« テンプレ変更その2 | トップページ | 進出するなら・・・?? »

2006年7月 1日 (土)

原点回帰…俺たちは思想家ではない。妄想家だ!

  え〜っと、

   『コプトエルゴスム』 我思う、故に我あり。

つまり、考えることが自分自身であると同時に、ソレによって生み出された『思想』も、つまりは、自分自身であると考えることができるのでしょう。

何が言いたいのかというと、他の人が考えたことを、そのまま取り入れるという行為は、人格の人工創造、要するに、ブレインコントロールの第一歩です。 これが、意図的になされると、かな〜り危ないことになる恐れが、あります。

他人はともかく、自分は問題ないとお思いだろう。 みんなそう思っています。

『自分だけは問題ない。』と      しかし、実際はどうだろうか?

学校の教科書は、清く正しく美しく、感動の共有化を図り…国営放送は、中立、公平…後一つ忘れた…の名において、ぷれじゃでぃ〜す(偏見って意味です)丸出しの番組をバンバン電波にのせる… 果たして、これで、我々の精神の自立と、人格の創造がまともに行われるのだろうか?

 いや、行われない、と、あえて断言しよう。

         ならば、どうすればいいのか?

 

 我々の、選択の自由を確立するためには、何を成せばよいのか? 方法は、たった一つだけしかない。

  

 

 

 

 

 ギャルゲーをやるしかないのだっ!!!

 

  (次回:正しいぎゃるげの選び方)

好評なら続編アリ。 提供:カリウム(K)

|

« テンプレ変更その2 | トップページ | 進出するなら・・・?? »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

メカニックって誰? 俺だったら お こ と わ り だ
改行してくれ・・  モブログでもできるから・・

投稿: | 2006年7月 2日 (日) 17時54分

えーっと、結局はそこへ逝くのね・・・

投稿: Mr.0 | 2006年7月 2日 (日) 23時20分

ようはギャルゲーできればそれでいいんでしょ?

投稿: Lily | 2006年7月 4日 (火) 22時25分

だろうなww

投稿: | 2006年7月 5日 (水) 14時28分

無駄にながっ。
てか、用は自分のしてることを正当化させたいだけでしょ?
こんな回りくどく、ごちゃごちゃ書かなくても‥。

投稿: JUN | 2006年7月 7日 (金) 15時57分

 で、続編は書いていいのか?

投稿: 復活のカリウム | 2006年9月 4日 (月) 14時41分

どうぞ?

投稿: 404+ p0XHVUDR17 | 2006年9月10日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208173

この記事へのトラックバック一覧です: 原点回帰…俺たちは思想家ではない。妄想家だ!:

« テンプレ変更その2 | トップページ | 進出するなら・・・?? »