« まあ、書いてみた・・・・ | トップページ | いやぁ »

2006年3月31日 (金)

ここはおれが

あ~K本がギャルゲー・エロゲーの違いをかたっとったが

何かと偏見みちとるから ここは

来年度も6組の一人になることが決定したおれが語ろう

まずぶっちゃけていうと

ギャルゲーはPS2に移植可!(アニメ化も可能!)

エロゲーはPS2移植不可!(OVAならある)

という方程式ができる(人気がない作品を除く)

ギャルゲー(PS2化)の例として・・・()内はPS2移植ソフト名

D.C.(D.C.P.S.) SHUFFLE!(SHUFFLE! on the stage!)

Canvas2~茜色のパレット~(Canvas2~虹色のスケッチ~)

処女はお姉さまに恋してる(乙女はお姉さまに恋してる)

AIR Kanon CLANAD 月は東に日は西に

ギャルゲー(アニメ化)の例・・・

まず↑の作品と

Fate/stay night 月姫 Soul Link

ちょっと別例やけどとらいあんぐるハートが魔法少女リリカルなのは

あとPSからPCって例もあった気がする ToHeartとかToHeart2とかな

そんな感じ

逆にエロゲーの例

PS2化・・・ないだろ たぶん

アニメ化・・・放送できないっしょ

OVA・・・夜勤病棟、姉、ちゃんとしようよっ! 妻みぐい

痴漢者トーマスなど

あ、ど~でもええけど出演作品みてしったが

痴漢者トーマスで一条和矢と北都南が夫婦競演しとるなぁ

あととらいあんぐるハートも親父役となのは役で←こっちはしっとる

まぁ・・・ そんな感じ

あとはタイトル的にR18な言葉がはいっとったりしたら

エロゲー決定的

あとは雰囲気で

|

« まあ、書いてみた・・・・ | トップページ | いやぁ »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

あと もーひとつ
ギャルゲーはPSだけでもでる双恋とかそんなの
シスプリも
そーいやストパニ夏にPS2ゲーム化やってさ
…かいかな…?
でもあの時期には
実況パワフルプロ野球13がでるやろうしなぁ

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 08時40分

あと もーひとつ
ギャルゲーはPSだけでもでる双恋とかそんなの
シスプリも
そーいやストパニ夏にPS2ゲーム化やってさ
…かいかな…?
でもあの時期には
実況パワフルプロ野球13がでるやろうしなぁ

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 08時40分

あと もーひとつ
ギャルゲーはPSだけでもでる双恋とかそんなの
シスプリも
そーいやストパニ夏にPS2ゲーム化やってさ
…かいかな…?
でもあの時期には
実況パワフルプロ野球13がでるやろうしなぁ

投稿: ランスロット ハミルトンなんかギャルゲーばっかのお前らには知らんやろうな… | 2006年4月 3日 (月) 08時42分

なんかコメント3つもはいってもとるなぁ・・・
けしといたって

投稿: | 2006年4月 4日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/5208060

この記事へのトラックバック一覧です: ここはおれが:

« まあ、書いてみた・・・・ | トップページ | いやぁ »