« ほんまに? | トップページ | このてならツインテールも可。 »

2006年4月 3日 (月)

家族か‥‥

最近妙に気になっている「家族計画」について今日は書こうかと思う。

とりあえず、軽くゲーム紹介。

まあ、ジャンルとしてはギャルゲーだな。

いろいろとわけありの人達が集まってお互いを助け合う擬似家族を作ろう!というものだ。

まあ、詳しく知りたい人は右のリンクから。

この作品何がいいかっつーと、まず話がいい。

まあ、俺が好きな話は基本的に内容が重めだからそういうのが苦手な人は無理かもしれんが‥‥。

ただ、このよさがわかる人はきっとこの作品を好きになるだろう。

全体的にはおもしろおかしく。ただ、シリアスなところはとことんシリアスに。

次に絵が内容ととてもマッチしている。

最初見た時は少し物足りない感じもするが、最後まで行けばこれが一番合っていると思えるだろう。

最後にこの作品は曲がいい。とくにエンディング。

歌詞と話の内容がとても合っていて思わず涙しそうになった。

以上の三つが私がよいと思うこの作品のポイントである。

これに対して意見があれば好きにかいてもらえれば、と思う。

では、縁があったらまた会いましょう。

JUN

|

« ほんまに? | トップページ | このてならツインテールも可。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

う~ん まぁええねんけどさ
家族計画ってきいたら
昔あったバラエティ番組の
しあわせ家族計画やったかそんな感じの
番組を思い出すのはおれだけか?
あの親父さんがなんかができたら
500万円分だか300万円分のものが
もらえるアレよ

あれで昔あったので
マリオカート64で
マリオサーキット1分30秒以内でクリアって奴・・・・
余裕でできるんだが・・・

投稿: M中 No.2の男 | 2006年4月 3日 (月) 22時14分

300万円の借金なら背負うんですけどねー

投稿: JUN | 2006年4月 3日 (月) 23時35分

お主ら・・・・話が噛みあっとらんぞ・・・

投稿: S | 2006年4月 4日 (火) 01時32分

・・・・。

投稿: | 2006年4月 4日 (火) 07時12分

それが俺的クオリティ

投稿: | 2006年4月 4日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208064

この記事へのトラックバック一覧です: 家族か‥‥:

« ほんまに? | トップページ | このてならツインテールも可。 »