« 今日から! | トップページ | D.C.ll vol.3 »

2006年6月17日 (土)

マブラヴ報告 Vol.5

いよいよマブラヴ アンリミテッド編スタートってことで報告。

で、まあ始まったアンリミテッド編。

内容的にはかなり面白いです。

話の概要としては、楽しく学園生活を過ごしていた主人公、白銀 武は気づいたら別次元の世界に存在。その世界では、地球人と宇宙人とで戦争が繰り広げられており、武は生き残り自分の世界へと帰るためにその世界で訓練兵として、生活を始める。ってな感じ。

はっきり言って話は重い。シリアスな感じ。まあ、戦争だしね。かなりガンダムSEEDあたりと似てるかも。でも、私はこっちの方が好きだな。R18にもぜひやってほしいね。あいつの理想ってあまあまだから。

とまあ、そんな話はどうでもよし。感想としては、主人公へたれやね。まあ、どんどん格好良くなっていくからいいけどね。あと、やっぱりどこかR18に似てるんだよねー。切り捨てるってことができないタイプ。そういうのは大きな弱みになるんだけどなー。ちなみに女の扱いは比べるまでもなし。

ヒロインは誰も彼もワケありな感じ。

まだ見てないけどあるところでは、マブラヴはグロゲーとも言われるらしい。その点から考えてもかなり話は陰鬱な方向に流れていくと思われます。

とまあ、そんな感じで~す。

JUN

|

« 今日から! | トップページ | D.C.ll vol.3 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

やるやらないに関わらず見てしまうのが人間の性なんでしょうか。。。爆

グロゲーっすか・・・・
いったいどうなる・・ww
主人公ヘタレは仕方ないか。 個人的にはかなりむかつくんだが。。
まぁR18似ってことは・・・あ~あんな感じか。

投稿: | 2006年6月17日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208160

この記事へのトラックバック一覧です: マブラヴ報告 Vol.5:

« 今日から! | トップページ | D.C.ll vol.3 »