« お好きな物をお選び下さい。 | トップページ | S本先生公認のテラスバラシスなタブブラウザ。 »

2006年3月18日 (土)

パワプロ

1.闘志って効果がいくつかあるらしい・・・詳しくは知らない・・・。

2.安定感2(ムラッケ)は絶好調時に変化球とミートが+3される。

3.奪三振ノビ、キレ、と一緒にしないほううがこうかがアル。

4.球速が155Km越えるとノビがなくても活躍が期待できる。

5.失投60球に1球は必ず発生する。

6.コントロール・スタミナはいくらあげても成績に大きく影響しない。

7.変化球は4球種で総変化量10(球速155Km越え)くらいになるとかなりの活躍をする。

多分理想の形としては 

球速165Km、コントロール145、スタミナ115、Hスライダー5シュート5、チェンジアップ1、能力は・・・ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、ジャイロボール、低め○、重い球、打球反応、威圧感、体当たり、強振多様、野手能力FFFCAGが限界かと・・・もちろん自力で作ったらの話ですが・・・。本当なら野手能力はパワー120越えが目標でした・・・。無理でした・・・。

つぎは・・・、野手・・・。

1.オールCなら上手くいけば特殊能力全部ゲットできる。

2.エラー回避はポジションにより成績への影響が左右される。

3.AH(アベレージヒッター)PH(パワーヒッター)の重ねがけは、中途半端な成績しか残せない。

4.パワーは高ければ高いほど打率、本塁打、上昇する。

5.ミートAでもパワーがナイと唯のザコになってしまう。

6.全員PH軍対全員AH軍なら、AH軍が勝ち越す。

7.チャンス4・5があると成績にかなり影響する

8.走力が高いと守備力も上がる。

9.盗塁4走塁4は狙ってつけなくても成績に大きく影響は出ない。

10.流し打ち・広角打法は余り成績に影響しない。

11.内野安打、粘り打ちは正直イラナイ。

12.バント○以上あると得点率、出塁率がアップ。

13.威圧感を持つバッターが多ければ多いほどチームの成績はアップ。

14.逆境○サヨナラ男は成績には全く影響しない。

15.ヘッドスライディング・体当たり・初球○はナイよりあるほうがマシ。

16.三振、チャンス1・2は絶対に持たさない方がいい。

17.固め打ちはそれなりにイイ。

18.ムードメーカー・チームプレイ○は微妙。

以上から オールA(外野手、弾道4、ミートA、パワー185、走力15、肩力15、守備14、エラー回避14)チャンス5、AH(PH、4番○)、初球○、ヘッドスライディング、逆境○、バント○、走塁4、広角打法、くらいが限界かと・・・。

☆パワー重視の選手なら、(1塁手、弾道4、ミートA、パワー210、走力14、肩力8、守備8、エラー回避8)チャンス4、対左投手4、走塁4、AH(PH、4番○)、広角打法、初球○くらいが限界かと・・・ 

これらのデータはリーグ戦でいろんな相手と戦わせて集めたものです。あくまでもリーグ戦です。自分で操作すればそりゃあどんな選手でも活躍しますよ・・・ええ。あ!そうそうちなみに4番打者のみで語っていますからね・・・。他の打順もこれじゃあオモロクナイ、むしろ弱いぐらいだから、他の打者はもっと、こう・・・個性があるヤツじゃないとね。

        

|

« お好きな物をお選び下さい。 | トップページ | S本先生公認のテラスバラシスなタブブラウザ。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

改行してくれ。

投稿: | 2006年3月18日 (土) 10時41分

・・・・ 所詮リーグ戦など
CPUにしたとして
全て自分で采配すべき
そんなつまらない選手は作ったところで
削除 それが俺

投稿: | 2006年3月18日 (土) 22時22分

まぁ、コレはどの特殊能力をもたせた場合にどんな効果があるか!と思い、中学生の頃、友達を徹底してツブス!為に集めたもの・・・。しかぁし結局、アレンジ無しの阪神、巨人、ホークス、西武、ロッテ、で相手に勝てた。どれも乱打戦で12対8とかで・・・。

投稿: パワプロがスキ~ | 2006年3月18日 (土) 23時03分

はぁ?
阪神、巨人、ホークス、西部、ロッテだぁ?

俺なら11球団でかてるね
阪神だけは地球が滅びてもつかいたくない
あと12対8ってのもおかしい
1回10対0コールドが普通

投稿: | 2006年3月19日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208041

この記事へのトラックバック一覧です: パワプロ:

« お好きな物をお選び下さい。 | トップページ | S本先生公認のテラスバラシスなタブブラウザ。 »