« あかんやろ! | トップページ | 検索フレーズ »

2006年3月28日 (火)

昨日のことだが。

月城アリス(つきしろ ありす) - CV:--/ぴろす/萩原えみこ
誕生日:3月27日。身長:141cm。3サイズ:74/52/75。
純一の後輩。日本人の父と外国人の母を持つハーフで北欧出身。幼い時に両親を亡くし、それが自分の言動からの死だと思い込んでしまい、それ以後口を閉ざしてしまう。両親の死後、父の実家である月城家に迎えられ、執事の瀬場や数人の使用人達とともに初音島の屋敷で暮らしている。ある理由から風見学園の体育館裏でロスキルラベンダーという花を育てていたところを純一と知り合う。当初は手にもつ人形の「ピロス」を通じて会話をしていた(ピロスとはギリシャ語で「友達」という意味らしい。ピロスが喋るのは桜の木の魔法によるものである)。
「D.C.S.S.」では普通に喋れるようになっている。また昔、サーカスをやっていたため、運動神経は抜群だが、水泳は苦手。クラシック音楽が好きでよくレコードを買ってきては聴いている。同級生の美春や自分と同じ北欧生まれのアイシアとは仲がいい。
意外とツッコミ役の素質があるらしく、「D.C.F.S.」では主に美春に対してツッコミを入れることも多くなった。

備考

杉並(すぎなみ) - CV:東慎/同左/岸尾大輔
身長:171cm。体重:63kg。
純一の悪友。下の名前は不明。学園一の秀才にしてスポーツ万能、顔も良いが、行動その他すべての要素が理解不能な存在のため色恋沙汰とは無縁。ただ眞子に密かな恋愛感情を抱いているらしく、彼女を挑発するような言動をとって殴り掛かられては、余裕でかわすといった掛け合いを演じることも多い。その経緯で、「撫でるだけで頬の腫れを治す」ということもやってのけた。学園内に非公式新聞部という地下組織を持ち、広大な情報網を持つ。超常現象の類に並々ならぬ興味を示し、オカルト雑誌「ヌー」を愛読している。何かイベントがある度に純一を巻き込んでは悪巧みをしでかすので、風紀委員、特に音夢がいつもいつも目を光らせてはいるがなかなか彼もしぶとく、まったく懲りないようである。普段の奇怪な言動や行動とは裏腹に時には純一に的確なアドバイスやサポートをしたりと頼れる一面も。本人いわく、杉並の行動は全て世界の平和のためであり、「大佐」と呼ばれる司令官からの極秘任務である、とのこと。

|

« あかんやろ! | トップページ | 検索フレーズ »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

さて・・・ ここは俺が
まず岸尾大輔D.C.Ⅱでも杉並とハイ
あと大佐はななこの天敵のヤギ

アリスのほうは
PC版CVはぴろすだが
声ききゃわかるように
6組における鬱ゲーMの大好きな君が望む永遠にでとる石橋朋子やっけな
↑も裏の名だが
表名はたかはし智秋
おそらく俺の好きな声優BEST15にははいるだろう 考えたことないけど
代表作としては双恋のあの先生姉妹の・・・
姉やっけ妹やっけ・・・
顔一緒やからわからん・・・
え~っと担任の方か?
・・・保険の先生のほうやっけ・・・
まぁどっちでもええわ
ついでに双恋で雛菊姉妹ん家が
かっとるヤギさんビリーのCVもこの人

あとはφなる・あぷろーちの
お嬢やね本名は陸奥笑穂やっけな
そんな感じ

投稿: たろーーーー | 2006年3月29日 (水) 18時43分

wwwww
ここであふれる知識を無駄遣いしなくてもww
いや、それがVIPクォリティ。

投稿: | 2006年3月29日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208057

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のことだが。:

« あかんやろ! | トップページ | 検索フレーズ »