« Windows Live Messenger. | トップページ | 天気予報 »

2006年6月22日 (木)

マブラヴ報告 Vol.7

マブラヴ オルタネイティブ、途中経過報告。

エピソード7まで完了。

で感想。もう、すごいとしか言いようがない。

前半のやんわりとした空気とはうってかわった中盤。

初めての任務での殺伐とした雰囲気。

初めてのBETA戦。その場で起きた悲劇。

決して現実ではないのに、とても人の心を重くさせる内容。

他のゲームとは比べられないくらい、人というものが上手に描かれている。

前回ガンダムseedあたりに似ていると書いたが、あんなものじゃない。

主人公の精神がどちらかというと自分たちよりであるせいか、主人公の気持ちに非常に共感できる。

まだ途中であるが、本当にすばらしいと思う。

これなら、現在、2006年度のPCゲーム売り上げナンバー1であることもよくわかる。

さらには、PS2化の話も進んでいるらしい。全年齢対象になるため私は買わないが、ぜひ、多くの人にこのゲームを体験してもらいたい。

このゲームを生み出したageに感謝を‥。

それでは

JUN

|

« Windows Live Messenger. | トップページ | 天気予報 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208165

この記事へのトラックバック一覧です: マブラヴ報告 Vol.7:

« Windows Live Messenger. | トップページ | 天気予報 »