« 俺もやってみた | トップページ | ・・ »

2006年5月28日 (日)

マブラヴ報告 Vol.3

取りあえず一周目クリアしました。

いやー長かった。いや、短かったのか?よくわかんないな。

まあ、何はともあれクリア、クリア。

まあ、一周目は無難に冥夜ルートをやってみました。いやー、やっぱりラブコメはいいねー。ほんと幸せな展開ってのはやっててほっとするよ。

でも、やっぱり誰かは切り捨てるんだよね。その辺りはまあageの作風だから。私もそれが好きなんだしね~。

バックで流れてる音楽もよくあってた。ミナミッティーの歌は相変わらずいいしねー。やっぱりageの作品の完成度は高いなー。

にしても、最後の武(主人公。詳しくはリンクから)は格好よかった。まさに漢だね。式が執り行われている最中にのり込んで告白。ベタだけど格好いいよー。その前のシーンでは「冥夜は俺の女だ」ってねー。自分のすべてを捨ててこんなことを言えるなんて格好よすぎるよー。

さあて、最後に「君が望む永遠」より香月モトコ先生の一言をのせてお別れといたしましょう(まあ、報告はもう少しつづけますけど)。

「時間は一番残酷で優しい。しかしその時間を優しくするのも残酷にするのも、所詮は人間」。

なんでこの言葉を書いたのかというと、マブラヴの方で出てきて、同感だ、と思ったからですね。まあ、まだ16年しか生きてない私がこんな大層なことを言うのは、おこがましい気もしますが‥‥。

それでは、また

JUN

|

« 俺もやってみた | トップページ | ・・ »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

とりあいず乙
やっぱおれは
全年齢のコンシューマ版がええな 別にR18でもええねんけどラブコメ系苦手なんやな俺中学時代赤松作品すら
も~おれにとってのavex状態やったから
中学時代の中学初期からオタク組と小学後期からオタク組のみんなしかしらんような話やが
ま,もーちょい細かくはなすと長くなるからやめとこ

投稿: φ | 2006年5月28日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208151

この記事へのトラックバック一覧です: マブラヴ報告 Vol.3:

« 俺もやってみた | トップページ | ・・ »