を討ち取ることができるのか・・・

 簡単に言うと、生き残りゲー。

 

②学園MEKI

 これといって特に考えていない。何かを取り合うか、純粋に戦闘するか、ぐらい。

 

③カリウム戦記

 フィールド無限で、発展、繁栄、戦争、謀略を国単位でやる、三国志みたいなの。

 

 とりあえず、眠いからコレぐらい。全部、今さっき考えたばっかだから、あんまりオススメじゃない。

 気に入ったのとか、意見とか、苦情とか、中傷とか、愛の告白とかあったら、コメントによろしくお願いします。

 提供:カリウム

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ななついろ

ななついろ☆ドロップス アニメ化・・・って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

事務連絡。

06 緊急特別企画 カテゴリ新設しました。

リレー小説・作文・しりとり・その他企画系統はこっちに。

今現在あるカテゴリのうち、「00~06」の番号のあるものを使ってください。

続きを読む "事務連絡。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

モブログテ

モブログテスト中 (byメカニック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートなんだぁ~

Vステ冬の陣スタートっ!! 田村ゆかりでてるよ~

さて、というわけで(なんとなく冬の陣連動?)ブログ改変第一弾!

バナーの追加とカテゴリをやり替えました。

00~07以降のを使ってください。

なお「カリウム」はありません。あしからずw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が何で白いか知ってるかい?自分の色を忘れてしまったからにょろ。

 先日、ちょっとしたニアミスでGiftをみてしまい、暗黒面に落ちかけたオレ、カリウム。(ちなみに、暗黒面は、MEKIサイドと読んで欲しい。六組の常識さ!)

  で本題。

今回は、誰もいなかった。なんか拍子抜けした。以上終わり。

  

 

 

 

 では、切ないので、なんか話そうか。

 「題。今日見たアニメ。」

 KANON編

 あゆかわええのう~、とほんわかしました。

個人的には、セイバーの反応にうろたえる、ギルさまが和みますた。

今回のKANONは(比較的)心穏やかでした。舞のコメントは差し控えます。・・・さすがに自身の「夢幻の妄想」を展開するわけにはいきませんので。

 

 

 コードギアス編(真面目に考察)

 はじめて見たが、ゼロは、皇族と思ったんだが、あっているかな?彼の左目の魅了の魔眼の描写が非常に良かった。光を投影し、視神経を流れ、シナプスの中を抜け、意識に到達する、この工程が心に残った。さらに、踏み込んで言わせていただくと、コーネリアさんに時めいちまった私は、誰が何と言おうと勝ち組です。(某ロリータスキーさん宛てに私信すると、彼女は赤髪です。けど、姐さんキャラです、残念)

   

 さいきんのアニメは、色んな意味でヤバイです。皆さん、気をつけましょう。眠い、ねる。

提供:クリスマス撲滅計画会員、魔法使い見習い、狩生武(かりうむ)

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

日曜日が来て、ずーっと日曜日なら、カリウムも元気でいられるのに…

メイドロボのエネルギー源は、ご主人様の頭ナデナデだと密かに信じているオレ、カリウム。
まぁ、アレですよ。『期末終わった〜。Φのお別れ会だ!アニメイトいくぜ』
的なのりで、行ってきました。ついでにカラオケも。
まぁ、六組四天王他、色々10人で行ってきたので、歌った曲がアレですが。
個人的には、『チェキ!』の連打がツボりました…キャラソンは反則だろう…
電車が駅につくのでこれぐらいで。
以上、五時間カラオケで疲れてるけど、カバンの中身を思い出してホクホクなカリウムでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近日中に

このブログをやりかえるで~♪

バナーつけかえとか。ブログパーツはるとか。

デザインは・・・検討中。

バナーなに貼る? ageははるけど。

それと、カテゴリもやり替えよっかなって。

ゲームとかラジオとか・・・

というわけでカテゴリテーマ募集。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名言?

君のぞ あゆルートをやってないなら見たらあかんかもしれんけど、みたところでネタバレになるわけでもないし。

いや~ この言葉が結構来て無く無くな~い?

というわけで全文掲載。 最初の方はブログの上にものってます。

続きを読む "名言?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

覚 え 書 き

Fight ~ランブリングエンジェルのテーマ~(栗林みな実・rino・yozuca*・いとうかなこ・マヨちゃん・ジョイまっくす)

の二番 間奏部

探してもなんか無いから耳コピ。まちがってたらスマソ

ランブリングエンジャルの歌、それは魔を討ち滅ぼす、とても小さな、とても大きな、とても大切な、溶けたこころは離れない~第二ボタンのキスキスキス お兄ちゃんなのでしゅ~

とにかくおまえら血反吐を吐くまでやり続けるがいいでしゅよ~ マヨビーム!

それぞれちよれんのあれがあるらしいが・・ 溶けた~ が君のぞのおまじないだったり、とても~がマブラヴだったり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

の余韻が届く間もなく、いやソレすら凌駕した速さで迫り来る一筋の軌跡。灰色の狙撃主ダイゾウの自動小銃「行く年来る波」が火を噴き、音速の三倍をもってGANに襲い掛かr

  やばい、眼が霞んできた・・・この眠気ハンパじゃねえ。今週もKANONを撮ろうともくろむオレ、カリウム。

 もうね、テストが終わって疲れてるからさっさと録画して寝たかったんですけど、そうは問屋がおろさないーって、おかしいだろうが・・・親父様、なんで木曜日にかぎって起きているんですか?昨日もその昨日もそのまた昨日もそのまたまたまたまたま、いや、一週間前の木曜日もおきていたわ・・・要するにオレがよからぬ事をしようとすると、いるんだよ。オレって分かりやすいのかなと小一時間b(ry

 まあ、こうなることは薄々分かっていたので、オレも早期決戦で決めようと思っていました。作戦開始は00:30、勝負は既に、三十分前からはじまっているんだ。

 00:30作戦開始

 まずは相手の行動、くせ、顔を上げる間隔を覚える。5分ほどたったところで、今日のリズムを把握する。そして、おもむろにリモコンをとり、電源のスイッチをおしてデジタルに変換、音量を極限まで絞る。ここまで5秒。そしてすばやく消す。

 00:40

 さりげなく席をたち、自室もどる。チャートの間にビデオを挟み、再度侵入し、着席。そして、今日一番の山場であるビデオのセットを行う。パジャマの下にビデオを隠し、モノをとる振りをしてオヤジとTVの同一直線状にたつ。後ろ手にデッキにビデオを押し込む。ばれずに成功。勝利に一歩近づく。

 00:45

 後は、この十五分の間に、オヤジが一分でもいなくなれば、工程は終了する。

 一分が長く感じる。この時間に圧迫されるような感覚は、好ましくない。オレは、気を紛らわすために勉強に取り掛かる。

 00:55

 おかしい・・・もしかしたら読み間違えたか?オヤジが席をたたない。このままではまずい。非常にマズイ。だがしかし、ここで慌てるワケにはいかない・・・素数だ、素数を数えるんだ・・・素数は孤独な数字・・・一と自分の数でしか割り切れない・・・落ち着け・・・最後に振られたダイスの行方は誰にも・・・・平行世界、固有結界、並列思考、モジャ公愚鈍・・・

 

 

 

 

 いや、まあ撮れたんだけどね。早撃ちガンマンのようなリモコンコントロールが冴え渡り、コンマ5秒でバレなかった。今日はそのままにして寝よう。

 

 と思ったが、心配で眠れない。オヤジ殿も就寝したので、見ることにした。

    我が人生に一片の悔いなし!

    ↑感想です。もうね、凄いね、ツインテールの威力は絶大、連邦の新型はバ獣だ。

 もう、ゴールしてもいいよね、的な思考になったので、寝ます。

追伸:めんどいので、校正とか見直しとか抜いてます。不備があっても笑ってこらえて

提供:カリウム

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ある昼下がりの午後

ある昼下がりの午後の事。テスト近し日。

続きを読む "ある昼下がりの午後"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

聞こえ無くてもいいこれはオレの独り言、そう、例えるならば暁の空に浮かぶ白き斑点から発せられる叫びn

10秒ほど最初が切れたかもしれん、正直すまんかった。
けどね、あらゆる意味でいっぱいいっぱいなの。
まず親父、もうね、なんで今日だけこんなに遅くまで起きてんの?で、きゃつが少しトイレに行っている間にセッティングしようとしたら、妹襲来。もう、安価してもいいですか的な哀しみの中に一種の悟りを見いだしたオレ、カリウム。
はいはい、後三分切ったよ。ここで選択肢。スリーオンのラストアタックのノリなのね、ここで常套手段はちょっちゅねー。
三択
正直に言う
趣味晒す
自爆する
取りあえず却下。
もう、終わったと、終われと言うことですか?
オレの頭の中を走馬灯のような、今までの苦労のフラッシュバックが…
パソで、高校推薦用の論文を書いているフリしてクラナドやってたこと。
パソで、年賀状の用意しているフリしてカノンやってた事。
パソにインターネットが引かれたとき、ソフトウェアを更新するフリしてSSを読み漁っていた事。
ちょっと涙がでた
いままで積み上げてきたことを、自分の過去を否定できない、と某三角関係小説のKっぽいことを思ってみたり。
残り二分
…ここまでダメだと思ったの、がおのバッドぐらいかな。待って、往人さん…いかな…いで……
やれやれだぜ…オレがいっちまうとこだった。ここは、我が同志を思い出して気を保とう…
ある晴れた日の回想
オレ『なぁ、もし録画しているのを親父に見つかったらどうすりゃええんさ』
同志『いいんじゃない?オレ親に月姫とか借りてきてもらってるし。』
オレ『………』
…回想終了
オーケー、まだ最悪ではない。最悪最凶なのは、あの前髪モジャ公(毛並みのワルいほう)だ。
バレなければ、どうという事はない。
後一分
オレは深呼吸一つ、工程を開始した。



とまぁ、一応録画したけど疲れたよ。
以上、録画しているけど、なんらかのアクシデントがあったら困るから、撮り終わるまで待っているカリウムでした。
―ある夜のメールより抜粋(足りないところは少々補っています)ー
メカニックへ
最近、記事が更新されていないので適当に載せちゃった。てへ
邪魔なら消して。
じゃ。
追伸:学校で面白いとおもった話
リリーが『ユリ分が足りない…』
と呟いたのでオレがクラスの女子に
『リリーにユリ分が足りないようなので、誰かと絡んでください』
とお願いしたら、彼が大暴走したこと。(身心どちらもメルトダウンでしたので大変でしたけど)おもしろかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »