トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の47件の記事

2006年3月31日 (金)

ここはおれが

あ~K本がギャルゲー・エロゲーの違いをかたっとったが

何かと偏見みちとるから ここは

来年度も6組の一人になることが決定したおれが語ろう

続きを読む "ここはおれが"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

まあ、書いてみた・・・・

 今回は真面目に。

続きを読む "まあ、書いてみた・・・・"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

検索フレーズ

最近の検索フレーズです。

左から

|順位|[検索エンジン]検索フレーズ|割合(%)|検索数|

です。

続きを読む "検索フレーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

昨日のことだが。

続きを読む "昨日のことだが。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あかんやろ!

俺も感想・・

あ、かなりネタバレがありますので、

Canvas2・24話「虹色のフィナーレ」

をまだ見てない奴は絶対見るな!!!

続きを読む "あかんやろ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

PS2化‥‥大丈夫なのか?

最近俺のまわりで、なんや知らんがTYPE-MOON作品「月姫」がよく話題に出てきていた。

というわけで、久しぶりに「MELTY BLOOD」をやろうと思ったのが一ヶ月ほど前。

結果。みごとにはまった。とくに翡翠&琥珀最高。まあ、一番好きなのは秋葉なんだがな。

それにしても、あの青崎青子はどうなんだろうか。

続きを読む "PS2化‥‥大丈夫なのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹色のフィナーレ

おい・・・Canvas2最終回・・・あれ最終回?・・・・・

何よあれ・・・・

続きを読む "虹色のフィナーレ"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年3月26日 (日)

FFAA&NightmareCity

 

続きを読む "FFAA&NightmareCity"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某Mへ

http://page.freett.com/restbox/gallery/flash/birthday.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメントの

コメントの名前・メアド表示を義務化するか?

正確には名前・メアドを打ち込まなコメントできん機能やけど。

意見求む!

(メアドは適当で全然おkやとは思う。  俺的には無くてもえぇんやけど。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おめでたい

シャナ映画化かぁ~スクリーンで炎髪灼眼が舞うか・・・・・・・・・・・みようかな~

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006年3月24日 (金)

百合の華

某ゲームをやってたんだが・・・

続きを読む "百合の華"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

まあ、独り言なんだが・・・・

 本日、D.C.P.C.をプレイしていく上で、気付いてしまったことがある・・・・・

続きを読む "まあ、独り言なんだが・・・・"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

あー

     

続きを読む "あー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票です。来たならいれろ。

とりあいずテスト。

何か変なので、コメントはご自由に。できればテストしたいから入れて!!!


投票機能の申請は俺まで。

質問と選択肢を送って、記事を投下してくれ。

あとで俺が貼り付けとく。

続きを読む "投票です。来たならいれろ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

2ちゃん●るの・・

テンプレを 超 期 間 限 定 で 変更しています。

http://jomonshikidoki2.blog47.fc2.com/

ここまで精巧に出来るのか!?みたいな。

雰囲気が合わんから明日か明後日には元に戻すからみるなら今のうち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

遠野って聞いて、某作品に脳内変換した貴方は××です。

よんだ?

俺も早く読まな。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

S本先生公認のテラスバラシスなタブブラウザ。

さて、

ブロガーなら是非使ってほしい!

「あの」S本先生公認!

作者の異常なやる気!!

で一世風靡した(?)純国産タブブラウザー

「Sleipnir」です!!!!

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

続きを読む "S本先生公認のテラスバラシスなタブブラウザ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パワプロ

1.闘志って効果がいくつかあるらしい・・・詳しくは知らない・・・。

2.安定感2(ムラッケ)は絶好調時に変化球とミートが+3される。

3.奪三振ノビ、キレ、と一緒にしないほううがこうかがアル。

4.球速が155Km越えるとノビがなくても活躍が期待できる。

5.失投60球に1球は必ず発生する。

6.コントロール・スタミナはいくらあげても成績に大きく影響しない。

7.変化球は4球種で総変化量10(球速155Km越え)くらいになるとかなりの活躍をする。

多分理想の形としては 

球速165Km、コントロール145、スタミナ115、Hスライダー5シュート5、チェンジアップ1、能力は・・・ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、ジャイロボール、低め○、重い球、打球反応、威圧感、体当たり、強振多様、野手能力FFFCAGが限界かと・・・もちろん自力で作ったらの話ですが・・・。本当なら野手能力はパワー120越えが目標でした・・・。無理でした・・・。

続きを読む "パワプロ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お好きな物をお選び下さい。

  

続きを読む "お好きな物をお選び下さい。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

テイルズの大作といえば!?

やっぱりなんといっても「テイルズオブエターニア」でしょう

その人気でオンラインやPSPまで幅を広げてるんですから

個人的にいうと「いのまたむつみ」のキャラデザで唯一面白いのがエターニアだと思いますからw

テイルズオブシリーズで面白いのは大半が「藤島康介」のキャラデザですねww

続きを読む "テイルズの大作といえば!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本

日本準決勝進出ときたよ・・・・

続きを読む "日本"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

1と2に共通点はない?!

「まじょかべ」を全クリしたので、

こんどは、ア・ラ・モード1をやるか・・・ ア・ラ・モード2をやるか。。。

続きを読む "1と2に共通点はない?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D.C.Ⅱ

え~ 6組における俺がD.C.Ⅱ声優陣に対しての評価

(過去の作品的に)

公式HPにあったサンプルボイスを聞いただけやから

ミスもあるかもしれんがその辺は許せ

続きを読む "D.C.Ⅱ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャナ

う~ん ・・シャナって24話完結っすか

最近24話終了多いな・・・昔はまぶらほぐらいしかなかった気がするが

第24話

紅蓮の想い

まーえんやけどさ

なんだかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

某野球ヲタより

WBCで日本負けましたね~ だから何だと言うこともナイですが・・・ 暇なので・・・ そういえば、昨日風来のシレン2を発見しました(^^)/やってみるとはまってしまい秘剣カブラステギ(3本目)をつくっちゃいました~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

紅蓮に染まる・・・・

F&C・HARDCOVER『紅蓮に染まる銀のロザリオ』

続きを読む "紅蓮に染まる・・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと思ったんだが・・

アニメ関連ネタ以外の投稿も全然おkっす!!

ってかアニメ関連ネタ以外も投下してください。 そうしないとこのブログが。。。

ほらジャンル偏ってるやろ??

一応リンク集に西村京太郎(十津川警部の・・)がはいってるんやし。。

続きを読む "ちょっと思ったんだが・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

BLだからって!

※ BLとは・・Wikipediaへ。

続きを読む "BLだからって!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アンチ妹という生き方・・・・

 そう、しょせんソレは、愚かだった我々の幻想・・・・幻想には綻びが必ず生じ、そのわずかな乱れが、全体を突き崩す・・・・・だから、言いたい・・・・

 砕けてしまう理想なんか・・・・捨ててしまえ・・・・・

続きを読む "アンチ妹という生き方・・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

声優の名前の暗記って

意味なくね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

型月[TYPE-MOON]もいいけど・・

 

続きを読む "型月[TYPE-MOON]もいいけど・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦

ついに・・・・・17時40分から・・・・

続きを読む "決戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Navel新作!

ついに楓END後のが制作されるようです。

下記サイト参照。

http://www.shuffle-info.com/

続きを読む "Navel新作!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某G.K氏が・・・・

なぜかG.K氏はテスト直しという課題をいつも出すのだが、これってやる意味ねぇだろ・・・・つーかあの人第一人称の呼び方がたまに変化するんですけど・・・・ボクっていったりオレっていったり・・・・しかも長い線引くのにほうき持ってきたし・・・・もうめちゃくちゃだー今夜は眠れねーーー(PД`q。)シクシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

お~い うた○る~

え~ A高校のS本先生に告ぐ!

コメント求む(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

型月って、胸きゅん?

 ・・・ここは辞書として機能されなければならない。よって、扱う記事一つ一つが厳選されてしかるべきなのだ・・・

 だから、この記事も、その範疇に類する。

 ついて 来れるかーーーー

続きを読む "型月って、胸きゅん?"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

学校から

書くのもいいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

みそらちゃんねる-姉はねとらじすれ

   

続きを読む "みそらちゃんねる-姉はねとらじすれ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

あの娘がほしい・・・ではなく

U野君もS水君も

続きを読む "あの娘がほしい・・・ではなく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それがVIPクォリティー

やっぱり

続きを読む "それがVIPクォリティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ無難に

やっぱ ここなら・・・

水樹奈々だよなぁ・・・・

つぅわけで プロフィール的なのを

名前 水樹 奈々 (本名近藤 奈々)

1980年 1月21日生まれ

所属事務所はシグマセブン

代表作は・・・・

シスプリの亜里亜とか・・・・ シノブ伝の忍とか・・・

TOSのコレットとか・・・ こいこい7のアスカヤヨイとか・・・

なのはのフェイトとか・・・・ そんなの

オリコン最高順位はETERNAL BLAZEのオリコン2位(声優内では最高順位)

M木君の一番好きな声優かと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんと恐ろしいことを…

ここは絶対領域だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終話

Canvas2最終話

24 虹色(なないろ)のフィナーレ

やっぱり虹色来たな。でも「虹色のスケッチ」じゃないのか・・・。

エリスはフランスへ避難。

やっぱり霧END。

24話概要。

過去と未来が交錯するクリスマスイブ…。
粉雪の舞う中、エリスと霧はそれぞれが思い描いた道へと前進しようとしていた。
そして浩樹の前にある道は、真っ白な雪に覆われた道。
自分のキャンバスを彩る為に浩樹が選んだ色は……?

続きを読む "最終話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鍵っ子・・・・それは、鍵を持った子供のことだ(嘘

 まあ、key様のリンクを置いているので、作らなきゃまずいでしょ。

と言うわけで、鍵っ子について・・・

それは、keyの魂を持った漢たち(女性でも可w)の勲章・・・

日常会話で、だお~とか、うぐぅ~とか、ぴこぴこ、と言うことばを拾ってしまうと、条件反射で、イチゴとか、たい焼きとか、ジャガイモを思い出してしまう奴をいいます。はい、私のことです。

あと、key作品ではなくても、moonとかoneもこの範疇とします。幼馴染をベットの下からおどかしたりしましょう。

ちなみに・・・ここのメーカーの作品をやっても泣けない奴は、君望でもやってください。どろどろですよ~~

以上、鍵っ子の定義をお送りしました。

書き手:KAZU

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

容量オーバーのDVDを1層DVDに圧縮して焼くソフト。

容量オーバーのDVDを1層DVDに圧縮して焼くソフト。

もちろん無料。

※完全に連絡用です。

続きを読む "容量オーバーのDVDを1層DVDに圧縮して焼くソフト。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく壮大な(?)Mekipediaプロジェクト開始!!

はじめまして! な方も多いとは思いますが。。。

あ、最初に言っときます。 辞書じゃないです。爆

俺を始めA高校にいるやつとかその他いろいろな人にこのブログのIDとパスワードを連絡して、だれかがだら~っと書いていくブログです。

日記なりイベントがあればそれを書いてもいいし、名前伏せて悩み相談してもいいし、単純に用語を追加してもいいし、メッセを実況してもいいし、某番組・ゲームの実況もありっす!

画像もガンガン乗っけろ!!!

だれかが書いて、だれかがどうせならコメントしていってくださいね!

でも書く人がちゃんとカテゴリー分けやったらちゃんと行別に用語が分かれていきます!

左側の「カテゴリー」からどうぞ!!

続きを読む "なんとなく壮大な(?)Mekipediaプロジェクト開始!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »