« おまえは? | トップページ | AGES »

2006年5月15日 (月)

マブラヴ報告 Vol.1(ネタばれあり)

昨日からマブラヴを始めました。てことでその報告。興味ない人は見ない方がいいかも。

ぶっちゃけ、私が書きたいから書いてるだけですしね。

ちなみに「マブラヴ」ってのはageが出してるゲームのことね。

というわけで本題に入ろうと思います。

このゲームの舞台は「君が望む永遠」と同じですね。鈴宮茜が同級生としていたりするし。なんか「君のぞ」の本来あるべき日常を描いた、みたいな感じ。まあストーリー自体は突拍子もないけど‥‥。ちなみに書いてることがわからない人は右のリンクから逝ってください。

ゲーム自体の完成度はかなり高め。絵はかなり綺麗な方。この辺りはさすがageって感じかな。

まだ断定ではありますけど、おそらく鬱要素はなし。ストーリー的にもHシーンは少なめのように思えます。まあ、普通に楽しめるかなー、と思いました。

それに比べてギャグ要素の多いこと多いこと。幼なじみが登校時の先生に車でひかれるわ、物理準備室で担任の先生がコスプレやらされてるわ、物理の先生に拉致られるわ、友達が親父に簀巻きにされた状態でかえってくるわ、長さ60Mのリムジンがでてくるわ。そのうえその運転手どうみても「頭文字○」たくにしか見えないし。

ま、楽しめそうだし一周はしようかな。‥‥取りあえず。

と、こんな感じでーす。

まあほとんどの人が意味わかんないと思うけどね。

JUN

|

« おまえは? | トップページ | AGES »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

わかっちゃだめだ
わかっちゃだめだ
わかっちゃだめだ!
あ、オルタは用意する

投稿: φ | 2006年5月15日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208132

この記事へのトラックバック一覧です: マブラヴ報告 Vol.1(ネタばれあり):

« おまえは? | トップページ | AGES »