« 検索フレーズ | トップページ | ここはおれが »

2006年3月30日 (木)

まあ、書いてみた・・・・

 今回は真面目に。

 

 

 

 と、思ったが、面白くないので、やめだ!!

お堅いのは、ウィキペだけで十分だ・・・・たとえ、完成したとしても、それが笑えないなら、消す・・・・

 

それが、VIPクオリティー、メキペ使命だ・・・・・

 さらば、オレの作品よ・・・・手直しして、ウィキペに出そうか・・・・

 行き当たりばったりだが、気にしないでくれ。

 

 ギャルゲー(以下アレ)とエロゲー(以下ソレ)について・・・・・

 

 まずは、ソレから・・・・・難しくいうと、性的興奮だけを、求めるもの。

 だらけんあたりに言わせると、今夜のオカズだそうだ。やったことないので、よく分からん。その道の人にいわせると、実写の方が、手っ取り早いらしい。

 その人曰く・・・・・

     エロゲーなんてやる暇あるんなら、ツタヤに行け・・・・」

だ、そうです。

 

 独断と偏見で言えば・・・ストーリー性が乏しい作品を言う。

 すまんが、専門外なので、この辺にしとく。

 

 

 

 次、オレの庭、ギャルゲーについて

 一言で言うと・・・・面白い

 はっきり言わせてもらうが、ギャルゲーをやって、偏見を抱いている人は、間違って、エロゲー、もしくは、運悪く、クソゲーを引き当ててしまったんじゃないかと、思っています。

 

 で、面白いところ。

 私が、常々、尊敬を抱いている、型月の作品は、

ストーリーが、すごくいい

そんじょそこらの、本では太刀打ちできないぐらい、しっかりしている。

 いままで、読んできた本などと比べてみても、ずば抜けていると、思っている。

 ここまで面白いのは、数えるほどしかない。

 さらに、ビジュアルサウンドノベルと言われているように、文の他に、画像と音楽も加わるので、相当、親しみやすいと思う。

 

 ここまで、読んでみて、

 「うぜえんだよクソ野郎!!」とか、「意味分からん。」

と、思った奴。とりあえず・・・・・

 

 まず、クラナドやろう。話はそれからだ・・・・

だまされたと思ってやってみろ。それが終われば月姫な。

以上。我が人生に、一片の悔い無し!!!

SSの書き手

 

|

« 検索フレーズ | トップページ | ここはおれが »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

まったくもってその通りだwwww
にしてもだらけん、そんなこといってたのか。 確かに分かるが。
どうも鍵と型月に偏っている気もするが。。
そこんとこは俺が少しは他メーカーを補足するか。そのうち。
んでまずクラナドやろうって・・・・・。
ちなみにギャルゲをエロゲとおなじく今晩のオカズにする方がおれますが、ストーリーが最重要だろ!!とおもう今日この頃。
一番最初にやるならCanvas2いいぞ。

投稿: | 2006年3月30日 (木) 22時38分

 言ってね----。
 でたらめ言うんじゃねー。
 しかもおかずって何だ、おかずって?
 俺がそんなやつに見えるか?(見えるって思ったやつ死刑)

投稿: tatsu | 2006年3月31日 (金) 18時40分

オイオイオイ
ただしい しけい という漢字は
私刑と書く人間がただしいぞwww

某氷の弁護士が言い寄った気がするww

それにkeyに偏りすぎ
まぁそれしかやってないからわからんのはしゃあねぇけどさ

とりあいずさ たまにはさ
RPG とかシュミレーションとか
シューティングとか スポーツとか
そんなゲームしようぜ

投稿: | 2006年3月31日 (金) 20時02分

>>達也
見えるww

おい だらけん って2人、いや3人いることを忘れるな!!

投稿: | 2006年3月31日 (金) 20時06分

うわっ、よくこれだけ書けたもんだ。
ここまで長く書かれるとちょっとひくな。
さて、Sさんに質問だ。
ストーリーがよくエロシーンも豊富。この場合どう思う?
俺がやったのはそういうのだから俺の中では結局どっちも一緒のままなんだが‥‥

投稿: 死髑髏菩薩 | 2006年3月31日 (金) 21時44分

だらけんってR18?GA?

投稿: JUN | 2006年3月31日 (金) 21時46分

ストーリーの量はエロシーンの量、どっちもおおいなら、ギャルゲになる、と思う。
ストーリー優先だろ。 R18シーンの量にかかわらず。
エロシーンをぬいて話が成立すれば、ギャルゲで確定。

投稿: | 2006年3月31日 (金) 22時35分

ストーリーの量はエロシーンの量
     ↓ ↓ ↓
ストーリーの量とエロシーンの量

投稿: | 2006年3月31日 (金) 23時05分

菩薩タン、ぶっちゃけ、これ自体は、30分もかかってないぞ。
 さて、その場合は、上の、首領殿の言葉を引用するが、エロシーンなくても、その話が成り立つなら、ギャルゲーだ。
 D.C.とかは、ギャルゲーだな。アニメの方が、PC版より、良かった。18禁にしなくても、良かったんじゃないかと、思ふ。
 ぶっちゃけ、そういうシーンはCtrlで飛ばすし。
 とりあえず、クラナドをやりたまえ。全年齢対象だから。

投稿: S | 2006年4月 1日 (土) 01時49分

 後、上の方の名無しさん。
 オレは、三国志7で20回は天下統一しているし、逆転裁判も100回は「異議ありっ!」と叫んだし、スターフォックスも勲章全部集めたし、スーパーマリオ64もスター全て集めたし・・・・・(めんどいので以下略)
 鍵と、型月に偏ったのには、ワケがある・・・・なぜなら、とてつもなく面白いからだ!!!
 まあ、道徳の教材として使えるとしたら、「家族計画」だな・・・・

投稿: S | 2006年4月 1日 (土) 01時57分

>>死髑髏菩薩
一つ聞きたいんだが、何をやったんだ?
ストーリーがよくエロシーンも豊富ってやつ。

投稿: | 2006年4月 1日 (土) 09時14分

エロシーンつーか抱くシーンがあるほうが話は濃くなるんだがなー

投稿: JUN | 2006年4月 1日 (土) 14時58分

>>JUN
 まあ、重くなるけどさ・・・・某アンバーとか、君望とか・・・・
 どうコメントすれば良いのか分からんヤツは、学校でしてくれ・・・・

投稿: S | 2006年4月 1日 (土) 22時04分

うむ べつにさ ギャルゲーばっかりやっとる○○○○○○キとちがうんや

俺もスーパーマリオ64はスター120枚とるのを1年一回はやっとったし
マリオカートは片目(利き目じゃないほう)で150CCかてるぐらいまでやった
ま、↑は医者に言われたからなんだが
それにしっているであろう
パワプロの俺の作った選手の量を
パワポケ1 約30人
パワポケ2 約40人
パワポケ3 約60人
パワポケ4 約190人
パワポケ5 約100人
パワポケ6 約40人
パワポケだけで約460人

さらに64版
パワプロ5 約30人
パワプロ6 約50人
パワプロ2000 約100人
計約180人

GC
パワプロ9 約80人
パワプロ9決定版 約50人
パワプロ10 約90人
パワプロ10超決定版 約50人
パワプロ11 約150人
パワプロ12 約80人
計約500人

計約1140人・・・千人はつくっとるぞ?
・・・ようやったなおれ・・・
オウガバトルシリーズも8週ぐらい全クリしたし
がんばれゴエモンだって招き猫全部あつめたさ

よ~やったなぁ・・・俺
以下略!

投稿: 首領とは昔のじいちゃんの飼い犬の名前だったりする | 2006年4月 1日 (土) 23時56分

これやってる時間全部勉強に当てたらものすごい成績あがるんだろうな‥‥

投稿: JUN | 2006年4月 2日 (日) 19時21分

 ふっ、言うな・・悲しくなるだろう・・・

投稿: S | 2006年4月 2日 (日) 21時38分

あぁ?
俺が俺でなくなっちまうじゃねぇか

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 00時32分

つぅかさ
俺がかいたコメントの
○○式○キ○キが
○○○○○○キに編集されとんだが…
おい…U木…

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 08時37分

つぅかさ
俺がかいたコメントの
○○式○キ○キが
○○○○○○キに編集されとんだが…
おい…U木…

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 08時37分

おまえもくどいなぁ。2回かかんでもえぇやん。爆
あぁ、それは気にするな。一線を越えてしまったおまえに責任があると思ってくれww
キがのこってるのはせめてものなぐさめっと。

んであいつがやったのはなんなんだ??

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 11時08分

なんか
携帯でうったら
エラーでてん
なんか
やからもっかいやってん
2回書きこんどってん

投稿: | 2006年4月 4日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208059

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、書いてみた・・・・:

« 検索フレーズ | トップページ | ここはおれが »