« 復刻版 | トップページ | ヲタと一般人の境界線 »

2006年5月20日 (土)

マブラヴ報告 Vol.2

はあー、久しぶりにやったので取りあえず報告。

うーん、どうしてもギャルゲーやってると思うんだけど、誰にしようか迷うんですよねー。相変わらずageは悩ませてくれる。

主人公はほんと朴念仁だし。でもよく考えるとあれ朴念仁じゃなかったら気が狂いそうだよねー。

で、ま必死にプレイしてるわけなんですが、相変わらずageゲームの完成度の高いこと、高いこと。吐く息の白さまで表現するかー。まあ、球技大会の時は微妙でしたけど‥。

でもってageにあらざるギャグっぷり。本当に「君のぞ」を作った会社と同じかどうか疑ってしまいそうになる。

最後にあり得ないだろうと思われるこのゲーム内で出てきた物理の問題を一問。というより、これは物理でとけるんだろうか?

「本州島を地球上から消し去るためにはどれだけの速度と核燃料が必要か?」

にしても、テスト二日前に私なにやってんだろ。もう4:40だし。

JUN

|

« 復刻版 | トップページ | ヲタと一般人の境界線 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

in 東進

ま、いいんじゃね?
作画はええほうがええし

でもやっぱギャグが多いギャルゲーといえば
グリグリっしょ 男性キャラガが多いほうが
おもろいのが多い
主人公+相棒じゃなくて
3バカトリオ

投稿: φ | 2006年5月20日 (土) 15時45分

物理の問題にずばり正解を。
『ゴジラVSデストロイア』時のゴジラがメルトダウンを起こすときれいさっぱり消滅することが可能。つまり、ゴジラ一匹分。
速度は速くなくても大丈夫。

投稿: Lily | 2006年5月20日 (土) 17時24分

やっぱ絵は大事っしょ。
某いもうと○○ みたいなのは・・ やってないけど。
本州を消すには?? ん~ 6組0.4個分ぐらい? 具体的には R18×U野 ぐらいで十分かと。

・・・3バカときたらD.C.Ⅱが出てきてしまう今日この頃。。。

投稿: | 2006年5月20日 (土) 17時45分

コラまてや
槙島×俺ってなんどいや
なんで俺受けやねん
ってそこじゃなくて
おれ一人で十分
槙島とやったら
方向性が反対やから
逆に減る

投稿: φ | 2006年5月20日 (土) 19時49分

み・ど・りの木々の香り~♪
つーか3バカと言えば。。。まともな解答ならズッコケ3人組!リアルにいくなら・・・俺+ネ申+大佐かな?

投稿: 匿名希望 | 2006年5月21日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208139

この記事へのトラックバック一覧です: マブラヴ報告 Vol.2:

« 復刻版 | トップページ | ヲタと一般人の境界線 »